32UL950-W [31.5インチ]
- UHD 4K(3840×2160)対応の31.5型液晶モニター。クリエイティブ作業のほか、各種ゲーミング機能も備え、映像視聴にも適している。
- 独自の「Nano IPSテクノロジー」を採用。IPSパネルにナノメートル単位の微細な粒子を適用することで、より正確な色再現を可能にした。
- 最大40Gbpsのデータ転送が可能な「Thunderbolt 3」端子を2基搭載。2台のモニターをデイジーチェーン接続で3840×2160@60Hzの2画面で表示できる。
32UL950-W [31.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月31日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 32UL950-W [31.5インチ]
みなさま
どのディスプレイにするか悩んでいます。ぜひご教授お願いします。
使用目的 4K映像(もしくはそれ以上)の編集と画像処理
使用するソフト AdobeCreativeCloudの各種ソフト
使用環境 MacBookPro 16inch メモリ64GB
グラフィックボード AMDRadeonPro5500M VRAM8GB
接続は、USB-C(できればThunderbolt3)
同じLGの27MD5KL-Bだと、PD給電94w対応らしく、
16inchMacBook Proの充電しながら使用できて素晴らしいとは思うのですが、なにせ高額です。
といっても、この機種と1万円ほどしか違わないのが悩みどころです。
比較検討しているのは、BenQのPD3220UとBenQのPD2720U です。
あとどれも高いので、少し値段を下げて、LGの27UL850-Wあたりも考えています。
コストパフォーマンスを優先するか、画質や利便性を優先するか、
どれも高額な買い物になるだけに決めかねています。
ちなみにこれまでは、Mac (Retina 5K, 27-inch, Late 2014)をメイン機にしてました。
漠然とした質問ですが、ご参考意見などを教えていただけたら嬉しいです。
書込番号:23188372
0点
んー、フォトショを基本とした各画像ソフト使うのにHDRモニターとは如何に?
HDRの特性をよくご存じなのですか?
普通にEIZOのモニター使うほうが本来のカラーを追求できるのでは?
書込番号:23188403
1点
>あずたろうさん
Photoshopはメインではありません。
PremierProを使った映像編集がメインの仕事です。
現在は、4K30Pまでの映像しか扱っていませんが、
近い将来に4K60Pや120Pを使うことを考えると
Thunderbolt3やusb-cを接続方法としているんです。
EIZOにThunderbolt3はありましたでしょうか?
書込番号:23188405
2点
>あずたろうさん
そんなマウントとるようなことしか書けんなら、お願いですから、無視しておいてください。
書込番号:23188445
31点
>ぷっぷくぷーやんさん
https://www.apple.com/jp/shop/product/HMUB2/lg-ultrafine-5k-display?fnode=4c
こちらを候補にされないのは理由ありますか?
書込番号:23188455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました。
野菜や農産物を瑞々しく美味しく魅せる為のお仕事のようですから、少々の色調誇張は良いわけですね^^;
書込番号:23188471
1点
ThunderboltだMacだとこだわれば、高くなるのは致し方なし。だってそれがApple。
絶対に失敗したくないのなら、EIZOの高いやつで。
書込番号:23188473
1点
>映像編集がメインの仕事です。
>コストパフォーマンスを優先するか、画質や利便性を優先するか、
>どれも高額な買い物になるだけに決めかねています。
失礼ながら、
本気でそのお仕事をしているのであれば、コスパは度外視になるのでは?と個人的には思います。
「良い仕事」をすれば収入も増えるでしょう。そうなれば、多少高価なものでも、ペイできる。
書込番号:23188485
1点
自分はEIZO FlexScan EV2785-WTで、MacBook Pro15インチ 2016、DELL Inspiron 14 5480とUSB Type-Cケーブル1本で、画像出力、給電を行っています。
如何せん、クリエタータ向きではないかも。
https://kakaku.com/item/K0001002849/
書込番号:23188500
1点
「MacBook Proに搭載のThunderbolt 3互換性情報」
https://www.eizo.co.jp/support/compati/pc/mac/thunderbolt3/index.html
書込番号:23188559
0点
・・・一眼レフとドローンを駆使して・・・・・
あまり簡単にリンクさせないほうが宜しいかと思われます。
書込番号:23188812
0点
みなさま
コメントありがとうございます。
>kockysさん
それも候補です。その製品のLGでの製品名が27MD5KL-Bになります。
>KAZU0002さん
10年以上前にEIZOを使っていたのですが、いまでもいいんですね
>けーるきーるさん
いい仕事をすればいい値段!理想はそうなんですが、大きな企業のない地方では、しょせん上限は知れてるんです。
>キハ65さん
FlexScan EV2785-WTですか、色の方どうでしょうか?
このLGのは、10億色以上とあり、FlexScan EV2785-WTは1677万色とありますが、実際の差はどうなんでしょうか?
書込番号:23188930
1点
>>このLGのは、10億色以上とあり、FlexScan EV2785-WTは1677万色とありますが、実際の差はどうなんでしょうか?
私は10億色以上のモニターを持っていませんが、見比べても分からないと思います。
>10ビット表示と8ビット表示の違いをチェック
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/24/news001_3.html
>同じ色数でも画質が違うヒミツ――液晶ディスプレイの「最大表示色/LUT」に迫る
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0902/16/news001.html
書込番号:23188974
2点
>キハ65さん
ありがとうございます。
そういうことだったんですね。
すると、EIZOも選択肢にあがってきますね。
また悩む種が増えました・・・
書込番号:23188987
0点
>ぷっぷくぷーやんさん
なるほど、失礼しました。アップルHPにディスプレイが載ってた記憶がありそこから型番見つけきれなかったもので。
単純にアップル薦めてるディスプレイあるんだからそれが良いのでは?という思いでした。
書込番号:23189000
0点
>kockysさん
いえいえ、売ってるルートで名前が違うのはややこしいですよね。
Apple推奨のLGのは、唯一、MacBookPro16inchにも給電可能なので、ものすごくひかれるんです。
そのために15万円以上払うのか、給電以外ならあまりかわらない性能なら、少しでも安い方がいいかと思いまして・・・
書込番号:23189016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 32UL950-W [31.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/15 17:53:08 | |
| 17 | 2020/01/28 10:53:04 | |
| 4 | 2019/07/08 14:33:07 | |
| 3 | 2019/04/10 15:31:58 | |
| 3 | 2019/01/03 12:43:41 | |
| 2 | 2018/12/20 14:16:10 | |
| 1 | 2018/12/14 9:27:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







