『<初心者です>インターネットに接続できません』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

WRC-2533GST2 [ブラック]

  • 「らくらく引っ越し機能」を搭載し、面倒な設定をすることなくスマホやタブレット、パソコンなどが使える、11ac対応無線LANギガビットルーター。
  • 「IPv6 IPoE」に対応し、5GHz帯(11ac/n/a)は1733Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)は800Mbpsの高速通信が可能で、4Kテレビも快適に視聴できる(規格値)。
  • トレンドマイクロ社によるセキュリティ機能を搭載し、悪質サイトブロックに加え、脆弱性を狙う攻撃、情報漏えいを伴う外部への不正な通信もブロック。
最安価格(税込):

¥5,400

(前週比:+1,420円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,400¥5,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/24台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のオークション

WRC-2533GST2 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥5,400 (前週比:+1,420円↑) 発売日:2018年10月中旬

  • WRC-2533GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のオークション

『<初心者です>インターネットに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST2 [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST2 [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

ソフトバンク光に加入しています。
色々調べてNTTのホームゲートウェイがあるのでアクセスポイントモードに設定したのですが、インターネットに接続できません。
また、5GHzが点滅しているのですがこれは大丈夫なのでしょうか。

書込番号:24160213

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/05/28 23:36(1年以上前)

>色々調べてNTTのホームゲートウェイがあるのでアクセスポイントモードに設定したのですが、インターネットに接続できません。

HGWとはひかりBBユニットの E-WMTA2.2 / 2.3 /2.4 ですか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/14160
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24536
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26554

光BBユニットだと本機はAPモード(ブリッジモード)で良いですが、
そうでない場合は以下のURLを参照し本機をPPPoEのルータモードに設定してください。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/04/

書込番号:24160223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/28 23:49(1年以上前)

まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、スレ主さんの環境を把握するために、以下の情報をお願いするっす。
<(_ _)>

・「ルーター」の「後ろ側スイッチ状態の画像」
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」と、「回線側装置」が、「どうつながっているか」がわかるような画像
・接続している端末の「IPアドレス」。「192.168.なんちゃら」ってアドレスは、ぜんぶ書いても心配ないっすよ。

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:24160238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/05/28 23:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
NTTのRT-S300NEという機器をつかっているのですが、どうやってPPPoEに設定するのでしょうか。

書込番号:24160241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/05/28 23:55(1年以上前)

>NTTのRT-S300NEという機器をつかっているのですが、どうやってPPPoEに設定するのでしょうか。

RT-S300NEのPPPランプは点灯していますか?
点灯していなければ、先ほどの
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/04/
を参照し、WRC-2533GST2の設定画面に入り、
PPPoEを選択し、ソフトバンクから連絡済みのユーザIDとパスワードを入力して、
PPPoE設定を行ってください。

書込番号:24160250

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/29 00:01(1年以上前)

>NTTのRT-S300NEという機器をつかっているのですが、

「WRC-2533GST2」は、「RT-S300NE」に、「有線直結」しているっすか?
あいだに、白い「光BBユニット」あったりはしないっすか?
「WRC-2533GST2」の、「どこの端子」につないであるっすか?

書込番号:24160258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/29 00:07(1年以上前)

>Excelさん
返信ありがとうございます。
写真わかりずらくてすいません、、
IPアドレス: 192.168.2.1
よろしくお願い致します!

書込番号:24160266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/29 00:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
製品のIPアドレスは192.168.2.1なのに、らくらくコンピューターのIPアドレスが192.168.1.3になっているのですが、大丈夫なのでしょうか。

書込番号:24160284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/29 00:20(1年以上前)

うん、ヤッパ「画像」はわかりやすいっす。(^^)/
「光BBユニット」はないっすね。

・「RT-S300NE」の、「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。
・「RT-S300NE」に、「PC有線直結」して、「PC再起動」して、「価格コム」は表示できますか?

書込番号:24160285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/05/29 00:23(1年以上前)

>写真わかりずらくてすいません、、

配線は合っています。
まずはWRC-2533GST2のモードスイッチをルーターにセットし、
電源オフオンした上で、WRC-2533GST2にPPPoE設定してみて下さい。

書込番号:24160291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/29 00:25(1年以上前)

お願い致します。
できました!>Excelさん

書込番号:24160294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/05/29 00:26(1年以上前)

>製品のIPアドレスは192.168.2.1なのに、らくらくコンピューターのIPアドレスが192.168.1.3になっているのですが、大丈夫なのでしょうか。

WRC-2533GST2のモードスイッチがアクセスポイントモードになっているからだと思います。
モードスイッチをルーターモードにセットして、
電源オフオンすれば、192.168.2.1でWRC-2533GST2の設定画面に
アクセス出来るはずです。

書込番号:24160295

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/29 00:47(1年以上前)

>できました!>Excelさん

うん、「RT-S300NEホームゲートウェイ」有線直結で、「価格コム」表示できたってことっすよね?
んでも、「初期状態」ランプ、点いているんで、なーんかおかしいっすよねぇ。

まぁ、んであれば、「RT-S300NE」が、「有線親ルーター」で動いてるんで、そこにつなぐ「無線親機」は、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」でつなぐっすね。

次のよーにしてみるっす。
・「WRC-2533GST2」の後ろスイッチを、「アクセスポイント」にする。
・「WRC-2533GST2」のリセットボタン、電源点滅まで長押しして、初期化する。
・ランプが安定するまで、しばらく待つ・・・待つ・・・。
・念のために、「WRC-2533GST2」の、「LAN端子」に、「PC有線直結」して、再起動してから、「価格コム」が表示できることを確認する。

まずはココまで、どうっすか。('ω')

書込番号:24160323

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/29 00:49(1年以上前)

念のために、「もっかい」お聞きするっすよ。('◇')ゞ

「RT-S300NEホームゲートウェイ」に、「PCを有線直結」して、PC再起動して、
「Google」とか、「Youtube」でなくって、「価格コム」表示できたってことっすよね?

書込番号:24160326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/29 00:54(1年以上前)

はい、できてます。
ありがとうございますやってみます!!>Excelさん

書込番号:24160334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/29 01:04(1年以上前)

>Excelさん
試してみてパソコンは有線なので価格コム表示されたのですが、無線LANのスマホなどでは価格コムは表示されないです。設定画面やスマホの上の方にはwifi接続されていると表示されているのに検索やネットを使うと接続されていまそんとでてしまいます。

書込番号:24160343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/29 01:09(1年以上前)

うーん、なんか「考えられないこと」が起きてるよーな気が・・・(;^_^A

・「ソフトバンク光」で、
・「光BBユニット」無しで、
・「ホームゲートウェイのPPPランプ」消えていて、
・「ホームゲートウェイ」直結で、「価格コム」が表示できる・・・。

どっか、おかしいっすよねぇ。(-.-)

「WRC-2533GST2」を取り外して、「ホームゲートウェイだけ」にしてから、「もっかいPC再起動して」「価格コム」表示できるっすか。(?_?)

「ホームゲートウェイ」の、「さらに先」にある装置の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」をお願いします。
おそらくは、「単純ONU」かとは・・・(-.-)

書込番号:24160349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/29 01:24(1年以上前)

>Excelさん
ホームゲートウェイとパソコンを有線で繋いだのですが、すいません、、できなかったです。

書込番号:24160361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/29 01:33(1年以上前)

>ホームゲートウェイとパソコンを有線で繋いだのですが、すいません、、できなかったです。

うんうん、んであればっすね、まずは「ホームゲートウェイ」に、「PPPoE設定」っちゅーもんをするっす。(^^)/

プロバイダーからの「接続ID」「接続パスワード」の書類は、手元にあるっすか?

・「ホームゲートウェイ」に、「PC有線直結」して再起動してから、ブラウザのアドレス欄に、「192.168.1.1」って入れて、設定画面を出す。
・あとは、以下を参考にねー。
「PR-S300NEのインターネット設定」
http://ezxnet.com/ntt/entry745/

まずはココまで、どうっすか。('ω')

書込番号:24160369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/05/29 01:44(1年以上前)

>ホームゲートウェイとパソコンを有線で繋いだのですが、すいません、、できなかったです。

とにかく、PPPoE接続設定しないことにはインターネットには繋がりません。

WRC-2533GST2でPPPoE接続設定する以外にも、
RT-S300NEでPPPoE接続設定することも可能です。

RT-S300NEでPPPoE接続設定する場合は、
Excelさん提示の
http://ezxnet.com/ntt/entry745/
を参照してください。

書込番号:24160376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/29 02:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
遅くなってしまいすいません、、設定完了してPPPにランプがつきました!!

書込番号:24160386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/29 02:33(1年以上前)

>遅くなってしまいすいません、、設定完了してPPPにランプがつきました!!

うん、んだと今度は、「価格コム」ふつーに表示できるっすよね?

まぁ、ホントーは、「光BBユニット」があったほーがいいってことはあるっすけどねぇ。
んでも、「月500円」かかるんで、ここんところは、「ゴホンニン様」の考え方しだいってことで。(^^)/

書込番号:24160391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/29 02:39(1年以上前)

一応持っているんですけどワイモバイルを解約してから2000円料金があがってしまって、、なので光BBユニットを返却してあたらしいルーターを使っていこうってことになったんです、、でも機会ぎあればまた検討してみます!色々教えていただきありがとうございます!!本当に助かりました!、>Excelさん

書込番号:24160397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/29 02:40(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございます!無事できました、、本当に助かりました!>羅城門の鬼さん

書込番号:24160398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/29 03:11(1年以上前)

>一応持っているんですけどワイモバイルを解約してから2000円料金があがってしまって

ん?
ひょっとして、「WiFiマルチパック」契約してたりしないっすか?
んだと、「光BBユニット」と合わせてのお値段になってたりはしないっすか?

「ソフトバンク光」なんであればっすね、「光BBユニット」はレンタルすべきだとは考えるっすよ。
「光BBユニット」あってこその「ソフトバンク光」なんっすね。
「光BBユニット」をレンタルすると、「混雑する夜間の速度低下」を避けることができる可能性があるっすよー。(^^♪

んでも、月500円くらいかかるんで、ここに関しては、スレ主さんの考え方しだいっす。
みんながみんな、
・「月500円」を出してでも、速くしたぁ〜い。(*'▽')
ってわけでもないんでねー。

そして、「ソフトバンクのWiFiオプション」までつけると、月1500円( ゚Д゚)くらいかかるんで、
・「光BBユニット」はレンタルして、
・「WiFiオプション」は契約しないで、
・ジブンで購入した「無線親機」を、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」でつないで使う。
っちゅーのんが、「よくある形」っすね。

「スマホ」は、「ソフトバンク」だったりするっすか。(・・?
「スマホ」もソフトバンクだったりすると、「ソフトバンクのWiFiオプション」は、「おうち割り」「家族割」なーんかの「抱き合わせ契約」で、
・ほぼ0円!
になるみたいっすよ。
そーすると、「スマホ代のほうがトータルで安くなる」ってこともあるみたいっす。
「自前無線親機」もいらなくなるっす。

「光BBユニット」の電波の飛びは「イマイチ」ってことはあるんっすけど、それでまにあえば、「それだけ」でいーわけで、
「しかもWiFiオプション0円!」であれば、「使おうと使わざると」付けててもいいってことになるっす。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:24160404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST2 [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST2 [ブラック]

最安価格(税込):¥5,400発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-2533GST2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング