『感想開始時のコンコン音について』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

ES-W111-SL

  • 無線LAN対応のプラズマクラスター洗濯乾燥機。AIoTクラウドサービス「COCORO WASH」と連携し、快適な洗濯をサポートする。
  • 天気情報や季節、洗濯履歴に応じた洗濯方法を洗濯機本体やスマートスピーカーの音声、スマートフォンのアプリでアドバイスし、洗濯終了などの知らせが届く。
  • 衣類量や汚れ度合いのセンシングに基づき「節水できた」などの運転結果や、乾燥・糸くずフィルターのお手入れ時期、エラー内容と対応策をタイムリーに通知。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-W111-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-W111-SL の後に発売された製品ES-W111-SLとES-W112-SLを比較する

ES-W112-SL

ES-W112-SL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W111-SLの価格比較
  • ES-W111-SLのスペック・仕様
  • ES-W111-SLのレビュー
  • ES-W111-SLのクチコミ
  • ES-W111-SLの画像・動画
  • ES-W111-SLのピックアップリスト
  • ES-W111-SLのオークション

ES-W111-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

  • ES-W111-SLの価格比較
  • ES-W111-SLのスペック・仕様
  • ES-W111-SLのレビュー
  • ES-W111-SLのクチコミ
  • ES-W111-SLの画像・動画
  • ES-W111-SLのピックアップリスト
  • ES-W111-SLのオークション

『感想開始時のコンコン音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W111-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W111-SLを新規書き込みES-W111-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

感想開始時のコンコン音について

2019/09/08 08:39(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W111-SL

スレ主 e-tronGTさん
クチコミ投稿数:4件

洗〜乾運転で、感想開始時に乾燥フィルターから、コンコンと約10回位(3回位の時もあります)音がするのですが、正常な動作なのでしょうか?音が発生している時に乾燥フィルターを外すと音が収まります。
お客様相談窓口にも問い合わせたのですが、そのような事象は聞いたことがないとのことでした。音が出ない時もあり、修理を依頼するか迷っています。

書込番号:22908077

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/09/08 10:40(1年以上前)

>e-tronGTさん

>お客様相談窓口にも問い合わせたのですが、そのような事象は聞いたことがないとのことでした。
修理依頼しましょう。
事象が出た時に、録画しておけばOKです。

書込番号:22908324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2019/09/08 13:07(1年以上前)

「音が発生している時に乾燥フィルターを外すと音が収まります。」というのであれば、乾燥フィルターに問題があるのかもしれません。

お客様相談窓口に問い合わせても、彼らはスレ主さんの状況を直接に目と耳で確認しているわけではありませんから、当たり障りのない返答が返ってくる場合が多々あります。

買って間もないとか、保証期間内であれば、早く買われたお店へ相談して、乾燥フィルターの交換或いは修理などしてもらったほうが良いです。

書込番号:22908667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 e-tronGTさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/08 14:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、録画すれば良いですね、やってみます。乾燥フィルターが悪い疑いもありますね、依頼したいと思います。
ちなみに、7月に買ったばかりなのですが、購入した大手家電販売店に修理依頼するか、メーカーに依頼するか迷っていますが、どちらが良いのでしょうか?

書込番号:22908790

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2019/09/08 14:31(1年以上前)

近くのお店で買われたのなら、当然、そのお店へ相談して処置依頼するのが当然なことだと思うのです。

なぜ、メーカーに依頼しようとしていることが、理解しにくいです。

書込番号:22908860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/09/08 16:10(1年以上前)

>e-tronGTさん

保証書の規定をお読みください。

販売店へ連絡しろと記載していれば販売店。
購入後1週間程度の「初期不良扱い」は、販売店が判断するので、必ず販売店へ連絡しましょう。

1年以内はいずれにしてもメーカー保証ですので、メーカーが保証担当です。

書込番号:22909088

ナイスクチコミ!3


スレ主 e-tronGTさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/11 19:16(1年以上前)

長期保証付きですが、おっしゃる通り、1年目はメーカー保証でしたので、メーカーに依頼します。的確なアドバイスありがとうございました。>チルパワーさん

書込番号:22915798

ナイスクチコミ!0


スレ主 e-tronGTさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/22 08:07(1年以上前)

メーカー修理を依頼し、乾燥フィルターを交換したところ、異音が収まりました!
色々アドバイスありがとうございました!>チルパワーさん >hironhiさん

書込番号:22938320

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W111-SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほこりづまりの様子 写真付き 4 2024/05/02 1:14:19
部品が落ちてきた? 3 2024/05/09 18:55:26
乾燥ってこんなもんでしょうか? 8 2020/01/14 19:28:53
在庫展示処分 0 2019/11/19 22:37:41
消臭コースが使えない 1 2019/11/04 16:57:50
物凄い異音発生 1 2019/10/27 18:08:26
乾燥後の下水の匂いについて 17 2020/01/22 13:50:53
感想開始時のコンコン音について 7 2019/09/22 8:07:07
Yシャツの仕上がりについて 2 2019/08/18 14:25:56
乾燥機能について 1 2019/09/03 12:25:39

「シャープ > ES-W111-SL」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W111-SL
シャープ

ES-W111-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

ES-W111-SLをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング