『モデムの代わりになるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

RT-AC67U

  • 複数の同社製Wi-Fiルーターをつなぎ合わせて家庭内の隅々までWi-Fiネットワークを構築する「AiMesh」に対応したデュアルバンドWi-Fi無線ルーター。
  • 「AiRadar(ビームフォーミング)」により、子機のデバイスの距離や位置を検出し、より強い電波を送信できる。
  • 悪質サイトのブロック、脆弱性保護、ペアレンタルコントロール機能など、トレンドマイクロの技術を採用した各種セキュリティ機能を利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC67Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

RT-AC67UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • RT-AC67Uの価格比較
  • RT-AC67Uのスペック・仕様
  • RT-AC67Uのレビュー
  • RT-AC67Uのクチコミ
  • RT-AC67Uの画像・動画
  • RT-AC67Uのピックアップリスト
  • RT-AC67Uのオークション

『モデムの代わりになるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC67U」のクチコミ掲示板に
RT-AC67Uを新規書き込みRT-AC67Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデムの代わりになるのでしょうか?

2020/03/02 19:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC67U

スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

お世話になります。

現在、ソフトバンクのADSLと契約しており、ソフトバンクのモデムを使用して有線のインターネット、及び電話回線もモデムに接続しております。

この度、Wi-Fi環境にするため、こちらの製品を購入しようと思うのですが、この機器を介してモデムと同じく電話回線も使用できますでしょうか?
もし、使用できない場合は使用できるルーターとかあるのでしょうか?
それとも、電話回線を使用する場合はどんなシステムを組む必用がありますか?
当方、ど素人ゆえさっぱりわかりません。

どうぞ、わかり易くご教授いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:23262766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2020/03/02 19:27(1年以上前)

この無線LANルーターには、ADSLのモデム機能は持っていませんので。そのソフトバンクのモデムのルーターモードを切ってこの製品を繋ぐことになりますが。

現在、「有線のインターネット」はどのように利用しているのでしょうか?(HUBを使っている? PC1台だけ?)

書込番号:23262777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/02 19:28(1年以上前)

>この機器を介してモデムと同じく電話回線も使用できますでしょうか?

かわりにはならないっす。

正しい使い方は、いまある「ADSLモデム」のLAN端子に、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」無線親機として設定してつなげば、WiFiが使用できるっすよ。(^^)v

いまある「ADSLモデム」は、なーんにも変えることなく、そのまま使うっす。

書込番号:23262782

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/02 19:29(1年以上前)

んで、「ADSLモデム」の後ろには、「LAN端子」はいくつあるタイプっすか?
画像なんかあるとわかりやすいっす。

書込番号:23262784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/03/02 23:08(1年以上前)

>この度、Wi-Fi環境にするため、こちらの製品を購入しようと思うのですが、この機器を介してモデムと同じく電話回線も使用できますでしょうか?

RT-AC67Uも含めて市販の無線LANルータは有線LANを入力として、
無線LANと有線LANを出力としています。
なので、ADSLモデムのように電話線の入力も電話線の出力もありません。

>現在、ソフトバンクのADSLと契約しており、ソフトバンクのモデムを使用して有線のインターネット、及び電話回線もモデムに接続しております。

現在使っているADSLモデムをそのまま使い、
無線LANルータはADSLモデムに有線LAN接続して、
親機として使えば良いと思うのですが、
それではダメなのでしょうか?

>それとも、電話回線を使用する場合はどんなシステムを組む必用がありますか?

電話機能を提供する場合、音質確保のために、
通信事業者がレンタルする機器を使います。

たとえば光回線においてもひかり電話が提供されていますが、
ひかり電話用の機器は通信事業者がレンタル機器を提供しています。

なので、ADSLにおいてもソフトバンクがレンタルするモデムを使って、
電話を使う必要があります。

モデムでは無線LAN接続出来ないのなら、
RT-AC67U 等の無線LANルータを購入し、
無線LANの親機としてモデムと組み合わせて使えば良いです。

書込番号:23263222

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/03/03 21:02(1年以上前)

>KAZU0002さん

ルーターモードというのがわかりません。

PC1台だけです。

書込番号:23264588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/03/03 21:04(1年以上前)

>Excelさん

ブリッジモード(アクセスポイントモードとは何でしょうか?

書込番号:23264595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/03/03 21:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

つまり、モデムにこの無線LANルーターを接続すればいいだけなのでしょうか?

ソフトバンクに何か連絡する必用はありますか?

書込番号:23264601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/03/03 21:10(1年以上前)

皆様

つまり、現在のモデムにこの無線LANルーターを接続して、設定すれば全てオーケーということでしょうか?

書込番号:23264607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/03 21:41(1年以上前)

うんうん、画像を見ると、「トリオモデム3-G plus」ってことがわかるっすね。
後ろには、「LAN端子」が四つあって、「パソコン1」を使っていると。

んであればっすね、ホントーは、この子ではなくって、バッファーローとか、NECあたりのほうが、「ブリッジモード」設定が簡単なんっすけど・・・この子でないとダメって事情はあるっすか?

書込番号:23264673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/03/03 22:02(1年以上前)

>つまり、モデムにこの無線LANルーターを接続すればいいだけなのでしょうか?

その通りです。
但し、トリオモデム3-G plusと言うルータ機能のあるモデムを使われているようですので、
RT-AC67Uはルータ機能を無効にしたブリッジモード(アクセスポイントモード)にした方が良いです。
二重ルータ状態を避けるためです。

ブリッジモードに設定するためには、以下を参照ください。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005259/

>ソフトバンクに何か連絡する必用はありますか?

ソフトバンクに連絡する必要はありません。

書込番号:23264732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/03/03 22:04(1年以上前)

>Excelさん

これで無いとという事は無いです。
このモデムはソフトバンクのレンタル?です。
一般的で性能がよく、安価なバッファローですと、どのモデムがよいのでしょうか?
(このRT-AC67Uの様な高性能で安価が希望です)

とにかく、全然わかりません。

書込番号:23264735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/03/03 22:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

つまり、>Excelさんと同様のことを仰っているわけでしょうか??

書込番号:23264755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/03/03 22:16(1年以上前)

>つまり、>Excelさんと同様のことを仰っているわけでしょうか??

同様のことを言っている個所もありますが、
全て一致している訳ではないです。

具体的にはExcelさんの書き込みのどの部分のことなのでしょうか?

書込番号:23264766

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/03 22:17(1年以上前)

ASUSなど、海外メーカーは、魅力的な価格、デザインで、国産メーカにはない、独特なものを出してるんですけど、その強烈な個性があだとなって、設定などで、ころんでも自分で起きれる覚悟がある人でないと、はまる人が続出しているっす。

TP-Linkなんかも、おんなじ事情があるっすねぇ。

オススメはっすね、あれこれ迷うことなく一択ってことならば・・・
・NEC WG1200CR
これ一択でいくっす。
性能、値段、取り扱いのしやすさなど、総合的に考えて、コストパフォーマンスサイコーの1台でございまっす。

設置は、ソフトバンクモデムの「パソコン2」につないで、「WG1200CR」の後ろスイッチを、「BR」にして電源を入れるだけ。
・・・これだけっす。
あとは、なーんにも設定いらないっす。
この手軽さは、「ASUS」にはないっす。!(^^)!

書込番号:23264770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/03/03 22:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

つまり、今のモデムにこの無線LANルーターをブリッジモードにして接続すのでもよい。
ということをおふた方は仰っているのでしょうか?

書込番号:23264779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/03/03 22:25(1年以上前)

>つまり、今のモデムにこの無線LANルーターをブリッジモードにして接続すのでもよい。

その通りです。

モデム機能を代替する市販無線LANルータはないので、
無線LANを使いたいのなら、親機(無線LANルータ)を追加すれば良いのでは。

更にはルータ機能のあるモデムを使っているので、
無線LANルータのルータ機能は無効にした方がトラブルを避けられると言うことです。

書込番号:23264798

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/03/03 22:27(1年以上前)

>Excelさん

ありがとうございます!
これにします!

書込番号:23264802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/03/03 22:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

おぼろげながらですが理解できました。
ありがとうございました!

書込番号:23264813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/03 22:36(1年以上前)

うんうん、いっくら「無線親機」を、値段たっかくて、速度が速いってうたわれているもんにしても、「インターネット速度」はカワンナイっす。

回線が「ADSL」ってことなんで、「無線親機だけ」速くしても、ほぼ、意味が無いってことになるっす。

有線LANのくちも、いまひとつしか使っていないんで、LAN端子が2個だけの「WG1200CR」でも、じゅうぶんってことになるっすね。('◇')ゞ

書込番号:23264825

ナイスクチコミ!1


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2020/03/03 22:50(1年以上前)

>Excelさん

なるほど、わかります!
ありがとうございます!m(_ _)m

なんでも、NTTの基地局から4キロなので、ADSLもぎりぎりらしくて、通信状態はかなり悪いです。
ですので、最近はPCは使わなくなりました。
もっぱらスマホです。汗
とりあえず教えて頂いた機材でやって見ます。
本当にありがとうございました!

書込番号:23264859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/04 21:03(1年以上前)

.>Linn2さん
遅スレで申し訳ありません。ソフトバンクのADSLを使用されていますが、ソフトバンク光に変更することは検討されませんでしたか?光でも料金はほとんど変わらないし、基地局からの距離も速さに関係ないようですし、何よりADSLより圧倒的に高速です。
もし、サービスが受けられない地域など、やむを得ない事情があったなら、非礼をお許しください。

書込番号:23266339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC67U
ASUS

RT-AC67U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

RT-AC67Uをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング