ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL
- 「AIお洗濯」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。AIが複数のセンサーで洗剤の種類や布質、汚れの量、水の硬度、布動きなどの状況を判断して洗濯する。
- 「ビッグドラムアプリ」でスマートフォンと連携し、洗濯をサポート。迷ったときにアプリがコースを提案してくれるほか、スマホから運転をスタートできる。
- 大容積ドラムと時速約300kmの高速風で、シワを伸ばしながら乾燥させる「風アイロン」機能を採用。アイロンがけの手間を軽減する。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL
洗濯物を乾燥させたとき臭いはしませんか?以前の物はネットで洗濯物を乾燥させると臭くなると書かれていたので気になります。
書込番号:22445955 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ただ単に臭うのでなく、ほとんどが配管の取りまわしか、トラップとのからみの問題でしょう。
製品自体の問題は少ないでしょう。
購入初期だと、ドアのパッキンの臭いが気になる人もいるようです。
数回使えば気にならなくなると思います。
書込番号:22446117
5点
今日EDIONで購入しました。2万ポイント付いて29万でした。お店の人は乾燥方法で排水トラップの水が蒸発すると臭いが出やすくなると言ってましたが実際のところ使ってみないと分からないらしいです。まぁ買ってしまったので後は使ってみてのお楽しみですかね?
書込番号:22447978 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
排気を水冷にすれば大丈夫と聞きました。
普通は水冷にするみたいです。
外に置く時は空冷にするようです。
書込番号:22449819
![]()
3点
ビックドラムの売りが空冷だと思うと水冷にするのが少し残念ですね。
届いて使ってみて考えてみます。みなさん有難うございました。
書込番号:22451064
5点
最近のビッグドラムは、排水トラップが標準装備で、空冷でも、匂いはだいじょうなんじゃないかと思ってます。
https://kaden.ldwyl.com/hitachi-washing-machine-big-drum-sewage-drainage-smell-air-cooling-dehumidification/
私のところもビッグドラムの予定なので、気にはなります。
書込番号:22451124
1点
迷った末に日立やめました。臭いのことが気になり店頭で質問しましたが、水冷にすれば大丈夫と店員さんには言われました。要するに問題があった時には水道代がかかるけど、水冷にすれば解決するとのことですか、これじゃヒートポンプで光熱費をケチる意味ないじゃん!と思いました。この問題を解決しきれてないのに何故売ってるんだろうと疑問がわきましたので、他のメーカーにしました。風アイロンはとても優秀なのは間違いないのですが、臭い問題が気になってしまいました。
書込番号:22604621 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/31 15:09:32 | |
| 9 | 2020/08/02 15:21:52 | |
| 9 | 2020/07/05 1:01:59 | |
| 2 | 2020/06/07 18:59:37 | |
| 2 | 2020/02/29 21:25:39 | |
| 0 | 2020/01/01 14:58:09 | |
| 1 | 2020/01/20 23:39:22 | |
| 3 | 2019/12/08 18:51:09 | |
| 10 | 2019/11/25 21:04:19 | |
| 7 | 2019/10/15 23:37:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








