ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL
- 「AIお洗濯」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。AIが複数のセンサーで洗剤の種類や布質、汚れの量、水の硬度、布動きなどの状況を判断して洗濯する。
- 「ビッグドラムアプリ」でスマートフォンと連携し、洗濯をサポート。迷ったときにアプリがコースを提案してくれるほか、スマホから運転をスタートできる。
- 大容積ドラムと時速約300kmの高速風で、シワを伸ばしながら乾燥させる「風アイロン」機能を採用。アイロンがけの手間を軽減する。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL
日立のビッグドラム奥行きスリムタイプ120のAIお洗濯が付くか付かないか2機種あるようですがどっちが良いでしょう?
調べた結果、うちは奥行きスリムタイプじゃないと設置できませんでした。他社でも良いのですけど友人から日立が良いと聞いて売り場ではBD-SX110を候補にしてました。
縦型はほとんどの機種が設置できます、ドラム式ではスリムタイプのみみたいです。
ドラム式の11キロ6キロ乾燥の奥行きスリムモデルを候補にしてました。
値引きキャンペーンが明日までみたいで焦ってます
アドバイスをお願いします!
書込番号:22845216 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今時、なんでもかんでもAIなんちゃらと名付けるのが流行です。
実際には、ほとんどの場合、AIなんて名前だけで、従来からある機能の言い換えだったり、きわめて限定された条件にはまった場合にのみ有効の見かけ倒しです。
この洗濯機の場合、単純化すれば、洗濯時間を多少長くするとか、洗剤の量が多少多くなるかどうか、という程度です。
あって困ることはないですが、現実にどこまで使えるのか、価格差に見合った機能かどうかは、微妙でしょう。
ウェブサイトでは、ケチャップの汚れがこんなにすっきり、なんてイメージを示していますが、人為的に汚れをつけた上で、即、それだけを洗濯をする、といったような特殊な条件下でしょう。
普通、ケチャップがついたら、その場でまず、大きな汚れは取るんじゃないですかね。また、汚れがひどいことがわかっていれば、手動で洗濯時間を長く設定するでしょう。
人間の知恵は、その辺のなんちゃってAIを遙かに上回りますよ。
まあ、実際の価格差と予算から判断すればよいです。
書込番号:22845342
4点
>宗稜さん
P577Ph2mさんが記載の通りだと思います。
キャンペーン期間、あまり惑わされないでください。
通常からの値段推移を見ておかないといけません。
まれに、メーカーからの協賛金が出て安くキャンペーン張る時もありますので
本当のお買い得を感じましょう。店のキャンペーンか客キャンペーンなのか?見極めましょう。
キャンペーンが終わったら、その価格から1割引なんてこともありますよ。
洗濯機のAiなんか名前だけと思ったほうが良いと個人的に思います。
私ならAIだけの機能なら、安いほうにします。
書込番号:22845462
3点
>P577Ph2mさん
コメントありがとうございます。
AIについて、ありがとうございます。納得できました。
書込番号:22845618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チルパワーさん
値引きに慌てないことにします。高い買い物ですからね。よく考えて時期を待ちます。
書込番号:22845620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>宗稜さん
私も、BD-NX120CLを検討中なのですが、AIについては、BD-NX120CLはスマホが使えるので、将来バージョンアップが出来るなどして洗える衣類の数などが増えるらしいのですが、AI無しのBD-NV120CLとの価格差が少なければ、BD-NX120CLを買っておいたほうが無難かなとも思っています。
ただ、今、使っているのはドラム式ですが、AIも無い古いタイプですが、汚れ落ちは良くてしわなどもほとんど生じませんので、AIはいらなくも、良いかなとも思っています。
設置で気を付けないといけないのは、横幅が長いので設置場所によっては設置が出来ないかもしれないのですが、販売店の方は配達の時に設置困難の場合は他機種への変更は可能ですとも言っていました。
買うタイミングは、値引きキャンペーンなどの時はそれなりの値引き幅は期待できそうなので悩ましいところですが、BD-NV120CLはまだ在庫があるようで、ビックカメラ以外でも安く買える可能性はあるかもしれません。
書込番号:22847433
2点
>hironhiさん
測りに来てもらって、確認して一般的なドラム式は奥行きがありすぎて無理でこちらのスリムなら横幅も入るだろうと言われましたのでこちらのモデルなら大丈夫です。
従来の縦型ならこれまで通りで余裕あるのですが、こちらの機種なら乾燥後の縮みも少ないとか聞いまして。
他社でも奥行きスリムタイプがあるのでしたら検討する気もありますが。
とりあえずAIはオマケ程度に考えておきます。
値段もしばらく気をつけてみてみます。
書込番号:22847700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>宗稜さん
BD-SX110には、「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」と「AI」がありますが、BD-NX120CLには「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」が無くて、「AI」のみですが、日立の販促員の方に聞きましたら、AI機能についてはBD-SX110よりもBD-NX120CLのほうが優れているとのことでした。
また、ドラムの大きさも、BD-NX120CLのほうが大きいので、より洗浄力は高くて、また、シングルの毛布がBD-SX110だと1枚だが、BD-NX120CLだと2枚は洗えるとも言っていました。
ただ、買うタイミングですが、新製品のBD-NV120E Lは約36万円ほどなので、BD-NX120CLも代わりの新製品が出るようなのと、10月の増税があるので、そろそろ駆け込み需要も始まっているようで、在庫が無くなってくると逆に値上がる可能性はありますので、例年と比べ、今年の場合は買うタイミングをよく見定める必要があるようです。
それに、新製品は価格はかなり高いので、値下がりを待つのに約1年は待つことにもなりますし、また、デザインに性能のほうも現行品とは大きな違いはなさそうです。
書込番号:22847826
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/31 15:09:32 | |
| 9 | 2020/08/02 15:21:52 | |
| 9 | 2020/07/05 1:01:59 | |
| 2 | 2020/06/07 18:59:37 | |
| 2 | 2020/02/29 21:25:39 | |
| 0 | 2020/01/01 14:58:09 | |
| 1 | 2020/01/20 23:39:22 | |
| 3 | 2019/12/08 18:51:09 | |
| 10 | 2019/11/25 21:04:19 | |
| 7 | 2019/10/15 23:37:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









