ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
- 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1098
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
初めてのドラム式洗濯機です。
納入まで日にちがあるのですが、納入前に洗濯機の下に置く台を設置するかどうか迷っています。
設置場所は洗面所で、クッションフロアの、防水パンはありません。
設置場所の下に、床下の扉があります。
滅多に開けませんが、戸建てのため点検など何かの時に開ける事があるかとは思います。
防振防音目的と、清掃などの面からコロコロ付の台はあった方が良いでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:22957237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

床下点検口は、白蟻の確認に使うので、定期的に開けると思います、洗濯機台かさ上げで検索すると、4,000円前後で可動式の物を売っています。クッションフロアなので、何か下に板があった方が良いと思います。
書込番号:22957259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あつた方がいいと思います。
オリジナルのままだと下水管のチェックがやりにくいので、日立純正の5cmほどの台を入れました。結果は正解でした。私はあらかじめ自分で用意しました。ヨドバシオンラインで、この種の部品は2日くらいで届きます。
設置してから台を入れるのは大変なので、あらかじめ用意しておいた方がいいと思います。
ただし、やわな台だと、かえって振動してしまうような気がします。ガッチリした台が望ましいと思います。
書込番号:22957268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

犬缶さん こんにちわ
今さら、言ってもしたかの無い事ですが!点検口が洗濯機設置場所とは遅まつ(>_<)
強度の点や振動などの運音などの共振等不安が残ります
ドラム本体振動や音の設計をしていますから
理想的には、設置してからの追加が良い(無駄や設置による増大等)
ただ、点検口から床下などを定期的にチェックする様な場合は、最初からキャスタータイプの嵩上げ台の
設置をするのが良いのかもしれません
因みに、内は13年強 東芝ドラム2台 パナドラム1台(現時点)
クッションフロアで防水パンなしで!なんら問題ないです
クッションフロアは、脚とクッ付くのでシッカリ固定されてイイです
書込番号:22958014
0点

設計ミスだと思うのですが、敢えて見えないように洗濯機の下を指定しましたか?
可動台を置くならば移動の際に床下点検口と干渉しないようなもの選べませんか?大きさ的に点検口の枠組に乗る形になりそうで嫌なのですが。
書込番号:22958294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様たくさんご意見をいただきありがとうございます。
点検口につきましては水道、コンセントの位置的に点検口の上に洗濯機を置くような形になっています。
現在、12年物の縦型洗濯機が置いてありますが、問題なく使用出来ていると思います。
ですが縦型よりドラム式となると重さが結構あるとの書き込みを目にしましたので、点検口を開ける時に備えてと、清掃の面から台の設置を検討している次第です。
そこまで大きな点検口ではないような感じはするのですが、(洗濯機の大きさ一杯までは無いと思います。)
かえって洗濯台を設置しない方が良さそうな感じでしょうか?
もし設置するとしたらネットで購入の予定ですが純正があるとの回答をいただきましたので純正の予定です。
書込番号:22958358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の家も洗濯機パンが無く同じ状況です。
点検口はありませんが。
床にベタ置きだと排水ホースがたわみ水がホース内に残り雑菌繁殖の原因になるので台を購入し嵩上げしました。
結果はキャスター付きで嵩上げして正解でした。大掃除で洗濯機の裏を掃除する時にキャスター付きの台で良かったなーとほんと思いましたよ。簡単に移動できますから。
デメリットは脱水の振動で多少設置位置がずれる事でしょうか。
それもちょっと押せばすぐに直りますが。
書込番号:22959322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

等荷重ならば良いとは思うのですが、、、
更に人が歩く強度も十分あると思います。
今回は台があった方が便利で置くべきだとは思いますが動線だけが気になりました。
床下点検口は根田は切り取られている部分で若干の段差、たわみもある。どう加工されたものか不明。
ということで出来たら点検口の上に乗らない形で動かす方が良くないだろうか?と考えました。
書込番号:22959423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしの知る限り、日立純正の台にキャスター付きはないです。
キャスター付きなら、そのキャスターを固定できるものが良いと思います。自由に動いてしまうタイプはまずいでしよう。まあ、単なる印象ですが。
書込番号:22959848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

防振防音が目的ならば、台を使わずにクッションフロアの上に置かれたほうが良いと思いますが、ドラム式2台目ですが、いずれもクッションフロアの上に置きましたが、安定しているので、振動には良いです。
縦型洗濯機を床下点検口の上に12年間も置いたままにされていたようですが、床下点検口は震災などとかがない限りは滅多に開けないと思いますので、クッションフロアの上に置かれてはどうでしょう。
それから、キャスター付の洗濯機台のキャスターはロックが付いているので、動くようなことはなさそうです。
アマゾンでのキャスター付の洗濯機台です。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%BD%AE%E5%8F%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss
https://www.amazon.co.jp/Lifinsky-%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%8F%B0-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98-%E5%A5%A5%E8%A1%8C46-5-68cm-%E9%98%B2%E6%8C%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B07SLX2HX6/ref=sr_1_1_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%BD%AE%E5%8F%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D&qid=1569972926&s=gateway&sr=8-1-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExWFE0T0I5NFNVS0xDJmVuY3J5cHRlZElkPUEwNzE1OTA3MjFPQ01MQ1QwTkhHNCZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUExUk9IOTRaRjJMS0g3JndpZGdldE5hbWU9c3BfYXRmJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==
書込番号:22961817
0点

>犬缶さん
点検口と言うことからは戸建とは思いますが、クッションフロアとは言っても、それは表面に貼られた壁紙の様な物で、絶対的な参考にはならないかと?
(点検口や排水口との位置関係等)
百聞は一見にしかず。
可能であれば、設置場所の画像をアップした方がレスに無駄が生じないと思います。。。
〉納入まで2週間あります
置き台は、ネット購入ですと、ページ内におススメの画像リンクがあったりしますが、それは無かったのでしょうか?
店頭買い含め、まだ設置日までに余裕があるのであれば、現状に合わせた設置関連のオプションパーツを持参できないか連絡しておくのがベストと思います。
持参しても封を切らなければ納品扱いに入ることも無いのが普通で、ネットで実際に発注しておいて、いざ設置に来たら要らずに、未開封で返品扱いにしてもらったこともあります。
こだわるのであれば、機器の足の設計コンセプトをメーカの相談室に確認して、本体足の防振、強度にまつわる付加しようとする足の功罪を確認することも安心につながると思います。
書込番号:22972789
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/04 22:03:15 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/20 13:24:55 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/19 11:37:13 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/31 17:30:27 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/24 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/26 13:29:47 |
![]() ![]() |
19 | 2021/08/03 0:42:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/08 12:15:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/09 22:17:26 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/26 9:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





