『8K番組フリーズ』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
  • 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

『8K番組フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

8K番組フリーズ

2018/12/24 05:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

スレ主 nekobasuさん
クチコミ投稿数:99件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度4

8K番組を視聴中に画面が真っ暗に成りフリーズ又は8K番組が見れなく成る現象が起きるのですが
対処方法ご存知のの方居ますか?
購入前に電気屋で8K番組を視聴していた時もこの現象がありました。
宜しくお願いします。

書込番号:22345450

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/24 06:11(1年以上前)

ブラックアウトは、通常リモコンで電源を切り、コンセント引っこ抜いて再起動しかありません。
出来るだけあまり負荷がない、2Kあたりに選局したあと勧めますが、まったくもって試作機です。

書込番号:22345465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度1

2018/12/24 18:47(1年以上前)

>nekobasuさん

SH対応のブースターを入れてみてはいかがでしょうか。この機種の8Kの受信はかなりシビアな印象で、左旋の他のチャンネルが問題なく見られていても、8Kチャンネルだけ問題が出ることもあるようです。ブースターを追加したら我が家では随分安定しました。

書込番号:22347050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度2

2018/12/24 21:54(1年以上前)

家は、「反応がないので再起動します。」のオンパレードでそのまま放置すると
完全ブラックアウトになります。こういった症状は私だけかと思っていましたが、全国的には
あるようで逆に安心しました。上記不具合は数時間視聴すると起こります。サービスが帰った
あとに起こるので始末が悪いです。

上記症状がでても、アンテナ線を引きぬきコンセントの電源を切って一晩以上放置すると直ります。
直ってもまた上記症状の再発でとても困っています。

再起動や初期化では直らず相応の待機時間が必要です(直ってもまた同じことの繰り返しだけどね)。

1つ実験してみたのですがアンテナからの電波がこのtvのレベル表示で64(電波品質)くらい弱いと
問題が起こらないようで、70を超えると問題が起こります。強い電波に弱いチューナーを積んでいるので
しょうか?それと私は試してないのですが8kの録画を普通のUSB-HDDで行うと不具合がでるような
ことも聞きました。

車であれば完全リコール対象になると思うような状況で、購入以来4k/8kは安心してみていられません。
この土日は8kを全然見ていません(不具合がでてくるとブルーになるので)。
こんな高価なtvを買うんじゃぁなかったと思っています。

書込番号:22347532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/12/25 02:15(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

ブースターは何の製品を追加されたか、よろしければ教えていただけませんか?
市販の4K8K対応をうたう簡易なものを2種類ほど試したのですが、8Kは余計に見られなくなってしまい、困っています…

書込番号:22348057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度2

2018/12/25 07:22(1年以上前)

このTVのファームウエアですが、2つあります。1つは端末情報からのup、もうひとつは4k/8kのチューナー情報からのup。
後者が4k/8k関連で頻繁にupされています。後者は4k/8kがハングアップ状態だとメニューに入ることができませんので
注意してください。

素人なのでよく分かりませんが、今回の不具合は特定の状況でソフト的にハングアップしているような感じです。

書込番号:22348217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2018/12/25 07:38(1年以上前)

とりあえず、チューナーソフトウェアは、最新のJ1812171 (12月20日更新)になっていますか。

うちは8Kチューナー(8S-C00AW1)ですが同じようにブラックアウトしたことが3回くらいあります。
幸いリセットボタン(チューナーにしか付いていない)を長押しして、電源を入れ直せば
すぐに元に戻ります。

8K放送を視聴中、チューナー本体に触れると結構、熱くなっています。
無理にテレビ本体にチューナーを内蔵しないでセパレート型にしても良かったと思います。
60インチで良いなら8T-C60AW1と8S-C00AW1を買った方が少々高くても安心できそうです。
テレビが壊れても、チューナーが無事なら録画した番組を他のテレビで見れます。

>さとし1232さん
いっそ返品して、返金してもらったらどうですか。
今なら交渉できそうな気がします。届いてから1ヶ月くらいでしたっけ?
製品が安定して、安くなってから買い直すのも、アリだと思います。

書込番号:22348234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/25 15:31(1年以上前)

>nekobasuさん
4k8kだけ画面も音も出なくなったので、コンセントを抜いて1時間ほどしたら映るようになりました。これまでもフリーズしたりしてましたがコンセントを抜いて対処してます。映像がきれいなので買って後悔はしてません。

書込番号:22348948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度2

2018/12/25 17:01(1年以上前)

>車軸車軸さん

ご心配ありがとうございます。それも考えましたが、前のTVを親戚にあげてしまったので
返金にするとしばらくの間TVなしになってしまいます(汗)。

>2767bonbonさん

ハングアップの症状を教えてください。具体的にどうなりますか?

それから、画面が黒くなってしまう現象ですが、チューナーソフトウェアを最新のJ1812171にすると
解消するとのことでした。

何はともあれ早く開発が問題を解決して欲しいものです。年末年始もこの状態が続くのかな?

書込番号:22349106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度1

2018/12/25 18:34(1年以上前)

>なもなも〜さん

うちで導入したのはこのブースターです。

https://amzn.to/2QQbVDJ

DXアンテナかマスプロのSH対応のものを使っていればまず問題ないはずです。

書込番号:22349302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/12/25 22:20(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

ありがとうございます。
ギリギリの状態なので、試してみたいと思います。

書込番号:22349805

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekobasuさん
クチコミ投稿数:99件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度4

2018/12/26 15:48(1年以上前)

皆さんのおかげで解決出来ました。

アップデート画面の4k/8kのチューナー情報からのファームウエアupは最新だったのですが

もう一度アップデートボタンを押して、最新のファームウエアですの確認画面が出た後

4K、8Kにチューナーを切り替えたら何故か直りました。

今のところその後大丈夫です。

何故最新のファームウェアなのにブラックアウトしたのかは不明です????

でも一応解決出来たので参考にしてみて下さい。

書込番号:22351129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度2

2018/12/26 20:08(1年以上前)

USBファン

種々の不具合は、CUPの熱暴走のときと症状が似ているので、冷やすことにしました。(^^v
ある程度試聴していると不具合がでてくるのですが、さてどうなるか?

書込番号:22351626

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング