『WiFi接続時のインターネットの接続トラブルについて』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

Orbi Micro RBR20-100JPS

  • ルーターとサテライトが連携し、家全体を1つのWi-FiネットワークでカバーするメッシュWi-Fiシステム。
  • 最大2.2Gbps (866+866+400Mbps)のワイヤレス接続により、4K UHDストリーミングやゲームを楽しめる。
  • インターネットポートとLANポートを装備。ルーター1台にはサテライトを最大3台接続でき、1ユニットあたりWi-Fi範囲を100m2拡張する。
最安価格(税込):

¥12,838

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,838¥12,838 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:15台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Orbi Micro RBR20-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Orbi Micro RBR20-100JPSの価格比較
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのレビュー
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのクチコミ
  • Orbi Micro RBR20-100JPSの画像・動画
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのオークション

Orbi Micro RBR20-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):¥12,838 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • Orbi Micro RBR20-100JPSの価格比較
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのレビュー
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのクチコミ
  • Orbi Micro RBR20-100JPSの画像・動画
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのオークション

『WiFi接続時のインターネットの接続トラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orbi Micro RBR20-100JPS」のクチコミ掲示板に
Orbi Micro RBR20-100JPSを新規書き込みOrbi Micro RBR20-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Orbi Micro RBR20-100JPS

スレ主 デイゴさん
クチコミ投稿数:13件

アプリトップ。インターネットはオフラインですが、電波は飛んでいます。

ルーターはいつもマゼンダ。サテライトはオレンジの状態。

よく出る警告

速度は問題なしと出ます。

今年の春からorbi Micro RBR20-100JPSを使用しております。2世帯住宅で、1階にルーター、2階にサテライトを設置して利用しております。

回線→フレッツ光隼
回線業者→NTT
プロバイダー→So-net


最近、Safariで開けないページが多くなったり、App storeでアプリを落とせなくなったり、2.4ghzのアンドロイドタブレットがwifiアンテナ表示は最強なのにインターネットに接続できなくなりました。
4Gに切り替えると上記不具合(アンドロイドタブ以外)は解消されるので、wifi設定が原因なのかなと考えております。
Androidタブレットは子供の通信学習専用で、通信学習業者に接続出来ない旨伝えると、「ルーター側でフィルターがかかっているのでは?」と言われました。
普段は、専用Appで管理しておりますが、どこをどうやれば改善されるのか全くわかりません。
ご教示いただけると助かります!!!

書込番号:23028799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/05 13:47(1年以上前)

>2.4ghzのアンドロイドタブレットがwifiアンテナ表示は最強なのにインターネットに接続できなくなりました。

これに関してはっすね、5GHz接続にすることはできない端末ってことっすよね?

2.4GHzはね・・、
・5GHzよりも遠くまで届く。
って半面、
・通信速度が5GHzより遅い
・ご近所さんとの電波混雑がおきやすい。
・電子レンジ影響がある。
ってところがあるっす。

「ご近所さんとの電波混雑」に関してはっすね、たいがいは「無線親機」の電源をオンにしたときに、周囲の空きチャンネルをサーチして、自動的に設定する機能があるっすよ。
なので、「電波混雑」に関しては、いったん親機の電源を入れなおすってことで、解消する可能性はあるっす。

まずっすね、念のために、以下の情報をお願いするっす。
・「RBR20-100JPS」のWAN側につながっているであろう、回線側の機械の「型番」と「前面ランプ画像」
・WiFiをつないでいる端末の「IPアドレス」
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?

続きはそれからってことで。(^^)/

書込番号:23028821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/05 13:57(1年以上前)

>Androidタブレットは子供の通信学習専用で、

ん?
このタブレットだけの現象っすか?
ほかのスマホとか、PCとかは正常っすか?

ほかのスマホとか、PCとかは、5GHz接続っすか?
ためしに、2.4GHz接続に切り替えてみると、どーなるっすか?

書込番号:23028830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2019/11/05 17:30(1年以上前)

私はRBRI50を使ってますがAPモードで使うべき環境でルーターモードの設定にしてる時の症状に似てますね。
Wifiには繋がるけどインターネットにつながらない状態。
でももう半年くらい使用してて最近この症状、なんですよね???う〜ん、なんだろ。
ちなみにRBRI50ではスマホアプリからではAPモードに変更できませんがこれもそうなのかな??

書込番号:23029058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 デイゴさん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/05 19:46(1年以上前)

>Excelさん
PCで管理画面にアクセスして、ルーターをAPモードに切り替えることで、2.4ghzのタブレットの接続問題とアプリ、開かなページがある問題が解消されました!
何度もご丁寧に返信下さって、本当にありがとうございました!

書込番号:23029254

ナイスクチコミ!0


スレ主 デイゴさん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/05 19:49(1年以上前)

>XJSさん
アプリではモード変更できなかったので、PC経由で管理画面にアクセスしてAPモードに切り替えてみたところ、全ての問題が解消されました!XJSさんのヒントがあったおかげです!本当にありがとうございました!

書込番号:23029259

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2019/11/05 20:24(1年以上前)

ビンゴでしたか。
しかしよく半年もそれで使ってましたね(笑)
多分Excelさんも詳しく環境聞いた末には同じ指摘してたでしょうね。

書込番号:23029312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/05 20:51(1年以上前)

うんうん、ウマクいったっすか。
まずはオッケーってことっすね。

XJSさんへ
>多分Excelさんも詳しく環境聞いた末には同じ指摘してたでしょうね。

いえいえ、いーっぱいのおせっかい好きさんと、スレ主さん自身の「やってみるー。(^^)/」って姿勢のたまものっすよー。
アタマの中で考えているだけのアタクシと違って、実際に使っている人は、やっぱ気付きが違うっす。

んで、もう大丈夫なんでしょうけど・・・、
・「RBR20-100JPS」のWAN側につながっているであろう、回線側の機械の「型番」と「前面ランプ画像」
これ、書き込んでもらうと、じつはワタクシの勉強にもなるんっす。
まぁ、無理くりはいえないっすけど、で・き・れ・ば。<(_ _)>

書込番号:23029354

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2019/11/05 21:13(1年以上前)

>実際に使っている人は、やっぱ気付きが違うっす

なんせ同じ失敗してるもんで(笑)
レビューで書いてますがこのOrbiは苦労が多いです。ソフト面というか制御がよろしくないです。無線器機としては優れてそうですが。サテライト無しでもNECなんかより遠い位置で電波強いです。至近距離ではNECの方が速度は速いけど。

書込番号:23029419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 デイゴさん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/06 12:04(1年以上前)

>Excelさん
型番と前面の写真ですね!
ちょっとお時間頂きますが、必ず載せますね(^^)
少しお待ちください(^^)

書込番号:23030367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Orbi Micro RBR20-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Orbi Micro RBR20-100JPS
NETGEAR

Orbi Micro RBR20-100JPS

最安価格(税込):¥12,838発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Orbi Micro RBR20-100JPSをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング