『PR-400NEとの接続について』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『PR-400NEとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PR-400NEとの接続について

2022/03/02 08:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

クチコミ投稿数:40件

現在、BIGLOBEからレンタルを受け使用中です。
ONUは、NTT:PR-400NEを使用しています。
PR-400NEのランプ状況は、アラーム,PPP,初期状態,オプションが消灯しています。
WG1200HS3はルーターモードで使用しているのですが、ブリッジモードにて使用したほうがベターなのでしょうか?
特に問題なく使用できているのですが、ブリッジモードにて使用したほうが望ましいのでしょうか?

アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:24628244

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/03/02 09:29(1年以上前)

>WG1200HS3はルーターモードで使用しているのですが、ブリッジモードにて使用したほうがベターなのでしょうか?

PR-400NEがルータモードだと、二重ルータ状態を避けるために、
WG1200HS3はブリッジモードにした方が良いです。

しかしPR-400NEがルータモードでない場合は、
WG1200HS3をルータモードにしないとインターネットに繋がりません。

なので、PR-400NEの状態次第です。

PCをPR-400NEに有線LAN接続して、
価格comなどのIPv4サイトにアクセス出来ますでしょうか?

もしもアクセス出来るようだと、PR-400NEはルータとして機能していますので、
WG1200HS3はブリッジモードの方が良いです。

書込番号:24628294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/03/02 09:38(1年以上前)

>kakakucomheatさん

>特に問題なく使用できているのですが、ブリッジモードにて使用したほうが望ましいのでしょうか?

ダブルルーター(二重ルーター)の状態なら、WG1200HS3をブリッジモードにした方が良いです。
通信が安定するだろうし、スピードも速くなります。

ダブルルーターの状態かどうかの判断方法(tracert 8.8.8.8)は、以下のURLが参考になります。

「tracert 基本コマンド」
https://kuritaroh.com/2018/01/16/tracerttracert/

書込番号:24628310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2022/03/02 10:02(1年以上前)

>kakakucomheatさん

こんにちは。フレッツ光(ドコモ光)+ホームゲートウェイ+Biglobe+Aterm他機種ユーザーです。

>PR-400NEのランプ状況は、アラーム,PPP,初期状態,オプションが消灯しています。

>WG1200HS3はルーターモードで使用しているのですが、ブリッジモードにて使用したほうがベターなのでしょうか?

一点確認ですが、「ひかり電話」の契約もされていますかね?

その上で上記状態なら、今のままよりはブリッジモードに変えちゃったほうがベターです。
PR-400NEがBiglobe「IPv6接続サービス」によって自動的に「ルーター」として機能しており、下流のWG1200HS3がルーターモードで動いてる必要はないからです。

他方、もし「ひかり電話」の契約をされていないなら、WG1200HS3は今のまま「ルーターモード」の一択です。
PR-400NEは「ひかり電話」の契約なしでは「ルーター機能」が作動しないため、もしWG1200HS3をブリッジモードにしちゃうと、家の中に「ルーター」が不在になってしまってネットに繋がらなくなります(正確には接続先サイト/サービスによって繋がる場合・繋がらない場合が出てきて使いにくくなる)。


ご参考で。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

書込番号:24628345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2022/03/02 10:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん

早々のご返信頂き、ありがとうございます。

「tracert 基本コマンド」にて確認したところ
NTT 「192.168.xx.x」  aterm 「192.168.xx.x」 でした。

二重ルーター状態のようなので頂いたアドバイス通り、ブリッジモードにて使用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24628354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2022/03/02 10:16(1年以上前)

>みーくん5963さん

早々のご返事ありがとうございます。

一点確認ですが、「ひかり電話」の契約もされていますかね?
⇒はい、その通りです。

ブリッジモードにて使用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24628366

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/02 10:35(1年以上前)

既に「解決済」となってしましましたが...。

BIGLOBEでIPv6オプションを申し込まれていない場合には、無視してください。


現在、BIGLOBEからレンタルを受け使用中です。
ONUは、NTT:PR-400NEを使用しています。
PR-400NEのランプ状況は、アラーム,PPP,初期状態,オプションが消灯しています。
WG1200HS3はルーターモードで使用しているのですが、ブリッジモードにて使用したほうがベターなのでしょうか?


BIGLOBEのIPv6オプションの申し込みは完了しているのでしょうか?


IPv6接続サービス
ご利用条件
IPv6接続サービスは、対象の回線をご利用の方で、以下の対応機器(A)(B)(C)のいずれかの条件にあてはまるうえで、IPv6オプションの申し込みが必要です。

https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/


無線LAN付きIPv6対応ルータ
利用料無料特典
※現在新型コロナウイルス感染症の影響により、上記のNEC製 Aterm WG1200HS3の生産が著しく減少しており、お届けのルータが一時的にNEC製のAterm WG1200HS3から、IODATA製のWN-DX1167R になっております。

https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

PR-400NEは、ファームウェア8.04以降であれば、IPv6インターネット(IPoE)に対応しているようです。
WG1200HS3は、IPv6対応ルータとして動作するようです。


■フレッツ・v6オプション及びIPv6インターネット(IPoE)対応ブロードバンドルーター一覧
PR-400NE
動作確認時ファームウェア:8.04
IPv6インターネット(IPoE) ※1:◯

https://flets.com/customer/tec/v6option/connect/

「IPv6オプション/v6プラス判定サイト」に接続すると「v6プラス」と表示されますか?


Q ビッグローブ光 IPv6オプションを正しく利用できているか確認したい
A 説明
 IPv6オプションを正しく利用できているかは、以下のページで確認できます。

 IPv6オプション/v6プラス判定サイト
 ※ IPv6オプションの場合も、「v6プラス」と表示します。


PR-400NEに以下のアドレスであkセスして、「配信済事業者ソフトウェア一覧」と表示された場合、PR-400NEがIPoEルータとして動作している状況かと思います。この場合、WG1200HS3は、ブリッジモードに設定することは、可能です。

http://[PR-400NEのLAN側IPアドレス]:8888/t/

WG1200HS3のACTIVEランプが緑点灯している場合、WG1200HS3がIPoEルータとして動作している状況かと思います。


<ACTIVEランプが緑点灯している場合>
インターネットに接続し、ご利用いただけます。動作モードを変更する必要はありません。

https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/internet_auto.html

書込番号:24628401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2022/03/02 12:13(1年以上前)

>LsLoverさん

ご返信ありがとうございます。

 IPv6オプション/v6プラス判定サイト
 ※ IPv6オプションの場合も、「v6プラス」と表示します。
⇒「v6プラスつかっています」と表示されました。

PR-400NEに以下のアドレスであkセスして、「配信済事業者ソフトウェア一覧」と表示された場合、PR-400NEがIPoEルータとして動作している状況かと思います。この場合、WG1200HS3は、ブリッジモードに設定することは、可能です。
⇒「配信済事業者ソフトウェア一覧」と表示されました。

WG1200HS3のACTIVEランプが緑点灯している場合、WG1200HS3がIPoEルータとして動作している状況かと思います。
⇒橙点灯しています。


無事にブリッジモードにて接続できているようです。
色々とアドバイス頂き、ありがとうございました。

書込番号:24628535

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/02 15:05(1年以上前)


無事にブリッジモードにて接続できているようです。


それは良かったです!!

書込番号:24628788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング