『5GHzがすぐ途切れてしまいます。』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応のWi-Fiルーター。5GHz帯・11ac通信は、2ストリーム11acの約1.4倍となる最大1300Mbpsの超高速通信が可能。
  • 「IPv6 IPoE」、「IPv4 over IPv6」に対応。独自技術「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6に対して約2.5倍の高速化を実現(同社測定環境での検証結果)。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約16%拡大した。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:+300円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の価格比較
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のレビュー
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のクチコミ
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の画像・動画
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のオークション

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4NEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:+300円↑) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の価格比較
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のレビュー
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のクチコミ
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の画像・動画
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のオークション

『5GHzがすぐ途切れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4を新規書き込みAterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHzがすぐ途切れてしまいます。

2020/12/06 12:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4

スレ主 nooooriさん
クチコミ投稿数:60件

先日からこの製品を使い始めたのですが、
題名の通り5GHzがすぐ途切れてしまうためほぼ使い物にならず、普段は2.4GHzで使用しています。
2.4GHzだと時間帯によっては遅くなるため、できれば5GHzで使用したいと思っております。

オートチャンネル機能オフにしてw52w53w56と切り替えて使用してみましたが解決しませんでした。

何か知っている方いたら情報頂けると助かります。

書込番号:23832613

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/12/06 12:09(1年以上前)

>オートチャンネル機能オフにしてw52w53w56と切り替えて使用してみましたが解決しませんでした。

5Ghzは2.4GHzに比べて距離が離れると電波が減衰し易いです。
各バンドにバンドを固定してもダメだと言うことは、
親機と子機(スマホ等)の距離が離れ過ぎているのではないでしょうか。

WG1800HP4からどれ位の距離で子機を使っているのでしょうか?
子機の型番は?

子機がAndroidまたはWin10だと WiFi Analyzer をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja&gl=US
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/wifi-analyzer/9nblggh33n0n?activetab=pivot:overviewtab

WiFi Analyzer でWG1800HP4の5GHzのSSIDはどれ程の電波強度(dBm)になっていますか?

書込番号:23832623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/06 13:51(1年以上前)

「W52手動設定」は、もう試してるってことなんで、「気象レーダー影響」ではないみたいっすね。(-.-)

「PA-WG1800HP4」の、「スグそば」でも、おんなじ状況っすか。(・・?

それとも、「スグそばだとダイジョウブ」で、「最終目的地」に行くとダメだったりするっすか?
だとすれば、「PA-WG1800HP4」と「最終目的地」の、「位置関係」は、どーなっているっすか?

どうでしょうか。('◇')ゞ

書込番号:23832798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nooooriさん
クチコミ投稿数:60件

2020/12/07 13:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん

ご返答ありがとうございます。
Windows10PCにElecomWDC-433DU2Hを子機として使用しています。

子機のすぐ近くに親機を持ってきても解決せず。
試しに子機のドライバー(CD-ROM版でインストール)をアンインストールして、ダウンロード版のドライバーをインストールしたところ解決いたしました!
頂いたご意見から子機を疑ってみたのが功を奏したようです。有難うございました!

書込番号:23835017

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/07 13:40(1年以上前)

>頂いたご意見から子機を疑ってみたのが功を奏したようです。有難うございました!

うんうん、ウマク考えを巡らせたみたいっすねー。(^^)/
まずはおっけーっすね。

書込番号:23835047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4
NEC

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4

最安価格(税込):¥9,800発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング