『中継器の必要可否』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:-800円↓) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『中継器の必要可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器の必要可否

2020/08/29 00:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

スレ主 MT/ATさん
クチコミ投稿数:10件

本機を購入して2ヶ月くらいが立ちました。
有線接続には何ら問題ありませんし、同じ部屋での無線wifi利用にも申し分有りません。
ですが、直線距離で7m程度離れた場所に行くと途切れやすくなります。
本機を置いた部屋から無線で繋ぎたいリビングまでの間の障害物としては部屋のクローゼットとトイレです。いずれも木製の壁で合計3枚です。
そこで中継器をリビングに置くことでこの問題が解消できないかと考えております。
中継器は必要か?が質問となります。
いらない場合、どんな改善方法が有りますか?
要る場合、オススメの中継器は?本機にも中継機能があるので買い足すにしても十分な気がしておりますが。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23628178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/29 01:02(1年以上前)

「リビング」は、「最終目的地」になるっすか?
んであれば、そこに「中継機」を置いてはウマくないっす。
置くとすれば、もっと「親機寄り」のところっすよ。

「中継機の置き場所」は、ちょっとした注意が必要っすよ。

ミナサン、良く勘違いしやすいのが、
「お部屋でWiFi使うんで、お部屋の中に置きました。(*'▽')」
・・・実はこれ、マチガイっす。

確かに、部屋の中に置くと、「部屋の中では電波最強!」ってなるんっすけど、それでは、親機からの電波を「端末で直接受信している」ってこととおんなじっす。(;^_^A

なので、
・「親機」と「最終目的地」の中間あたり、やや「最終目的地寄り」
ってあたりが正解っす。

たいてーは、階段途中の廊下とかあたりになるんっすけど、まぁコンセントの都合もあるでしょうから、そのへんは適当に調整ってことっすね。

「有線アクセスポイント」の場合はこの限りではなくって、「最終目的地」の「お部屋の中」に置くのが正解っす。

どうでしょうか。('ω')ノ

書込番号:23628186

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2020/08/29 01:03(1年以上前)

>中継器は必要か?が質問となります。
>いらない場合、どんな改善方法が有りますか?

親機から子機(PC等)のある部屋までLANケーブルを敷設できるようだと、
有線LAN接続で親機を追加するのが最も効果は高いです。

しかしLANケーブル敷設が不可の場合は、
中継器を親機と子機の中間あたりに置けば、
現状よりも改善はされると思います。

直線距離が7mほどであっても、
途中に壁が3枚あるのは障害物となっているのでしょうね。
中継器を使うことで各無線LAN区間の距離と壁の枚数を減らすことにより、
電波が強くなって、速度改善出来ると思います。

なお中継器は親機と子機の中間あたりに設置するのが効果的です。

>要る場合、オススメの中継器は?本機にも中継機能があるので買い足すにしても十分な気がしておりますが。

親機がWG1200HS3ならば、中継器もWG1200HS3で良いのではないでしょうか。
親機と同じ仕様にした方が互いに性能を引き出しやすいです。

そして親機と中継器が同じメーカにしたら、
メーカのサポートに問い合わせた時にたらい回しにされずに済みます。

書込番号:23628188

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/29 01:10(1年以上前)

んで、ワタクシからのオススメ中継機はっすね、
・NEC WG1200HS3 おんなじモンを「もういっこ」っちゅーのが、いちばんバランスがいいっす。
・NEC WG1200CR 1000円でもおてがるなほうがって場合
ってあたりでどうっすかね。

おそらくは、「WG1200CR」でも、なーんも変わんないっす。(^^)/
「中継機」としてだけしか使わないんなら、「LAN端子の数」も、気にしなくってもいいってことだしー。

書込番号:23628198

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/29 01:18(1年以上前)

んで、いまはおそらく、5GHz「なんちゃらa」につないでいるっすよね。

2.4GHz「なんちゃらg」だと、「よりよく届いたり」しないっすか?

んでも、2.4GHz接続はっすね、
・5GHzよりも遠くまで届く。
って半面、
・通信速度が5GHzより遅い
・ご近所さんとの電波混雑がおきやすい。
・電子レンジ影響がある。
・コードレスホン影響がある。
ってところがあるっす。

そーいったことを「わかったうえで」2.4GHzを使うってのは「アリ」っす。

だけんども、「電子レンジ使うと途切れたり・・やっぱりダメ・・(:_;)」ってことであれば、「5GHz」でキチンと接続できるよーに、
「電波環境をととのえる」のが、「まっとうな」方法だとは考えるっす。

書込番号:23628207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度4

2020/08/29 15:59(1年以上前)

まずリビングで置きたい場所でスマホ等の無線LAN機器がg/aともきちんと繋がるか確認した方が良いですね
きちんと繋がるようならそこに中継器を置けば改善される筈です
繋がりが悪いようならばスマホ等を少し親機に近付けて繋がりの良いとこを探してから設置って手順で行えば良い
中継器はどこのメーカーも変わりはないので好きな物を選べば良いと思います

書込番号:23629377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT/ATさん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/30 08:08(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

中継器は最終目的地近くの方が便利かと思ってましたが、確かに中継という名前がつくから、親機と子機の間で電波の橋渡しをするのが役割ですよね(^_^;)
部屋とリビングの間は廊下とトイレしかなく、廊下にはコンセントが無く、トイレは却下されてしまいました。
親機をリビング側へ少しでも寄せる事で、途切れが少なくなったので今回は購入を見送って様子見をしようと思います。
まだ困る様でしたら同じメーカーを主軸に中継器を買う もしくは フラット型のケーブルで延長して親機の位置を変えようかと思います。
メーカーのたらい回しは知らない話でしたし、実際そうなった場合は面倒になりそうなので…

書込番号:23630626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

最安価格(税込):¥6,980発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング