Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
- 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
- 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
- Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC
最安価格(税込):¥7,257
(前週比:+277円↑
)
発売日:2018年10月11日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
こんばんわ
親はこれ
子はノートPCのIntel(R) Dual Band Wireleseで接続してます。
ストリーム数/1本
5Ghzのa
そこで興味本位で
Archer T3U Plus https://kakaku.com/item/K0001251290/
WI-U2-433DHP https://kakaku.com/item/K0000859653/
のどちらか買ってようかなと思った次第ですが、どちらがいいですか?
親WG1200HS3を5Ghzのaで接続したいのですが、
おまけ機能の
Archerの機種はMU-MiMO 対応
buffaloの機種はビームフォーミング、ハイパワー対応となってました。
親WG1200HS3はアンテナ2本ですので、安定というか興味本位でどちらにしようか決めかねております。
433.3Mbpsと833Mbpsはさほど変わらないよっていう事であれば・・・迷ってます。
書込番号:23568885
1点
>Archer T3U Plus https://kakaku.com/item/K0001251290/
>WI-U2-433DHP https://kakaku.com/item/K0000859653/
>
>のどちらか買ってようかなと思った次第ですが、どちらがいいですか?
T3U Plusはアンテナ2本で最大866Mbps、
WI-U2-433DHPはアンテナ1本で最大433Mbps。
そして親機WG1200HS3はアンテナ2本ですので、
アンテナ2本のT3U Plusの方が速度は出ます。
>433.3Mbpsと833Mbpsはさほど変わらないよっていう事であれば・・・迷ってます。
親機のアンテナ本数の範囲で、
子機のアンテナ本数は多い方が速度は出ます。
速度で一番効くのは通常は対応している規格とアンテナ本数です。
規格は同じなので、アンテナ本数の多いT3U Plusの方が速度は出ます。
>Archerの機種はMU-MiMO 対応
>buffaloの機種はビームフォーミング、ハイパワー対応となってました。
MU-MIMO対応と言うことは、ビームフォーミングにも対応しています。
ハイパワー対応はメーカ間で基準がある訳ではないので、
同じメーカの機種間でないと比較できないです。
書込番号:23568989
![]()
0点
ノートPCには、「USB3.0」はついているっすか?
そして、そこが使えるように開いているっすか?
んであれば、後悔することのないように
・Archer T3U Plus
・Archer T3U
のどっちかがいいっすね。
んで、「WI-U2-433DHP」は、比べると、もー、選ぶ意味なくなっちゃうっす。(;^_^A
そんくらい、「TP-Link」は、「価格破壊モデル」だと思うっすよ。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:23569232
![]()
0点
返信ありがとうございます。
>羅城門の鬼さん
>MU-MIMO対応と言うことは、ビームフォーミングにも対応しています。
シャキーン!と
ポチってみます。('ω')ノ
>Excelさん
>ノートPCには、「USB3.0」はついているっすか?
はい。
>「価格破壊モデル」だと思うっすよ。
ですよね〜('ω')ノ
せっかくなので「TP-Link」にして、
親と子の関係をみてみます。
書込番号:23569366
0点
>>ノートPCには、「USB3.0」はついているっすか?
>
>はい。
んであれば、モー、TP-Linkの「USB3.0対応モデル」で決まりでないっすかー。(^^)/
バッファローの「USB3.0対応モデル」は、チョットお高いんで・・・。(-.-)
・・・んだけんど、「インターネット接続」だけだと、「その意味」が顔を出すことは、あんましないっす。(;^_^A
「USB3.0対応モデル」にしたことが、ハッキリと見えるのは、「家庭内端末どおし」で、「端末同士のデータコピー」とかを「よくする」って場合っす。
書込番号:23570023
![]()
0点
>Excelさん
NASですね。
NASのメリットを一言で言うと?
書込番号:23570063
0点
>Excelさん
これポチりました。
https://kakaku.com/item/K0001110882/?lid=20190108pricemenu_ranking_4_rating_pricedown
また実行速度で遊んでみます。
「TP-Link」は中国なんですね。アメリカか思ってました。
「でこでこ」話題の('ω')ノ
書込番号:23570071
0点
>NASですね。
NAS側は、「有線直結」っすよね?
NASとのコピーに関しては、「無線区間の速度」を、「できる限り上げる」って意味があるっすね。
「インターネット利用だけ」とは違って、高速化の意味があるっすね。(^^)/
書込番号:23570101
0点
>これポチりました。
>https://kakaku.com/item/K0001110882/?lid=20190108pricemenu_ranking_4_rating_pricedown
>また実行速度で遊んでみます。
Archer T3Uはアンテナ2本ですが、
あまりにも小型ですので、
2本のアンテナの配置が最適ではなく、
T3U Plusに比べると速度は出ないのかも。
書込番号:23570950
0点
>羅城門の鬼さん
>あまりにも小型ですので、
ノートPCに外部アンテナはやっぱり邪魔かなぁと思い、ちっこいのにしました。
USB3.0の場所がなんとなく。
あとUSB3.0に挿入したらノイズがのるのかなぁと余計な心配もありますが、
今日来るみたいです。('ω')ノ
https://kakaku.com/item/K0000979655/
Elecomのこれとちょっと迷いましたが値段で決めました。('ω')ノ
書込番号:23571425
0点
>Excelさん
>羅城門の鬼さん
これが「867Mbps・MU-MIMO・USB3.0」みたいです。
まぁ、普通(=゚ω゚)ノ
WG1200HS3のハイパワーとやらを見せてもらおう(>_<)
クライアントマネージャーV(古いアダプター使ったときの残骸)
そのまま、使用中。
補足:eo光100Mコース
書込番号:23572868
0点
>Excelさん
>羅城門の鬼さん
ありがとうございました。
では、また('ω')ノ
書込番号:23572871
0点
「クライアントマネージャー」は、いらないんで、よけーなものは、無くしてしまったほーがいいような気も・・・。
んで、「無線子機」の、「ホントーの能力」を比べるってことならばっすね、「インターネット速度」では、よくワカンナイっすよ。
「NAS」とか、「自宅内ネットワーク」の、「有線装置」との、「データー速度」で比較すると、違いがわかるんでないのかなぁと。(^^)/
書込番号:23572929
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/03 20:53:01 | |
| 7 | 2025/02/23 7:01:22 | |
| 3 | 2025/01/03 23:34:21 | |
| 6 | 2023/05/17 11:13:01 | |
| 8 | 2023/04/24 19:05:47 | |
| 1 | 2022/12/12 21:32:27 | |
| 23 | 2022/12/12 7:37:55 | |
| 4 | 2023/02/04 20:38:59 | |
| 4 | 2022/05/27 8:26:09 | |
| 4 | 2022/03/07 22:46:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











