AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]GIGABYTE
最安価格(税込):¥229,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月
グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]
始めまして。
こちらを結構前に購入し3連ファンとも横のLEDがおかしくなり(おそらくAORUS ENGINEやRGB Fusionいれて)パソコン工房さんの方で修理依頼して新品?(修理さがり品?)に交換され戻ってきまして
今度は大丈夫だろうと思いつけたところ真ん中のファンだけ赤黄色紫のみ発色せずパソコン工房さんに問い合わせ製品仕様ではないか?
と返答が返ってきて不服なのでこちらに書きました。
RGB Fusionにて確認したところ特定の色だけ光りません。
構成書きます
CPU Core i7 9700K
CPUクーラー Corsair H150i PRO RGB 水冷CPUクーラー
メモリ g skill trident z RGB
マザーボード MSI Z370 GAMING PRO CARBON
グラフィックボードAORUS GV-N2080AORUS X-8GC
電源 Corsair 750W
その他 Corsair コマンダープロにてLL140RGBファン6機搭載
MSIのマザボとGIGABYTEの相性でなるようなことではない気が・・・
マザボRGB制御ソフトも消し、OS再インストールしてます
うちのパソコン構成が悪いのではとも思っているのですがその特定の色だけ光らないというのはあるんですか?
書込番号:23018892
1点
iCUEも入れてるとか? 何でもかんでも混ぜて入れてたら誤動作しますよ。
どれか1つだけ入れて他は綺麗にアンインストールで。
書込番号:23018902
0点
RGBのうちのRの出力が出てないんじゃない?
一応、うちではiCUEとRGB FUSIONは同時に動作したけど、なんていうかライティングは1種類のほうが良いとは思う。
まあ、でもiCUEはいるといえば要るので、、、
書込番号:23018911
1点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
早い回答ありです。
はい、iCUE入れてます
あずたろうさんの通り確かにRGB制御は一つでだとは思っているのですが到底iCUEでコマンダープロでのLED制御のせいで特定の色だけ光らないというのはと思いまして・・・
揚げないかつパンさん
そうなんですよね。RGB制御が混合しててこうなっているのでは?と思ってましてiCUEも疑ってはいるんですが特定の色だけとなると考えてしまって。
うちだとパソコン工房さんのほうで返ってきて真ん中がおかしいと再度問い合わせたんですが製品上の仕様じゃないかと返答が気に入らず・・・
色々海外のサイトでもAORUSRTXのRGBファンでのトラブルが結構あり見てたりしてて不具合等あるんですよね。
書込番号:23018924
0点
一時的でいいので削除して動作を確認してみましょう。
可能なら別ドライブを用意してOSをクリーンインストール、そこにRGB Fusionのみ入れた状態で検証すると完璧です。
これで問題なら堂々と不良を訴えればいいです。
逃げ道をなくすのが目的です。
「他のツールが入っているから問題なのでは?」と言えなくすればいいのです。
書込番号:23019284
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 7:36:37 | |
| 15 | 2021/01/23 9:50:12 | |
| 6 | 2019/11/01 4:37:03 |
「GIGABYTE > AORUS GV-N2080AORUS X-8GC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 31件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)













