『子供のレッスン用』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

  • グランドピアノの音と響きを持つ電子ピアノ。ピアノに真剣に向かうすべての人に向けた「LX700」シリーズのハイスタンダードモデル。
  • スピーカーの性能や配置を見直すことでさらなる進化を遂げた4スピーカーによるアコースティック・プロジェクションにより、パワフルなサウンドを生み出す。
  • 象牙調・黒檀調の鍵盤にはハイブリッド機構(木材×樹脂センターフレーム)の「PHA-50鍵盤(88鍵)」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1383x1038x468mm Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

『子供のレッスン用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供のレッスン用

2019/09/01 01:52(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

クチコミ投稿数:7件

この度、4歳の子供がピアノを習うことになりました。マンションなので、電子ピアノを購入予定です。

楽器屋に見に行ったところ、最低でも20万以上と言われ、こちらのLX705を勧められました。
(ただ、お店側がこちらを買わせたい、という印象で、フラットな意見でないような気がしました。)
私は素人なので、音の違いや鍵盤の感触について、よく分かりません。
ちなみに、ピアノの先生からは、DP603を勧められました。
私の個人的な感覚は、LX705は少し音がこもって聞こえ、少し安いHP704の方が良い気がしました。
ローランド以外だと、ヤマハも全体的に綺麗な音で好感触でした。

子供もまだ小さいので、続くか不安もあります。

@やはり、20万円以上のピアノでないと、練習しても上達しないものでしょうか?

A20万前後の機種を買う場合、どれがお勧めか、ご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

書込番号:22892411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2019/09/01 03:44(1年以上前)

どんなならいごとも同じです。
練習量=上達です。
よって入門用で十分です。続いたら良いものに買い換えれば良いです。

続くか不安でなく、続けられるようにサポートするんですよ。
子供がいかに楽しめるか、やる気引き出させるか。
ちょっとしたライバルがいるといいんですけど。

セミプロの練習量としては2000時間が目安です。

それだけやればピアノが趣味だと自信を持って言えるレベルで、豊かな人生の礎になりますよ!

書込番号:22892471

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2019/09/01 07:58(1年以上前)

>めがね-_-めがねさん
> @やはり、20万円以上のピアノでないと、練習しても上達しないものでしょうか?
全く関係ないと思います。
販売店は、高価格機種であればあるほど、儲かりますので。
個人的には10万円前後になると、練習機としての基本的な機能が満足出来るレベルになると感じています。
他の機能やみてくれ、質感などは値段に比例していきますね。
ハイブリッドとか木製鍵盤などは、ギミックとまでいきませんが、自己満足だと思います。

> A20万前後の機種を買う場合、どれがお勧めか、ご存知の方がいたら教えて頂きたいです。
20万円前後は、どこのメーカ・機種も好みで選ばれて問題ないと思います。
10万円前後であれば、YDP-164、CN29、RP501Rの中からどうでしょうか。

ご参考になれば。

書込番号:22892638

ナイスクチコミ!8


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/01 09:36(1年以上前)

めがね-_-めがねさん

はじめまして、おはようございます。

投稿内容を拝読し、
そのピアノの先生はスレ主さんのお住まいや子どものことを良く考えて下さっていて、
信用出来る人という印象です。

Rolandさん『DP603』
スタイリッシュでおしゃれですよね!
という私見は置いておいて、
88鍵盤、ピアノに違い打鍵感、まだ足は届かないでしょうけどスリーペダルと、
このさき本格的にピアノを演奏することになっても、
練習用として申し分ない機種だと思います。
「電子」ピアノとしても機能が豊富でして、
ヘッドホン端子が2つあるので、
親子で音を確認されたり楽しんだり出来ます。
また、メトロノーム、Bluetoothやアプリは地味に便利ですよ。(^o^)/

みっどぼんどさんが紹介された、
YAMAHAさんのARIUSシリーズ「YDP-164」も良い機種だと思います。
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/arius/ydp-164/

どちらの機種もお部屋に馴染みやすいデザインですし、

グランドピアノの練習用電子ピアノとしては場所を取りません。
ホコリが鍵盤に積もるのを防ぐ機構が付いています。
マンションへの搬入もしやすいと思います。

最終的にはお子さんが鍵盤に触れたときの感触や、
ヘッドホンやスピーカーからの音を聞いてもらって判断されるのが宜しいかと存じます。
価格が20万円以上の機種でないと駄目なんてことはありません。
素敵なピアノライフに為られるゆよう願っております。

書込番号:22892781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2019/09/01 10:35(1年以上前)

@やはり、20万円以上のピアノでないと、練習しても上達しないものでしょうか?

上達する、しないと値段は関係ないです。
20万が、なにかの分岐点になってると言うこともないです。


A20万前後の機種を買う場合、どれがお勧めか、ご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

20万前後の買うなら、まず見た目とかで絞り込んだ方が良いかと。その上で聞いた方が良いです。

見た目に惚れたとか、この機能がどうしても欲しいとかあるなら20万クラスにいってもいいとは思いますが、その辺りはどうでしょう?



書込番号:22892878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/09/02 06:42(1年以上前)

>たぬしさん
ありがとうございます。
『続けられるようにサポート』、まさにその通りですね。ピアノの金額ばかり頭にあって、その見返り(上達すること)を求めてしまいました。
親子で楽しみ、サポートできればと思います。
ひとまず、入門クラスを検討したいと思います!

書込番号:22895046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/09/02 06:48(1年以上前)

>みっどぼんどさん
なるほど!高機種だとお店側も儲かる仕組みなんですね。10万円代でも大丈夫だとお聞きでき、お財布的に助かります。
参考機種も教えて頂き、ありがとうございます。
こちらを参考に、お店に行ってみたいと思います。

書込番号:22895050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/09/02 06:52(1年以上前)

>Tio Platoさん
先生のことを褒めてくださり嬉しいです。
やはりDP603は良い機種なんですね。ヘッドホンの端末2つなど、細かい所まで知りませんでした。情報ありがとうございます。
他のヤマハなども見て決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:22895058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/09/02 07:13(1年以上前)

>MA★RSさん
20万以下の機種だと
◆鍵盤が木製じゃない
◆スピーカーの数が少ない
などの理由で、
いくら練習しても、弾き心地に満足出来なかったり、音の強弱がつけられないから、表現力が身につかない、と楽器店で言われてしまい、戸惑っていました。

電子ピアノに関しては私は素人で、「どうしてもコレ!」と思う拘りはありません、
ただ、ピアノの先生がローランドを勧めてくれたので、ローランドか、
音色が綺麗と感じたヤマハが良いかなぁと思っています。
ご意見を聞けたお陰で、気持ちがラクになりました。少しランクを下げた機種も考えてみます。

書込番号:22895085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2019/09/02 17:54(1年以上前)

LXの鍵盤はプラに木の板を貼った鍵盤で木製ではないです。
スピーカーも、今回マンションでなるべく音出さないで、だと思いますので少なくても良いかと思います。

一軒家でホームリサイクルやるとかなら、本格的なスピーカーの方が良いかもですが。

ローランド、ヤマハ、河合でも良いかと思いますが、10万以上なら問題ないかと思います。

書込番号:22896045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2019/09/02 18:14(1年以上前)

>めがね-_-めがねさん
Rolandは当方も愛用しているのでお勧めしていますが、教室などでYAMAHAを勧めることもあります。
方針としてそうしている場合もありますが、音がYAMAHAのサンプリングなので違和感が少ないこと、
鍵盤もYAMAHAのアコースティックピアノをひな形としていますから、音も含めた弾き心地は、
YAMAHAのアコースティックピアノに近いと思います。

続くかどうか分からないとは言っても、当方の幼少期はアップライトピアノしかありませんでしたので、
それに比べると、随分と気軽にピアノを始められる時代になったと感じています。
重さも40kg程度ですので家の補強をする必要もありませんし、ヘッドホンが使用できるので夜も気兼ねなく弾けます。
便利な世の中になりました。まあ、ホームリサイクルはしないでしょうけど(笑)

書込番号:22896082

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2019/09/03 12:36(1年以上前)

>MA★RSさん
LXは表面だけ木製なんですね。
住宅環境により大きな音も出せないので、
スピーカーが沢山あっても、
宝の持ち腐れかもしれません。
ホームリサイクルをやる程、子供が上達すれば
買換えも検討し、まずは10万円程度で考えてみます。
情報を沢山お持ちのMA★RS様にご教授頂き、
嬉しいです。ありがとうございます。

書込番号:22897592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/09/03 12:48(1年以上前)

>みっどぼんどさん
ローランドはお店でも、ピアノの先生も
勧めていて、私も良いと思っています。
なのでローランドか、第二候補はヤマハで、
と考えています。
電子ピアノの存在で、昔より気軽に始められますね。
(私も子供の頃アップライトピアノで習っていました)
色々とアドバイスをありがとうございます。
子供は気まぐれなので、お稽古事は大変な時もありますが、みっどぼんど様のアドバイスを思い出し、励みたいと思います☆

書込番号:22897610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング