『接続方法』のクチコミ掲示板

2018年11月下旬 発売

AirStation connect WRM-D2133HP/E1S

  • 独自のメッシュ機能で、網目状のネットワークを自動構築できるWi-Fiルーター。親機と専用中継機1台をセットにしスターターキット。
  • 子どもや家族もみんなが安心できる利用時間設定や有害サイトブロックが、手元で簡単・シンプルに設定できる。アクセス集中による影響が少ないIPv6に対応。
  • 引っ越し機能対応なので、スマホやゲーム機など端末の無線設定は必要ない。専用中継機を追加して、通信エリアを強化できる。
最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3LDK(マンション)/15台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sの価格比較
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのスペック・仕様
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのレビュー
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのクチコミ
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sの画像・動画
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのピックアップリスト
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのオークション

AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sバッファロー

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月下旬

  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sの価格比較
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのスペック・仕様
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのレビュー
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのクチコミ
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sの画像・動画
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのピックアップリスト
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのオークション

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation connect WRM-D2133HP/E1S」のクチコミ掲示板に
AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sを新規書き込みAirStation connect WRM-D2133HP/E1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法

2020/04/20 20:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation connect WRM-D2133HP/E1S

クチコミ投稿数:3件

使用中
NTT光レンタル品のpr500ki にコレを接続したい。
理由
インターネットのwifi通信速度が、調べてもらったが、遅いから。

すみません、説明書通りにやっても、pr500kiモデム?ルーター?にWANをつなぐ場所がなく苦戦しています。
WANポートがない場合、繋げることが出来ないでしょうか?

書込番号:23350374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/20 21:05(1年以上前)

>pr500kiモデム?ルーター?にWANをつなぐ場所がなく苦戦しています。

PR-500KIのWAN側は光ファイバーが挿入されていると思います。
2番目の添付画像の(10)。

そしてPR-500KIのLANポートとWRM-D2133HPのINTERNETポートを
LANケーブルで接続して下さい。
INTERNETポートがWANポートの意味です。

書込番号:23350404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/04/20 21:10(1年以上前)

WRM-D2133HP親機の背面スイッチを[MANUAL/AP]にセットし、PR-500KIのLAN側コネクタと親機InternetコネクタをLANケーブルでつなぐ。

書込番号:23350416

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/20 21:12(1年以上前)

>説明書通りにやっても

3番目の添付画像のことでしょうか?
PR-500KIへの入力である光ファイバーは、
一般ユーザでは取り扱えないので、
一般ユーザ向けマニュアルには書かれていないのだと思います。

業者がPR-500KIを設置する時に光ファイバーを
PR-500KIの中に引き込んでくれるでしょうから。

書込番号:23350422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/20 21:15(1年以上前)

あと、PR-500KIはルータとして機能しているでしょうから、
その場合は二重ルータ状態をさけるため、
WRM-D2133HPは後面のモードスイッチを
MANUAL & AP にセットして、
APモード(ブリッジモード)にした方が良いです。

書込番号:23350428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/20 21:17(1年以上前)

ありがとうございます!
pr500ki 側のLANポートは4つありますが、
どこでもいいのですか?

書込番号:23350432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/20 21:19(1年以上前)

>どこでもいいのですか?

どれでも良いです。

書込番号:23350435

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/20 21:20(1年以上前)

>インターネットのwifi通信速度が、調べてもらったが、遅いから。

まずっすね、「無線親機」をかえても、「インターネット速度」はカワンナイっす。
なにをどーガンバっても。「おおもとの回線速度」以上にはならないっす。
んでも、もー買ってしまったんすよね。(;^_^A

「電波の到達範囲を広げる」って意味合いならば、いいと思うっすよ。
それによって、「最終目的地」での電波強度が上がるんで、結果として、「無線接続の速度」は上がるということはあるっす。

>すみません、説明書通りにやっても、pr500kiモデム?ルーター?にWANをつなぐ場所がなく苦戦しています。

「PR-500KI」の、「LAN端子」につなぐっす。

んで、その前に、へんな勘違いが起こらないように、以下の情報をお願いするっす。
・「PR-500KI」の「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダ
・「v6なんちゃら」とかは、申し込んでたりするっすか?
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか? あれば、いまは、「PR-500KI」に「有線直結」して、インターネットはできるっすか?

つづきはそれからってことで。('ω')

書込番号:23350437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/20 21:32(1年以上前)

皆さま迅速なアドバイス感謝です。
LANに繋がり、いま、サクサクwifiに繋がってます。
通信速度ではなく、二階やその他の部屋でwifiが微弱なのが問題でした。
まだ、皆さまが提案して下さった二重〜を避ける為の対応はまだやれてないですが、初めからやり直しになりそうで今からやれるかな…説明書読んでみます。とにかく繋がりました!ありがとうございます。感謝です!

書込番号:23350468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2020/04/20 21:43(1年以上前)

>IT化ちゃんさん
「提案して下さった二重〜を避ける為の対応はまだやれてない」
は羅城門の鬼さんの
「モードスイッチをMANUAL & AP にセット」
で解決しているので対応不要です。

書込番号:23350505

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/20 21:49(1年以上前)

>まだ、皆さまが提案して下さった二重〜を避ける為の対応はまだやれてないですが、

ちょい待ち!
これをやってもいいかどうかはっすね、「PR-500KI」が、どーなっているかによるっすよ。
なので、「2重ルーター」をなくしたいってことならばっすね、以下の情報をお願いするっす。
・「PR-500KI」の「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダー
・「v6なんちゃら」とかは、申し込んでたりするっすか?
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか? あれば、いまは、「PR-500KI」に「有線直結」して、インターネットはできるっすか?

「もーメンドクサイことは、いや!!(^^)!」ってことならば、
・「2重ルーター」状態であるってことを「ゼッタイに忘れない!」
・「PR-500KI」の「LAN端子」には、「WRM-D2133HP」以外は、「ゼッタイにつながない!」

ってことならば、問題ないっす。

書込番号:23350522

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/20 21:51(1年以上前)

それと、今までは、「なにか別の無線親機」をつないでいたんすか?
それとも「PR-500KI」だけで、無線やっていたっすか?

「PR-500KI」だけでやってたってことならば、「無線オプション」解約するとかしたほうがいいっすよ。('ω')ノ

書込番号:23350533

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/20 21:57(1年以上前)

ん?
おっと失礼、いまは、「MANUAL」「AP」になってるってことっすよね?(;^_^A
んであれば、「2重ルーター」ではないっす。
今のままでいいってことっすね。

書込番号:23350551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation connect WRM-D2133HP/E1S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続方法 12 2020/04/20 21:57:16
eo光で使われている方、いらっしゃいますか 5 2020/04/07 23:43:43
OCNのv6アルファ 5 2020/03/27 22:57:29
送料無料 税込 18980円 0 2019/09/28 3:53:19
中継機との多段接続について 4 2019/10/07 11:42:58
プリンタがつながらない 9 2019/04/12 23:53:44
2機種で迷ってます 7 2018/11/29 15:57:50

「バッファロー > AirStation connect WRM-D2133HP/E1S」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation connect WRM-D2133HP/E1S
バッファロー

AirStation connect WRM-D2133HP/E1S

最安価格(税込):¥14,800発売日:2018年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング