ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダード
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダードLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月19日
『LenovoのPCって怪しいソフト入ってるんですか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダード
そういう話を聞いたので。デマでしょうか。
あと、AMD Ryzen 3 2200GとCorei3-8100のPCを買うならどちらがいいでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001104168/
と
https://kakaku.com/item/K0001089987/
です。
デザインがシンプルでいいな-と思いまして。
アドバイスお願いします。
書込番号:22839177
0点
CPU能力的には似たようなものだけど、グラフィックがRyzenが倍くらい上を行く。
書込番号:22839197
1点
>>LenovoのPCって怪しいソフト入ってるんですか?
それ昔の話です。
>lenovoのPCは危険だというニュースを見ましたが 2013/08/01 23:23(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000513847/SortID=16427126/
>>あと、AMD Ryzen 3 2200GとCorei3-8100のPCを買うならどちらがいいでしょうか?
AMD Ryzen 3 2200Gモデルの方がCorei3-8100モデルよりCPU性能は僅差で劣りますが、内部GPU性能は上で、メモリー容量は倍なのでAMD Ryzen 3 2200Gモデルの方が宜しいのではないでしょうか。
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001089987_K0001104168&pd_ctg=0010
GPUスコア比較
https://www.videocardbenchmark.net/compare/Radeon-Vega-8-vs-Intel-UHD-630/3895vs3826
書込番号:22839204
![]()
2点
レノボのこの奥行き320mm程度のちっこいPC売ったけど、
そのままOS入れ替えてちゃんとWin10Homeで認証されたよ。
ソフトは嫌なら保証なしでやったらいいです^^
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:22839205
![]()
0点
>カワチ1号さん
レノボには、以前、Superfishというソフトウェアがインストールされていて、ユーザの情報を抽出して外部に送信していた時期があります。
しかし、ユーザの了解を得ずにユーザのデータを外部に送信することが問題になり、その時は、Superfishを無効化するソフトウェアを配布するなどの対策が取られました。
また、レノボは、「将来にわたり、本アプリケーションをレノボ製品にプリロードすることはありません。」と約束しています。
こういう事件の後も、レノボを信用しない人はいます。
> LenovoのPCって怪しいソフト入ってるんですか?
>そういう話を聞いたので。デマでしょうか。
デマかどうかは、聞かれたというその情報の信ぴょう性を個別に確認して判断ください。
わたしは、直接、「LenovoのPCって怪しいソフト入ってる」という情報に接したことはありません。
■Superfishの脆弱性
https://support.lenovo.com/il/ja/product_security/superfish
>Superfishは、お客様のショッピングの間に興味をお持ちになる可能性のある商品を発見する手伝いをする目的で、2014年9月から2015年2月の期間、コンシューマ向けノートブック製品の一部に搭載されていました。しかしながら、本アプリケーションに対するお客様からのフィードバックはポジティブではなく、我々は直ちにかつ決定的な対応を行いました。具体的には:
書込番号:22839210
![]()
1点
リカバリーされた中古のLenovo Thinkpad E130を数か月前に買った。
リカバリーだから多くのLenovoのアプリが入っている、使いだすとしつこくLenovoに登録しろと吹き出しが出てくる、これ鬱陶しい。
Lenovoとデーターを共有するのでLenovoに送ることになるアプリのようです。これを怪しく思えば怪しいですね。
使用者の意思で提供するということになります。
今までMicrosoftとは使用開始時の初期設定で許諾するのだが、パソコンメーカーとはしていない。
Huaweiのスマホでは利用規約の承諾というのもあるが承諾しなきゃ使えない。これは買えないスマホだなと思う。
OSはWindows7が入っていたのでSSDを増設してWindows10をクリーンインストールした。
これで鬱陶しいLenovoのアプリが出てこなくなった。
今はこれで使っているが少しは安心でしょうか。
書込番号:22839213
0点
ソフトじゃなくてチップ内にあるって噂ですね。
真偽のほどはわかりませんけどね。
>AMD Ryzen 3 2200GとCorei3-8100のPCを買うならどちらがいいでしょうか?
ネット閲覧(動画含む)程度ならどちらでも。
多少でも3Dゲームなどをするなら圧倒的に2200Gです。
書込番号:22839217
0点
検索した結果、自分でデマかどうか判断できなかったのなら、とりあえず「買わない」でよろしいのではないでしょうか。
所詮、価格.comもネットです。ここでの回答に責任を押しつけることはできません。
書込番号:22839233
1点
>あずたろうさん
>キハ65さん
回答ありがとうございます。
Ryzenで検討したいと思います。
書込番号:22839309
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/03/15 18:11:44 | |
| 10 | 2019/11/12 19:14:11 | |
| 10 | 2019/08/25 10:35:29 | |
| 9 | 2019/08/04 21:35:31 | |
| 2 | 2019/07/28 10:20:39 | |
| 2 | 2019/07/24 8:56:18 | |
| 7 | 2019/03/24 20:44:07 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダード
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










