『IPv6接続方法』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『IPv6接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

IPv6接続方法

2023/04/24 10:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

クチコミ投稿数:81件

BIGLOBE光、IPv6オプションを契約しています。
光電話も契約しておりゲートウェイも有りますが固定電話が有りませんので使用しません。
現在の接続方法はONU→ルーター→パソコンの順になります。
クイック設定Webでも色々設定したりしているのですがIPv6になりません。
設定方法教えてもらえませんか?

書込番号:25234233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2023/04/24 11:08(1年以上前)

>光電話も契約しておりゲートウェイも有りますが固定電話が有りませんので使用しません。
>現在の接続方法はONU→ルーター→パソコンの順になります。

HGWはONUに接続していないって事ですか。?

本来ならば仰る接続方法できるはずですが。

HGWにIPv6オプション設定されているなら外したら無理です。



書込番号:25234266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/04/24 12:04(1年以上前)

>物欲センサー!!さん

こんにちは。

>光電話も契約しておりゲートウェイも有りますが

NTTから貸与されている機器:ホームゲートウェイ の型番は何でしょうか?
もし下記に該当するなら(ここ最近契約〜開通されたのなら漏れなく該当するはず)、
WG1200HS3は背面スイッチを「BR」にする→WG1200HS3を再起動(電源切って数十秒かおいて再投入)するだけでOKです。

●IPv6サービス対応動作確認機種:BIGLOBE会員サポート
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/compatibility.html
→■ホームゲートウェイ/ひかり電話ルータ(NTT)


>クイック設定Webでも色々設定したりしているのですがIPv6になりません。

上記なら設定自体はシンプルでよく、
お持ちの無線端末(スマホやパソコン等)との無線接続を確立するだけで使えます。
#お使いの状況にては、WG1200HS3の設定でIPv6云々で弄らねばならないものは無いです。

上記のごとくに端末との無線接続が確立している&「BR」で再起動できた状態にて、
ここ↓の手順で「○v6プラスつかっています」の表示が出るなら、(最低限の)設定と動作はできているので問題なし、と判ります。

●ビッグローブ光 IPv6オプションを正しく利用できているか確認したい | よくある質問(FAQ) | BIGLOBE会員サポート
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12748


#これに限らずNEC製ルーターの取説や添付の紙ガイドって、この辺が説明不足&不親切なんですよね。旧来の悪しき伝統というか。。。

ご確認を/お試しを。

書込番号:25234327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/04/24 12:47(1年以上前)

>物欲センサー!!さん

あーごめんなさい、
もしひかり電話ルーター(HGW)を一時的?に取っ払ったこの↓接続で使われているんですね?

 ONU→ルーター(WG1200HS3)→パソコン

ならば、本来の接続であるこれ↓に戻しましょう。#次世代スーパーハイビジョンさん に同意、です。

 ONU→ひかり電話ルーター(HGW)→パソコン

これだけで《IPv6オプション》が使える状態になります。

あるいはもし、現状の接続のままでいきたいならば、
Biglobeに「ひかり電話ルーター(ホームゲートウェイ)を使わず市販のIPv6対応ルーターで《IPv6オプション》を使いたいので、回線の設定を変えてくれ」と申し出ましょう。

いまってNTT/Biglobe側は 物欲センサー!! さん宅を
「ひかり電話ルーターを使っている客」と認識していて、それ前提で《IPv6オプション》が使えるように回線を設定しているので、
ひかり電話ルーターが繋がっていれば《IPv6オプション》が使える=市販ルーターでの《IPv6オプション》は使えない、で、
もし市販ルーターを使いたいなら「市販ルーターを使いたい」旨を客からBiglobeに申告(→NTTに連絡して回線を弄ってもらう)しないといけない、って話なんです。

Biglobeに申告すれば、たぶん当日中?翌日?には対応してくれると思います。
それ以降、WG1200HS3の設定を確認/変更してみてください。

お試しを。

書込番号:25234383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2023/04/24 15:14(1年以上前)

>みーくん5963さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
現在の接続状況 : VH-100「4」E「S」→PA-WG1200HS3→パソコン

改善策 1 : VH-100「4」E「S」→RT-500MI→PA-WG1200HS3→パソコン

改善策 2 : VH-100「4」E「S」→RT-500MI→パソコン

改善策 1は無線有りで改善策 2は無線なしでしょうか?

書込番号:25234514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2023/04/24 15:20(1年以上前)

ソフトバンク光から事業者変更でVH-100「4」E「S」は継続して使用。
ソフトバンク光のルーターは返却しました。

書込番号:25234519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/04/24 17:40(1年以上前)

>物欲センサー!!さん

改善策1でも同2でも、《IPv6オプション》は有効に働くでしょう。

先述のとおり、RT-500MIを「ひかり電話有り」契約で預けられていての《IPv6オプション》使用は RT-500MIを外さないこと が基本的にマストなので。


もし無線も使いたいのなら、
仰る改善策2のごとくにWG1200HS3と有線パソコンを直列にしてもいいですし、
もしくは下記のように、有線パソコンとWG1200HS3を並列にしても良いです。

●改善策2 別案

光回線
 ↓
ONU:VH-100「4」E「S」
 ↓
RT-500MI
 (LAN1)→有線パソコンへ
 (LAN2)→WG1200HS@BRモード→無線で各端末へ

なお、改善策2であれ上記であれ、
WG1200HS3は「ブリッジモード」=背面スイッチは「BR」位置 で使ってください。同機のルーター機能は無用なので。


>改善策 1は無線有りで改善策 2は無線なしでしょうか?

そうですね。
有線オンリーで使えれば良いなら 改善策1 、
有線も無線も使いたいなら 改善策2 または上記、
あるいは ひかり電話 が今後も不要ならばBiglobeに「ひかり電話ルーターを今後使わないよ」旨連絡をとった上で、RT-500MIを取っ払った下記とするも良し、です。

●RT-500MIを撤去し有線も無線も使う場合

光回線
 ↓
ONU:VH-100「4」E「S」
 ↓
WG1200HS3 @BRモード
 (LAN1)→有線パソコンへ
 (無線)……各端末へ

お試しを。


なお余談かもながら確認まで、

>ソフトバンク光から事業者変更でVH-100「4」E「S」は継続して使用。
>ソフトバンク光のルーターは返却しました。

今回の件ですが、時系列で言うともしかして、
元々はONU+RT500MIの構成で《IPv6オプション》は問題なく使えていた(ひかり電話 はソフトバンク光当時から契約してての継続)→今般 ひかり電話 を使う機会がない故に RT500MI は今後も要らない筈だと考えた→そこでRT500MIを外してWG1200HS3に置き換えてみた→そしたら《IPv6オプション》が使えなくなって困った、
・・・って流れでしたかね?

書込番号:25234667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/04/24 17:47(1年以上前)

>物欲センサー!!さん

あーごめんなさい、改善策1と同2を当方取り違えて返信しちゃいました。

改善策1は無線も有線も使いたい場合、
改善策2は有線オンリーでいい場合、ですね。

よって上記当方欠きました「●改善策2 別案」は、「●改善策1 別案」が正しいです。

ややこしくしてすみません。。。

書込番号:25234678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2023/04/24 19:05(1年以上前)

>光電話も契約しておりゲートウェイも有りますが固定電話が有りませんので使用しません。

固定電話がないのなら、ひかり電話の契約は不要でしょうから、
ひかり電話の契約を解除すれば良いのでは。

WG1200HS3自体は
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
によると、IPv6オプションに対応しているようですし、
現状の構成でIPv6オプション接続出来ると思います。

書込番号:25234773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング