『WiFi環境を拡大させたい』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応のWi-Fiルーター。5GHz帯・11ac通信は、2ストリーム11acの約1.4倍となる最大1300Mbpsの超高速通信が可能。
  • 「IPv6 IPoE」、「IPv4 over IPv6」に対応。独自技術「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6に対して約2.5倍の高速化を実現(同社測定環境での検証結果)。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約16%拡大した。
最安価格(税込):

¥9,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,500¥9,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の価格比較
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のレビュー
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のクチコミ
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の画像・動画
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のオークション

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4NEC

最安価格(税込):¥9,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の価格比較
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のレビュー
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のクチコミ
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の画像・動画
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4のオークション

『WiFi環境を拡大させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4を新規書き込みAterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi環境を拡大させたい

2023/12/31 17:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4

クチコミ投稿数:15件

鉄骨2階建てに住んでいます。
無線ルーター(本製品)は2階部分に設置しています。
建物の構造が原因でWiFi電波が1階まで届きません。
そのため現在はNETGEAR製のWiFi中継器を使用しており、本製品とWiFi中継器は有線LANで繋がっています。

WiFi中継器がそろそろ寿命のようなので同じような物を探しているのですが有線LANで繋げられる物が見当たらなくなっています。
(WiFi中継器と端末を繋げるLANを搭載した物はありますが)

まず1階と2階で電波のやりとりはほぼ不可なので、有線接続で1階で快適にWiFiを使える方法がありましたらご教授お願いいたします。

他の方の類似の質問を拝見し、本製品をもう1個追加してブリッジするのが簡単なのかなとも考えていますがブリッジでの接続も今までした事が無いので不安です。
仕事上ネット環境が途絶えると困るので詳しく教えて頂けるとすごく助かります。

書込番号:25567482

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2023/12/31 18:01(1年以上前)

>無線ルーター(本製品)は2階部分に設置しています。



>そのため現在はNETGEAR製のWiFi中継器を使用しており、本製品とWiFi中継器は有線LANで繋がっています。

に関して、WG1800HP4は2台使っているのでしょうか?

それともWG1800HP4は1台で、2階に設置しているWG1800HP4と
そのNETGEAR製の中継器とは有線LAN接続されているのでしょうか?

書込番号:25567531

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2023/12/31 18:33(1年以上前)

ブリッジ接続はルーター機能を無効にして無線LANコンバーターにするだけです。
ルーター機能のない製品もあるのですが、意外と高くてWi-Fiルーターを買ってルーター機能を無効にする方が安いことが多いです。

ブリッジ接続にしても特に設定はありません。
これならスイッチを切り換えるだけです。
Wi-Fiの設定は必要に応じて行いますがそれだけです。
スイッチ以外買った状態のまま使うことも出来ます。

書込番号:25567583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:304件

2023/12/31 18:46(1年以上前)

>Coolmint-Teaさん

>本製品をもう1個追加してブリッジするのが簡単なのかなとも考えていますがブリッジでの接続も今までした事が無いので不安です。

「本製品をもう1個追加してブリッジする」のが、一番確実です。
通信スピードも速くなるし、通信の安定性が、極めてよくなります。

また、本製品でなくて、別のWiFiルーターでも良いです。ブリッジ接続の場合には、機種同士の相性は関係ないですから。

ブリッジモードにするには、以下のURLが参考になります。

「無線ルーターをAPモード(ブリッジモード、アクセスポイントモード)に設定する方法(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC Aterm、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2023/07/25/wifi_apmode/

書込番号:25567605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2023/12/31 19:26(1年以上前)

2階のWG1800HP4とNETGEAR製品を有線LAN接続しているようですね。

それならばどの無線LANルータでもブリッジモードにすることは可能ですので、
もう1台無線LANルータを購入し、ブリッジモードでWG1800HP4と有線LAN接続すれば良いです。

大抵の中継器でもブリッジモードにすることも可能な機種が多いですが、
中継器は機種が少ないですし、無線LANルータを使った方が良いです。

WX3000HP2やWX5400HPあたりを購入し、
WG1800HP4にブリッジモードで有線LAN接続すれば良いのは。
WX3000HP2やWX5400HPはモードスイッチをBRにセットして電源オフオンすれば
ブリッジモードになります。

または仕様が上であるWX3000HP2やWX5400HPを2階に設置し、
WG1800HP4をブリッジモードでWX3000HP2やWX5400HPに有線LAN接続するのでも
良いかと思います。

書込番号:25567645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/12/31 19:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>uPD70116さん

皆様 早々にご親切に教えていただき、ありがとうございます。 感謝です。

皆様から教えてもらった通りもう1台無線LANを購入し、ブリッジモードにて1階にWiFi環境を作りたいと思います。

相談して良かったです。^^

本当にありがとうございました。 <(_ _)>

書込番号:25567668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4
NEC

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4

最安価格(税込):¥9,500発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング