『海外でも使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAW

  • 片手でも持ちやすい横幅98.7mm、厚さ8.4mmのコンパクトボディを採用したタブレット。本体重量は約260gで、女性や子どもでも扱いやすいサイズ。
  • 約7型ワイド、広視野角のIPS液晶を採用し、斜めの角度からでも見やすい。バッテリー駆動は約8時間(Web閲覧時、ビデオ再生時)。
  • 複数のアプリを同時に表示できる「マルチウィンドウ」を採用。「Microsoft Office Mobile」の搭載で、自宅のリビングで文書の修正やメール作成なども可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x720 詳細OS種類:Android 7.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MT8161/1.3GHz LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWのオークション

LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAW

『海外でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWを新規書き込みLAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

海外でも使えますか?

2019/10/15 21:11(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAW

クチコミ投稿数:48件

海外でも使えるモバイルルーターとこちらの商品を組み合わせたら、
海外でもネット出来ますか?
それと、同じ7インチでも他のものより画面が細長いような印象を受けるのですが、気のせいでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:22989799

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2019/10/15 21:39(1年以上前)

>>それと、同じ7インチでも他のものより画面が細長いような印象を受けるのですが、気のせいでしょうか。
>>よろしくお願いします。

下記比較表でアスペクト比を調べてみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000977402_K0000799092_K0001047084_K0001063693_K0001095793&pd_ctg=0030

B1-790/K (Iconia One 7)の解像度は、1280×720 (HD)です。
7インチでも解像度はWSVGA(1024×600)、720p(HD)(1280×720)と有り、アスペクト比はそれぞれ16:9.375、16:9.となり、720p(HD)(1280×720)が細長くなります。
なので、NECの方が細長く見えるのでしょう。

書込番号:22989883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2019/10/15 22:30(1年以上前)

ありがとうございます!
という事は錯覚ではなく、多少実寸で細長いわけですね

もし良かったら追加で教えて欲しいのですが、
このタブレットに音声SIMを入れて電話としても使えるようにしたいのですが、
SIMフリーでない場合は、どこのキャリア?と契約する事になるのでしょうか

SIMフリー化させて、格安SIMと契約したりもできますか?

書込番号:22990008

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2019/10/15 22:40(1年以上前)

>>このタブレットに音声SIMを入れて電話としても使えるようにしたいのですが、
>>SIMフリーでない場合は、どこのキャリア?と契約する事になるのでしょうか

LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAW はWi-Fi専用モデル(しかも2.4GHzのみ)。
LTEモデルでは無いので、SIMスロットは有りません。

書込番号:22990030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2019/10/15 22:52(1年以上前)

ありがとうございます。
本筋からズレた質問なんですが、良かったら教えて下さい。

モバイルルーターはWifi回線、スマホはSIMカードを使うLTE回線、という理解で大丈夫でしょうか。

通話も出来るタブレットが欲しい場合、
LTEモデルのマイク付きという条件で探せばいいですか?
それと、LTEモデルのタブレットだと、モバイルルーターでネットをする事は不可能ですか?

書込番号:22990056

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2019/10/16 00:02(1年以上前)

>>通話も出来るタブレットが欲しい場合、

音声SIMで音声通話が出来るタブレットは、
MediaPad M5 8.4インチ LTEモデル
MediaPad M5 lite 8 LTEモデル
MediaPad T3 LTEモデル
MediaPad M3 Lite LTEモデル
など Huawei社のタブレットが数多く対応しています。
なお、通話する場合は、スピーカーホン状態になり、相手方の音声はザザ漏れ状態です。
ヘッドセットが必要かと思います。

また、他のタブレットのLTEモデルの場合、データSIMを使って、LINE電話等IP電話を使用できます。

書込番号:22990185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2019/10/16 03:53(1年以上前)

教えてもらったモデルをググって見ましたが、
7インチでLTEモデルって絶滅危惧種のようですね
8インチは結構あるんだけど、残念です…

ありがとうございました!

書込番号:22990333

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/20 00:16(1年以上前)

以下のレスが無いようなので。。。

>海外でも使えるモバイルルーターとこちらの商品を組み合わせたら、
海外でもネット出来ますか?

はい。
条件付きで海外でもネット出来ます。
タブレットはWifiさえあればこの機種含めてどのタブレットでも問題ないですが(実質どれでもOK)
モバイルルーターは、渡航先(通信事業者)のバンド(周波数帯)に対応している必要があります。

>モバイルルーターはWifi回線、スマホはSIMカードを使うLTE回線、という理解で大丈夫でしょうか。

いいえ。
モバイルルーターは一般的に4G(LTE)/3G
スマホは4G(LTE/)3GとWifiです。

4G(LTE)/3G

モバイルルーター

Wifi

タブレット

モバイルルーターの代わりにスマホでもOK(テザリング)です。

書込番号:22997555

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/20 00:24(1年以上前)

訂正します。

誤:モバイルルーターは一般的に4G(LTE)/3G
正:モバイルルーターは一般的に4G(LTE)/3GとWifi

書込番号:22997565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2019/10/20 11:54(1年以上前)

>1985bkoさん

ありがとうございます
分かりやすく、またとても勉強になりました

色々と基本的な知識が抜けているので、また何かあれば教えていただけると嬉しいです
ありがとうございました!

書込番号:22998204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2019/10/20 12:30(1年以上前)

>1985bkoさん

すみません、とても分かりやすいと勝手に思ったのですが、

4G(LTE)/3G回線をまずモバイルルーターがキャッチ、
タブレットが、モバイルルーターからのwifi回線をキャッチ、

みたいな理解で大丈夫だったでしょうか

書込番号:22998255

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/20 13:03(1年以上前)

その理解の通りです。

書込番号:22998307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2019/10/20 14:15(1年以上前)

>1985bkoさん
何だかゴチャゴチャしててよく分からなかったwifiやタブレット関連が、
スッキリ理解出来てうれしいです。

ありがとうございました!

書込番号:22998434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2023/02/05 20:35(1年以上前)

システムを理解していなくて、グッドアンサーを付け忘れていました
本当に今更ですが、ありがとうございました!

書込番号:25128734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAW
NEC

LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

LAVIE Tab E TE507/JAW PC-TE507JAWをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング