『C09エラー修理不能』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

  • 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
  • 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
  • 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月21日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

『C09エラー修理不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信7

お気に入りに追加

標準

C09エラー修理不能

2019/12/16 23:04(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

スレ主 KENchanpiさん
クチコミ投稿数:19件

本体交換でダメ。扉のロック部品交換でも再発中。コレダメな製品ですわ。買って大失敗。カネ返して欲しい。

書込番号:23111486

ナイスクチコミ!26


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2019/12/17 15:57(1年以上前)

KENchanpiさん  こんにちわ

心中お察しします  <m(__)m>

最近日立のドラム c09などのドアトラブルがカキコミが多いデスネ (>_<)

パナと日立 家電2社の国産メーカー

三菱の様に、日立洗濯機部門売却・撤退 ・・・・ 懸念する 今日この頃です 


書込番号:23112605

ナイスクチコミ!4


スレ主 KENchanpiさん
クチコミ投稿数:19件

2019/12/29 11:00(1年以上前)



6月に購入して2回修理をしていただいたが治らず、約1ヶ月で丸ごと新品交換。しかし1ヶ月ほどで再び同じC09エラーが頻繁に出て、扉のロック部品を交換。やはり数週間は大丈夫でしたが、再びエラー頻発。その後、5回ほどサービスマンがきましたが、しばらくするとやはり頻発。

>snap大好きさん

先日は扉のヒンジがバナナ状にひん曲がっているとのことで交換して1週間ほどは大丈夫でしたが、再びC09頻発。

これ、単に扉のロック部分のパーツの問題じゃなさそうです。そもそも扉に何も負荷をかけていないのに、ヒンジの軸がバナナのようにひん曲がること自体、構造上の欠陥、材質選定上の欠陥があるとしか思えません。

たびたびゴムのパッキン部分に靴下が挟まってるのも頭に来ます。製品の設計自体に問題があるように感じております。

ただし、日立サービスマンや受付の方々はボルボのように邪険ではなく丁寧に対応してくださっているので、明日は7回目の訪問対応を受けて対策していただこうと考えています。(機械モノには不具合がつきものなので、別に怒りに任せていませんよ。営業マンの対応があまりに酷い場合に怒っているだけです。自分ももともとはメーカー営業でしたんで。)

ちなみに私はクレーマーの類いでは全くありません。中古車とはいえ900万円近い車を購入したのに営業の対応があまりに酷かったので怒ったことは事実ですが。今回の洗濯機は20数万でしたので、まあ何度も何度も修理や交換に”静かに”お付き合いさせていただいておりますよ。

書込番号:23135535

ナイスクチコミ!8


スレ主 KENchanpiさん
クチコミ投稿数:19件

2019/12/30 10:48(1年以上前)

本日サービスの方が来られましたが「もうこれ以上交換するパーツがない」ということで、新型のELに交換していただくことになりました。

新型になると言っても、同じ症状が出るのが恐ろしくて、あまり素直に喜べない状況です。なんせ忙しい日々の中で悠長に扉を押さえながら洗濯をセットしなきゃならないことの煩わしさったら有りません。

サービスマンの方がどんなに頑張って修理しても、設計やパーツの素材自体に問題が有る場合にはどうすることも出来ませんね。新機能が盛り沢山の進化版ですから作り手として色々と挑戦もしたんでしょうけども、開発日程に追われて、そのためのテスト期間が十分に取れなかったのかもしれませんね。

メーカーさんにも、これを教訓にして今後の糧にしていただきたいと思いますし、被害者の速やかな救済をお願いしたいと思います。

書込番号:23137681

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/12/30 16:01(1年以上前)

>KENchanpiさん

買って失敗したのに、カネ返して欲しい!と主張しているのに、金返して貰ったら良かったんでは?
パナ、東芝、シャープ、その他の製品にしたら良かったんじゃない?

なんでまた交換したの?
あなたの主張は、矛盾してます。

裁判?弁護士?そんなこと書かんで、名誉毀損で訴えればいいのでは?。

工業製品だから、失敗もあるわけ。
メーカーは対応してくれて、修理交換煩わしさがあるけれど何の問題もないでしょ。

ボルボのスレは知らんけど、多くの人から意見があったなら受け入れるのが大人じゃないのかな。
しょーもないな。

スレ放置して、snap大好きさん尋ねるのは納得するわ。

書込番号:23138257

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENchanpiさん
クチコミ投稿数:19件

2019/12/31 18:41(1年以上前)

>チルパワーさん

サービスマンから返金には応じられないと言われましたので、諦めて機種交換で妥協したまでです。
ちなみに購入は2019年6月です。使用しているうちに徐々にエラーが酷くなってゆくので、初期不良返金扱いにはならないのかもしれません。

私はモンスタークレイマーじゃないんです。基本的にはいつもメーカーの言い分もきいて妥協しまくっています。

書込番号:23140827

ナイスクチコミ!7


スレ主 KENchanpiさん
クチコミ投稿数:19件

2019/12/31 18:53(1年以上前)

>チルパワーさん

ボルボの件で「多くの方からの意見」なんてないですよ。ボルボXC90のオーナーでもない数人が僻みやストレス解消のために書き込んだ内容をこちらが真に受ける意味は有りませんよ。無責任に書き込んでる奴らは、ドアのインナーパネルが工賃込みで10数万かかることを知らずに「中古なんだからそんなの自分で負担して交換しろ」と書いてるんです。

こっちはボルボのディーラー認定中古車に総額20万円近いボルボ延長保証を付けて購入しているんです。中古といっても諸費用込み総額900万円以上ですよ。それが乗り始めて数日でドアハンドルを布で磨いたら表面の塗装が剥がれてしまい、ディーラーに言っても最初は取り合ってもらえなかったんです。(しかし最終的にはディーラー負担で補修していただけたんです。ディーラーに非が無ければディーラー負担になってませんよ。)

書込番号:23140852

ナイスクチコミ!4


スレ主 KENchanpiさん
クチコミ投稿数:19件

2020/01/31 16:12(1年以上前)

最新型のスマホ連動するタイプに交換していただき、数週間が経過しました。一回だけ洗濯物の量が少な過ぎたのか?脱水されずに停止していたことが有りましたが、それ以外には以前のエラーが出ることは無くなりました。今のところ快適に使用出来ております。ドア部のフックも旧型だと厚みの薄いものでしたが、こちらの新型になってからは旧型の倍ほどのしっかりしたものに変更されており強度が上がったようです。これなら大丈夫そうです。

書込番号:23201820

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLをお気に入り製品に追加する <1098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング