ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
- 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1100
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
先日の焦げの匂いが治らない中、また新たにおかしな点があるので教えてくださいが
洗濯乾燥を毎日夜中にして朝乾いているという状態だから気が付かなかったのですが、先日の土曜日に日中に洗濯乾燥を行ったところ後に何分が1時間経っても当初2時間39分のまま。おかしいな思って見ていると1分2分と減っていくのでまた、リビングにもどって30分くらい経って見に行くとまた2時間32分とか戻っている。もうすでに始まってから2時間経っているのに、、、え〜!いつ終わるの?買い物いけない〜と思っていると開始して2時間半過ぎたところでメロディがなり見に行くとあと3分と突然終わる。
こんなんあと何分の意味ないじゃん!
それとおとといは9時間後に洗濯乾燥を予約したのに(同じ設定は再び予約押すと記憶されているから時間間違えてないのは確認済み)始まってもいなくて出勤前に慌てて洗濯して干すありさま。
これじゃ前の縦型でよかったじゃん。状態になりテンションだだ下がりです。
一応、本日日立のサービスマンに来てもらって見てもらうつもりですがよくあることみたいに丸め込まれるのがイヤなので、、、もちろん販売店にも初期不良の疑い連絡は入れてあり、今日の日立さんの回答次第で返品交換になるか判断することになっています。がもう旧タイプは日立もPanasonicも在庫ないため新型を差額払って買わないとイケないかも?!でまたテンションが下がらります。せっかく計画どおり底値で買ったのに!ってな感じです。
書込番号:22946445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ララカイハナママさん
残り時間に関してはそんなものでは?
予約に関しては、実行が間違いなければ故障です。
当初の初期不良判定は販売店がしますが、初期不良判定されずに
日立のサポートが来るようですので、エラー履歴を見て、悪くなくても基板交換くらいは
するのではないでしょうか?機種交換にはならないでしょう。
書込番号:22946480
2点

>チルパワーさん
返信ありがとうございました
カスタマーさん来ましてやはり初期不良とのことで販売店に電話してもらいました。販売店はもう在庫がないからか、修理できないかと粘ってきましたが設置10日でこんなエラーばっかりはしんどいです。といったら交換、在庫次第では返品になりました!
日立はやめとこうかな返品しようか思案中です
書込番号:22946712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ララカイハナママさん
迷ったのなら、返品返金してもらって、他社製品に交換してもらったほうが良いかもしれません。
交換してもらっても、また、別の不具合が生じたら、もっと最悪です。
他社製品の場合も、旧型品は在庫薄となってきており、交換するにしても、展示品しかない場合もありますが、お店によってはまだ在庫がある場合もありますから、買われたお店へはとりあえずは返品返金してもらうことのほうが先決です。
返品返金してもらってから、買われたお店以外のお店で、他社品の旧型品を探すという方法もあります。
返品返金してから、他のお店で買うことは気が引けるかもしれませんが、ドラム式洗濯機の場合は価格が高額ですから、そこは、心を鬼にされて、割り切ったほうが良いですね。
それに返品返金はメーカー側で処理しますから、買われたお店には損は発生しないはずです。
書込番号:22946970
1点

ララカイハナママさん こんにちわ
ウチは、初代VXシーリーズ NA-VX7000L(パナソニック ヒートポンプ式)で9年目ですが
洗濯コースと洗濯乾燥コースの洗濯時間は、同じです
洗濯と乾燥を分けて乾燥時間が長くなるなら納得もいくのですが!
ビックドラムにするなら120シリーズが個人的には、真のビックドラムだと思っています
初期段階で気が付いて良かったデスネ!
後悔のない選択をしてください (^^)/
書込番号:22948241
0点

洗濯時間にむらがあるのは仕方ないです。
最初の予測は、重量だけで洗濯時間を予測します。30分おきくらいに洗濯を中止して、乾燥具合を判断します。
日立の洗濯乾燥機は、こうやってこまめに乾燥具合をチェックするので、きちんと乾燥が仕上がるのです。
他社の洗濯乾燥機が洗濯終わっているのに、湿ったままなのと大きな違いです。
洗濯内容、材質が様々なので仕方ないと思います。洗濯開始時に、材質までチェックする洗濯機はないはずです。
またまた、どこかのメーカーの社員がいい加減なことを書いてますね。信用しないでください。
価格コムに報告します。ひどい場合は、アクセス禁止になります。
書込番号:22950717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他社の洗濯機に関する書き込みを読んでなるほどと思いました。
最初の予測をよほどきっちりとやらない限り、洗濯時間をきっちり予測できるはずがありません。一般的には重量でしか判断できません。
材質は様々なので、一部は乾燥していても、一部はまだ湿っている可能性があります。時々チェックしないと、最終的な乾燥はできません。
最初の予測通りにしか洗濯できないのであれば、熱風あてすぎたり、湿ったままであったりするのは仕方ないと思います。
書込番号:22950782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれ?よく読んだら、これで返品ですか?
うちも似たような症状で、修理人が見に来ましたが、正常ですと言って何もしないで帰っていきました。
予測時間が不正確なのは仕方ないとのことでした。それとも、うちより異常が強かったんですかね?
書込番号:22951014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ララカイハナママさん
25日以降は書き込みがありませんが、その後どうなったのでしょうか。
BD-SX110CLの在庫について、近隣のお店で確認したら、ビッカメラ、ヨドバシカメラ、ケーズデンキには店頭品も無くて、もう入荷してくるかは分からないと言っていました。
エディオンには店頭品が処分価格で有りましたが、入荷はもうないでしょうと言っていました。
ジョーシンの場合は、日立は「BD-SX110CL」「BD-NV120CL」、パナソニックは「NA-VX9900L」「NA-VX8900L」の各機種ともにまだ在庫はあるが、土日には無くなるでしょうと言っていましたが、東芝は「TW-127X7L」が在庫があるそうです。
ケーズデンキの場合は、BD-SX110CLはもう入荷の可能性は無いようですので、修理するか、或いは返品返金してもらうにしても、まだ、どうされるかを迷っているのでしたら、在庫の有るお店もあるのですから、早く決断されたほうが良いですね。
書込番号:22952850
2点

>snap大好きさん
>risbonさん
コメントありがとうございました
結局120clが在庫有とのことでそちらに交換となりました! (シルバー)洗剤自動投入は気にっていましたが同じ機種にする勇気かありませんでした。ただ一万円プラスになりましたが、、、
今は配送が混んでいるので二週間後に交換です。
snap大好きさん、うちの場合は洗濯乾燥すると線香花火のような匂いがするとこ、洗濯乾燥が2時間18 からいきなり3分になり終了すること、タイマーかけても朝何も始まっていないことの三点の不具合でした。
書込番号:22954069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/04 22:03:15 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/20 13:24:55 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/19 11:37:13 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/31 17:30:27 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/24 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/26 13:29:47 |
![]() ![]() |
19 | 2021/08/03 0:42:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/08 12:15:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/09 22:17:26 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/26 9:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





