公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月下旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > カードケータイ KY-01L
使用10カ月です。ぶつけた訳でもないのに画面が破損してて下半分しか見えなくなりました。ドコモショップでみてもらった所修理に約25000円かかるとの事で捨てるしかない状況です。元々画面が柔らかい上タッチパネルですから破損する可能性は高いと思います。性能いぜんの問題で大損しました。
書込番号:22946583
1点
京セラ製品ですし
ドンマイです。
書込番号:22946658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この液晶は電子ペーパーですよね
IPSや有機ELと違い強度の面では有機ELより弱いと思います
Kindle Paperwhiteと同じ扱いが必要だと思います
書込番号:22946782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rakumushaさん
ぶつけた訳無いなら、押した可能性は否定しないって事ですよね?
書込番号:22946808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://s.kakaku.com/review/K0001099133/ReviewCD=1228678/
ポケットに入れておいて液晶破損した例がレビューに有ります
e-Inkは極力薄く作れるので、薄くし過ぎると当然、強度は弱くなります
有機ELでも薄くし過ぎて液晶破損する例がArrows M02に発生していたので、同じ様な事象かと
ゆえにdocomoに修理依頼して同時に強度確認した方が良いでしょう
書込番号:22947091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
M02と兄弟機のF-01Hを7月まで使ってましたが、あれは薄くし過ぎではなく恐らく横幅を切り詰めた事による一極集中によっては起こり得る強度不足だと思います。
自分も一度1mくらいの高さからコンクリに落として中の有機ELが割れて何も映らなくなってしまい修理になりました。
書込番号:22947159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://marokys.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
ガラス面は一切傷が付いておらず、中の画面だけ割れるって症状
横幅を切り詰めた事が原因、かは不明ですね
少なくともガラス面よりは弱い様ですが
書込番号:22947177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
レビューの破損も見ました。無償交換されたようですね。ダメ元で修理見積り取ってみようかと思います。
書込番号:22947215
1点
>rakumushaさん
別に、押した人がスレ主だけとは限らないですよ。
恐らくカバン内かズボンのポケットに入れ、
通勤中に、誰かが押して、割った可能性が想定されます。
しかし、所有者責任が付き纏いますので、
スレ主側が負担する事になりますよ。
書込番号:22948455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > カードケータイ KY-01L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/10/01 10:09:06 | |
| 11 | 2021/05/12 12:06:54 | |
| 1 | 2020/06/28 17:20:55 | |
| 0 | 2020/01/09 17:50:20 | |
| 2 | 2020/01/13 15:33:03 | |
| 2 | 2019/11/03 8:13:22 | |
| 12 | 2019/09/26 14:12:33 | |
| 1 | 2019/08/20 7:59:07 | |
| 4 | 2019/02/12 21:07:09 | |
| 2 | 2019/01/22 15:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






