32UL950-W [31.5インチ]
- UHD 4K(3840×2160)対応の31.5型液晶モニター。クリエイティブ作業のほか、各種ゲーミング機能も備え、映像視聴にも適している。
- 独自の「Nano IPSテクノロジー」を採用。IPSパネルにナノメートル単位の微細な粒子を適用することで、より正確な色再現を可能にした。
- 最大40Gbpsのデータ転送が可能な「Thunderbolt 3」端子を2基搭載。2台のモニターをデイジーチェーン接続で3840×2160@60Hzの2画面で表示できる。
32UL950-W [31.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月31日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 32UL950-W [31.5インチ]
32UL950-Wの価格.comのスペック情報を見るとフリッカーフリーではないようですが、
実際に使用された方でチラつき、目の疲れ、目の痛み等を感じられた方はいらっしゃいますか?
もしフリッカーフリーの製品と比べられた方がいましたら、目の疲れ等が増す、長時間使用に向かない等と
いったことがないか教えていただければと思います。
画面は32UD99-Wよりもきれいだと聞きましたが、そこが気になってフリッカーフリーの32UD99-Wを
購入すべきか迷っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22590198
0点
LEDの明るさ調節ははPWM調光なわけですが。これをわざわざ60Hzとかでやる必要は無いので(もっと高周波数)。LEDバックライトなら、フリッカーを気にする必要はないと思います。
フリッカーが〜というのは、CRTの時代とか、パックパネルが蛍光灯の時代の話です。むしろ、今どきフリッカーフリーを謳っている液晶モニターが、どういう特別なことをしているのかを聞きたいくらい。
秋葉原で普通に買える80円のLED調光ICは、330KHz。
https://www.analog.com/media/jp/technical-documentation/data-sheets/j3492fa.pdf
書込番号:22590244
2点
"フリッカーフリーの液晶とは"
https://youtu.be/EuqzFFUDT8I
"疲れ目を軽減するフリッカーフリーディスプレイ"
https://youtu.be/_R9Rb3XrZu0
今時のモニタでもフリッカーはあるにはありますが
ハイスピードカメラで撮影したり、モニタの前にファンを置いて初めて視認できるものであって実使用ではまず体感出来ないでしょう。
それに日や時間帯によって眼の調子も違いますしね。
書込番号:22590598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KAZU0002さん
>イチゴ乙女さん
情報提供ありがとうございます。
返信も早くてとても助かります。
https://www.excite.co.jp/news/article/E1347419785861/
改めて調べて上記リンク先のような記事を見つけました。
この記事だとLEDモニターでのPWM調光がちらつきと疲れの原因になり得るようですが、
周波数さえ高ければ問題ないのでしょうか。
https://www.rtings.com/monitor/reviews/lg/32ul950
また、上記リンク先の評価ではPWM調光周波数が240Hzと、kHz単位に比べるとやけに低いようですが、
こういう事はファームウェアか何かで変わるものなのでしょうか。
また、実際に使用して他のモニターに比べ目が疲れたかどうかの感想を
お持ちの方がいましたら、引き続き聞かせていただければと思います。
書込番号:22592382
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 32UL950-W [31.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/15 17:53:08 | |
| 17 | 2020/01/28 10:53:04 | |
| 4 | 2019/07/08 14:33:07 | |
| 3 | 2019/04/10 15:31:58 | |
| 3 | 2019/01/03 12:43:41 | |
| 2 | 2018/12/20 14:16:10 | |
| 1 | 2018/12/14 9:27:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








