『巨大ファイルダウンロード時に途切れる』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
最安価格(税込):

¥7,330

(前週比:+73円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,330¥7,330 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):¥7,330 (前週比:+73円↑) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『巨大ファイルダウンロード時に途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

巨大ファイルダウンロード時に途切れる

2020/07/07 16:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

クチコミ投稿数:81件

5GBとかの巨大ファイルをダウンロードすると
ネットワーク接続速度が0になり最後まで完了できません。
その間、別のユーチューブや100MB程度のファイルはダウンロードできます。
お詳しいかた教えていただければと思います。

現在の環境は
楽天光、itransix接続でipv4 ipv6接続を行っています。

書込番号:23518144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/07 16:31(1年以上前)

>サミニーさん
ドライブの空き容量は十分あるのですよね。
それと、キャリア側の制約という事も有り得るかもしれないので、先ずは、楽天光側に問い合わせを行って見てはいかがでしょうか。

書込番号:23518171

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2020/07/07 16:58(1年以上前)

『5GBとかの巨大ファイルをダウンロードすると
 ネットワーク接続速度が0になり最後まで完了できません。』

「自動判定」を「OFF」にしてから、「動作モード」で「transix」を選択しても改善しませんか?

クイック設定Webで設定する
1.ホーム画面の「基本設定」−「基本設定」をクリックします。
2.「自動判定」を「OFF」にしてから、「動作モード」で「transix」を選択して、[設定]をクリックします。
 「動作モード」は、「自動判定」を「OFF」にすると選択できます。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/internet_ds-lite.html

WG1200HS3のファームウェア Ver1.4.1 を適用されていますか?

WG1200HS3 ソフトウェア
WG1200HS3ファームウェア Ver1.4.1
公開日 2020/02/12
https://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs3/fw.html

書込番号:23518227

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/07 17:12(1年以上前)

>ネットワーク接続速度が0になり最後まで完了できません。

このダウンロードをやってる端末の、「型番」は何になるっすか?
接続は、「無線? 有線?」

>その間、別のユーチューブや100MB程度のファイルはダウンロードできます。

んで、「止まっているとき」でも、「その端末」で、ふつーにインターネットはできるってことっすよね?
んであれば、どちらかとゆーと、「WG1200HS3」くんの問題ではなくって、
・ダウンロード先のサイトとの、なんかの問題。
が、イチバン可能性が高いよーな気がするっす。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23518251

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2020/07/07 17:21(1年以上前)

以下のQ&Aは、参考になりませんか?

インターネットでファイルのダウンロードに失敗する場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006297

BitTorrentを利用してダウンロード出来ないのでしょうか?

ビットトレント - BitTorrent バージョン 7.10.5.45665
https://bittorrent.ja.downloadastro.com/

書込番号:23518272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/07/07 17:35(1年以上前)

みなさんとりあえずありがとうございます。
NECに問い合わせを行ったら
とりあえず、NECのルーターの問題でもないことがわかりました。
transixモードはもとから手動です。
インターネットでその手のサイトの設定改善をしてみても改善しませんでした。
ちなみに、パソコン本体側でもないことは確認済みです。
同じファイルをフリーWi-Fiなどでは問題なくダウンロードできましたので...
楽天ひかりに問い合わせてみても原因不明とのことで折り返し連絡が
来ることとなっていますがどうなることやらです。
やっぱり、こうなってくると、プロバイダ側のもんだいなんですかね…

書込番号:23518310

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/07 17:54(1年以上前)

>やっぱり、こうなってくると、プロバイダ側のもんだいなんですかね…

違うと思うっすけどねぇ・・・。
よっぽど「イケないこと(;^_^A」、をしてるとかってでもなければ、イチバン可能性が高いのは、「プロバイダー」ではなくって、「相手サイト側」だと思うっすよ。

書込番号:23518356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2020/07/07 21:22(1年以上前)

>同じファイルをフリーWi-Fiなどでは問題なくダウンロードできましたので...

再現性があるのかも問題かと思います。
つまりたまたまなのか、何度やっても同じなのか。

>やっぱり、こうなってくると、プロバイダ側のもんだいなんですかね…

プロバイダは単なる通信路を提供するだけなので、
速度が出ないとかと言う問題は発生するのかも知れませんが、
ダウンロードしているファイルの容量まではチェックは出来ないはずです。

通常TCP/IPでの通信ではエンドポイントとエンドポイントとの間での
通信の制御が行われるので、どちらかと言うとサーバー側の要因の可能性も高いと思います。

書込番号:23518783

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/07 22:41(1年以上前)

あとはっすね、どこからダウンロードしてるのかはワカンナイっすけど、なーにか、「相手からハジカレテいる」ってことも、あるっちゃぁあるかも・・・。(-.-)

書込番号:23518959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2020/07/08 08:57(1年以上前)

>Excelさん
結局、ダウンロードできないのは、Microsoftの公式の
windows10のファイルなんですよね。
どうしてなのかよくわからないんですよね...

書込番号:23519488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2020/07/08 09:11(1年以上前)

『結局、ダウンロードできないのは、Microsoftの公式の
 windows10のファイルなんですよね。』

インストールメディア作成ツールをダウンロードしてもWindows 10 May 2020 Update をダウンロード/アップデートを完了出来ませんか?

Create Windows 10 installation media
To get started, you will first need to have a license to install Windows 10. You can then download and run the media creation tool. For more information on how to use the tool, see the instructions below.
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows10

書込番号:23519509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2020/07/08 09:14(1年以上前)

>結局、ダウンロードできないのは、Microsoftの公式の
windows10のファイルなんですよね。

サードパーティ製のセキュリティソフトを使っている場合は、
一時的にでも無効にしてみてもうまくいきませんか。
https://www.partitionwizard.jp/partitionmanager/win10-wont-update.html

書込番号:23519518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/07/08 09:44(1年以上前)

そのメディア作成ツールで、
ダウンロードが完了しないんですよね...
家のネットでやるとだめなんですよ。
ためしに他のWi-Fiだとうまくいくんですけどね。

書込番号:23519550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:479件

2020/07/08 12:18(1年以上前)

重要事項説明書に
https://hikari.rakuten.co.jp/hikarisupport/policy.html
https://hikari.rakuten.co.jp/rakuten-bb/about/policy/important_explanation.pdf
「通信時間が一定時間を越えるとき、または通信容量が一定容
量を超えるときは、通信を制限、切断することがあります。」

書込番号:23519772

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/08 13:25(1年以上前)

レビューに同じような事例がある
負荷に弱いんだろうね

https://s.kakaku.com/review/K0001095157/ReviewCD=1182545/

https://s.kakaku.com/review/K0001095157/ReviewCD=1337765/

書込番号:23519901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/08 14:00(1年以上前)

う〜〜ん、これらのせいだとするとっすね、「楽天ひかり」は、いろ〜いろと、「まだ、追いついていない」ところがあるんっすかしらねぇ・・・。(´・ω・`)

書込番号:23519958

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2020/07/08 15:18(1年以上前)

保存先のメディアが4GBまでしか対応していないことはないですか? USBメモリあるある。

書込番号:23520065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/07/08 16:25(1年以上前)

保存先は容量がじゅうぶんあります。

書込番号:23520174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2020/07/08 20:40(1年以上前)

もしもPCが無線LAN接続の場合は、
有線LAN接続してみてはどうですか。

書込番号:23520632

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2020/07/08 22:16(1年以上前)

>保存先は容量がじゅうぶんあります。
空き容量の問題では無く、FAT32フォーマットあたりでと、1つのファイルサイズの上限が4GBとなります。

例えばこんな解説サイト。
>4GB以上のファイルをパソコンからコピーや移動するとき
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15772.htm

書込番号:23520824

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2020/07/08 22:54(1年以上前)

Windows 10インストールメディア作成ツール(MediaCreationTool2004.exe)では、USBメモリをFAT32でフォーマットされました。
当方では、MediaCreationTool2004.exeでインストールメディアが正常に作成されました。

Windows 10インストールメディアを作成する
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows10

書込番号:23520914

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:233件

2022/10/24 07:52(1年以上前)

2年も前の記事ですが、先日私も同じ症状になったのですが、原因はノートPC(ファイルを送り出そうとしている側)のWiFiアダプタのドライバが古かった事が理由でした。

メーカから提供されている最新のWiFiドライバに更新したら問題なくなりました。

使っているルーターは同じAtermの5400HPですが、何かの参考になればと思い記録を残しておきます。

書込番号:24978308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

最安価格(税込):¥7,330発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング