『Amazonprime、接続機器の多いWi-Fiルーターの選定』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
最安価格(税込):

¥7,257

(前週比:+277円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,257¥7,257 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):¥7,257 (前週比:+277円↑) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『Amazonprime、接続機器の多いWi-Fiルーターの選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

スレ主 atushi9876さん
クチコミ投稿数:6件

近日、ADSL終了に伴い光インターネット
楽天ひかり(NTT西日本ひかり戸建て)
プロバイダー(楽天)での工事待ちの状態です。

1Fリビング
・AmazonFireスティクにて映画鑑賞
・Wi-Fi接続プリンター×1
・音楽アンプ(AVR-H1500H)×1
・アンドロイドタブレット×1
・携帯×3(最大)
2F
・ノートパソコン×2台

家族3人で上記内容を利用しています。
さすがにADSLでバッファローのWHR-HP-_Gを
使用していましたがFireステックでは時間が掛かるし
ひかりでは厳しいと思い質問させていただきます。

重要なポイント
・何台も同時に使用する場合でもFireステックの動画画質に影響のないこと
・木造2F建て(直線距離15m程度ですが)どこでも電波が安定して使用できること

以上を踏まえてご意見をうかがえたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23113158

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/12/17 20:43(1年以上前)

atushi9876さん、こんばんは。

技適適合の無線LANは親機も子機も電波は強くないですので、メッシュWi-Fi機能を持つルータを使って
複数台で構成するのがよいです。

楽天ひかりですと、PPPoEでの接続のみになりますので、混雑時間帯での速度低下防止にIPv4 over IPv6の接続はありません。


メッシュWi-Fiルータとしては、TP-Link Deco M4, Deco M5を、お勧めしておきます。

書込番号:23113191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/17 20:46(1年以上前)

まずっすね、イマドキの11ac対応ルータならば、「基本的には」10台ぐらいではネを上げたりしないっす。
もっと大切なことはっすね、「回線自体のホントーの速度」は、いかほどなのかってことっすよ。

んで、「ルーターのスペック」を気にしなければいけないのはっすね、自宅内ネットワークで、端末同士のコピーとか、NASを使うとか、そういったばあいになるっす。

「インターネットをふつーに使うだけ」ってことならばっすね、そこに「ルーターの能力差」が、アタマを出してくるってことは、あんましないっす。

>・何台も同時に使用する場合でもFireステックの動画画質に影響のないこと

20台ってことならいざ知らず、10台くらいでは、価格コムお値段で、5千円程度のものでジュウブンだと思うっすよ。
「PA-WG1200HS3」でいいってことっす。

>・木造2F建て(直線距離15m程度ですが)どこでも電波が安定して使用できること

これは、ルーターを選ぶ理由にはならないっす。
基本的には、ハイエンド機だろうが、入門機だろうが、電波のとどく範囲は大差ないっす。
「特別に」遠くまでとどくという機種はありません。
まぁ、筐体の設計とか、アンテナの内部配置とかで「多少の」差は出るということはあるかもしれませんが、基本的には、
「到達範囲を広げるために機種を選ぶ」
という選択の考え方はありません。

同じ環境で、より速度を上げるという考え方はあります。

一般的には、無線電波の強度が弱いということならば、最終目的地まで、
・屋内有線LAN配線ができれば、最終目的地まで有線LAN配線をして、そこにアクセスポイントを置く。
・屋内有線LAN配線がムズカシイなら、親ルーターから最終目的地までPLCコンセントLANでLAN端子を伸ばして、そこにアクセスポイントを置く。
・最終目的地との中間あたりに中継器を置く。

「高速性」「安定性」をかんがみて、上から順に検討するのがおススメです。
「簡便性」では、下から順に検討するのがおススメです。

PLCは100Mbpsまでの対応ですが、まぁ一般的には十分かなと。
無線中継よりはずっと安定する可能性があります。
屋内配線状況によっては、性能が出ないこともありますんで、メーカーで無料貸出しとか、返金対応していることが多いですね。

「価格.comマガジン 家じゅうで有線LAN、今さらながらPLCが便利」
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10105&lid=exp_114407_pc_article

つーことで。(^^)/

書込番号:23113203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/12/17 20:47(1年以上前)

AX50がいいと思います。

書込番号:23113206

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/17 20:48(1年以上前)

実はっすね、ものすごーくザックリというと、ルーターの価格差ってもんは、
「アンテナ本数」
「オマケ機能の多彩さ」
がイチバン影響が大きくって、みなさんがよく勘違いすることの多い、
「電波の到達範囲」
「インターネット回線の速さ」
ではないってことなんっす。

まぁ、そういったことをわかったうえで、予算に問題がなければ、「より高級機にしておく。!(^^)!」ってことは、「あとで後悔することを少なくする」ってみかたからはいいんすけど、
「このぐらいたっかいのにしておけば、きっと無線も早くなるんだろーなー、遠くまで届くんだろーなー」
ってことは、「ない」ってことっす。

書込番号:23113209

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/17 20:52(1年以上前)

あと、可能な限り、「有線接続」をするってことは重要っすよ。
なにもかにも、無線にすると、ドンドンと不安定要素が大きくなってくるっす。('ω')

書込番号:23113219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2019/12/17 21:51(1年以上前)

>atushi9876さん

ルーターはともかく、いま通常のfireTV stick をお使いなら、fireTV stick 4K もしくはcube に 変えることをオススメしますよ。動作スピードがだいぶ違います。

ルーターにお金かけるより、恐らく満足度高いと思います。

書込番号:23113370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2019/12/18 00:01(1年以上前)

>・何台も同時に使用する場合でもFireステックの動画画質に影響のないこと

このためには Fire TV Stick 専用に5GHzのCHを確保した方が良いと思います。
つまり、Fire TV Stick 専用の親機を1台用意することです。

無線LANは同じCHに接続した全ての子機でそのCHを共有して使いますので、
多くの子機が同じCHに接続すると各子機が時分割でCHを使うことになります。

無線LANは距離が離れればいくらでもリンク速度は落ちて行きますので、
大元のルータとFire TV Stickとの距離が離れている場合は、
大元のルータに有線LAN接続でWG1200HS3あたりをブリッジ接続し、
Fire TV Stick 専用に使うとFire TV Stick用の帯域が確保できます。

大元のルータもWG1200HS3で良いと思います。

https://kurohito1500.wordpress.com/2015/11/22/fire-tv-stick%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%A7%98/
を見てみると、Fire TV Stickは5GHzはW52(CH36/40/44/48)だけしか対応していないようですので。
Fire TV Stick用のWG1200HS3はW52を使い、
大元のルータのWG1200HS3はW53またはW56を使うのが理想です。

もしもFire TV Stick以外の子機もW53/W56に対応しておらず、
W52にしか対応していない子機がある場合は、
クワッドチャネルを止めることでW52を2台のWG1200HS3で分割して使うかです。

またはW52にしか対応していないFire TV Stick以外の子機の
通信量が少ないのなら、Fire TV StickとW52を共用して使うことにして、
大元のルータのWG1200HS3はW53またはW56にする選択肢もあるかと思います。

>・木造2F建て(直線距離15m程度ですが)どこでも電波が安定して使用できること

もしも電波の弱い場所がある場合は、もう1台WG1200HS3を中継機として追加して、
大元のルータのWG1200HS3に無線LAN接続させれば良いです。

書込番号:23113676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

最安価格(税込):¥7,257発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング