『一部有線接続でのメッシュ化』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応のWi-Fiルーター。5GHz帯・11ac通信は、2ストリーム11acの約1.4倍となる最大1300Mbpsの超高速通信が可能。
  • 「IPv6 IPoE」、「IPv4 over IPv6」に対応。独自技術「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6に対して約2.5倍の高速化を実現(同社測定環境での検証結果)。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約16%拡大した。
最安価格(税込):

¥9,500

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,500¥9,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の価格比較
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のレビュー
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のクチコミ
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の画像・動画
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のオークション

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4NEC

最安価格(税込):¥9,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の価格比較
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のレビュー
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のクチコミ
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の画像・動画
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のオークション

『一部有線接続でのメッシュ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4を新規書き込みAterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

一部有線接続でのメッシュ化

2021/04/20 07:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4

クチコミ投稿数:40件

事務所と共用施設間に鉄筋壁があるため、下記構成にしたのですが
場所を行き来きするたびにSSIDを切り替える必要があり、不便を感じてます。
両者間を同一SSID化(メッシュ化?)することは可能でしょうか?

VH-100(3)E
  ↓有線接続
PA-WG1800HP4   管理事務所内無線LAN化
  ↓有線接続
PA-WG1200HP4   共用施設内LAN化
  ↓メッシュ中継
PA-WG1200HP4×2台


PA-WG1800HP4はメッシュ機能がないので、PA-WG1200HP4に統一すれば可能なののでしょうか?

VH-100(3)E
  ↓有線接続
PA-WG1200HP4  事務所内無線LAN化
  ↓有線接続
PA-WG1200HP4  共用施設内LAN化
  ↓メッシュ中継
PA-WG1200HP4×2台

ご教授をお願いします。

書込番号:24090791

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/04/20 09:04(1年以上前)

>両者間を同一SSID化(メッシュ化?)することは可能でしょうか?

WG1800HP4が混ざっていると、メッシュにはなりませんが、
以下の項目を全て同じ値に設定すると、
ローミングは可能です。
移動した際の接続先の切り替わりは、
メッシュほどは良くはないでしょうが。

・SSID名
・認証方式(WPA2-PSKなど)
・暗号方式(AES)
・暗号化キー

>PA-WG1800HP4はメッシュ機能がないので、PA-WG1200HP4に統一すれば可能なののでしょうか?

全てWG1200HP4にするとメッシュ化は可能です。

メッシュ化の設定方法は以下参照。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hp4/guide/meshonboarding.html

但し、メッシュ化したとしても、
必ずユーザの希望通り切り替わるとは限らないですが。

まずはSSID名等を統一して様子を見て、
改善が必要なら、WG1800HP4をWG1200HP4に
買い替えたら良いのではないでしょうか。

書込番号:24090922

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/20 10:22(1年以上前)

>場所を行き来きするたびにSSIDを切り替える必要があり、不便を感じてます。

イマは、「両方登録しているのに」「自動で切り替わってくれない」ってことっすよね。(・・?

>両者間を同一SSID化(メッシュ化?)することは可能でしょうか?

できるっすよ。(^_^)v
設定で、「暗号化方式、暗号化キー、SSID」を、「おんなじ」に設定するだけっす。

ただっすね、それで「おもわくどーりの自動切り替え」になるかは、つまるところ、相手は電波なんで、最終的には、「現場で」「実際に」やってみないとワカラナイって部分はどーしても残るっす。
だーれも、「ゼッタイの保証!」は、できないんっすね。(;^_^A

なので、「あとは実際に、やってみるっす。」

>PA-WG1800HP4はメッシュ機能がないので、PA-WG1200HP4に統一すれば可能なののでしょうか?

それでもいいっす。

「現場で」「実際に」やってみないとってことはあるっすけど、
・「どっちでやってみるにしても」
まちがった方法ではないんで、まずは、「SSIDをおんなじにする」ってことから、やってみるってことでいいんでないでしょうかー。

どうでしょうか(^^)/

書込番号:24091053

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/20 12:44(1年以上前)

あと、ひょっとして、ひょとしたらってところなんっすけど・・・、

>場所を行き来きするたびにSSIDを切り替える必要があり、不便を感じてます。

「自動で切り替わらない(:_;)」ってことはっすね、
・「親機からの電波が、ある程度の強さで届いている」
ってことも、考えられるっす。

なので、「どっかのいっこは、不要なのかしら(・・?」ってことも、ありえるのかもと・・・。

書込番号:24091253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4
NEC

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4

最安価格(税込):¥9,500発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング