『HDMI端子は、カメラ撮影中の画像もテレビに出力できますか?』のクチコミ掲示板

2018年11月 9日 発売

サイバーショット DSC-HX99

  • 小型ボディに24-720mmの高倍率ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。画素加算のない全画素読み出しによる高解像4K動画の本体内記録ができる。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」と「フロントエンドLSI」の組み合わせにより、最大10コマ/秒(連続撮影可能枚数最大155枚)の高速連写が可能。
  • RAW画像形式での記録が可能で、構図を確認しながら自分撮りが可能な180度チルト液晶を装備。Wi-Fi、NFC、Bluetoothにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:28倍 撮影枚数:370枚 サイバーショット DSC-HX99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX99の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX99の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX99の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX99のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX99の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX99のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX99のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX99の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX99のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX99のオークション

サイバーショット DSC-HX99SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 9日

  • サイバーショット DSC-HX99の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX99の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX99の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX99のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX99の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX99のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX99のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX99の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX99のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX99のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX99

『HDMI端子は、カメラ撮影中の画像もテレビに出力できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX99」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX99を新規書き込みサイバーショット DSC-HX99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX99

クチコミ投稿数:200件

此方の機種は、HDMI出力端子がついてるようですが、これはパソコンに対して、ビデオキャプチャーボード等を通して、カメラに写っている映像などを入力させることは可能でしょうか?

書込番号:24570219

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/01/30 04:49(1年以上前)

>ちょっとオタさん
HDMI入力に対応したモニターがあれば可能です。
ノートPCは(一部モデルを除く)出力には対応していますが、入力には対応していないため出来ません。

HDMI入力に対応したモニター、ノートPCが必要です。

書込番号:24570257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/01/30 11:47(1年以上前)

キャプチャーボード(モジュール)を使えばPCへの入力/録画は可能だと思いますが、
WEBカメラ的な使い方ならUSB経由でも出来るみたいですね。

書込番号:24570737

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/01/30 11:47(1年以上前)

>ちょっとオタさん

本機は所有していなく憶測になりますが、次の接続でできるのではないでしょうか。

・カメラ(HX99) → HDMI出力 → キャプチャボード → USB出力 → PC

この時、同時にカメラの液晶モニターに映像を表示させるのでしたら、おそらく、「HDMI情報表示」という項目があり、これを「切」にする必要があるのではないかと思います。

書込番号:24570740

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/01/30 12:20(1年以上前)

>つるピカードさん

>WEBカメラ的な使い方ならUSB経由でも出来るみたいですね。

アプリ Imaging Edge Webcam ですね。
音声を、カメラからHDMIで送るのではなく、別系統からPCへ入れる、のであれば、これが手軽そうですね。

書込番号:24570792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2022/01/30 18:30(1年以上前)

皆さま、情報提供ありがとうございました。
コメントに頂いているUSB接続による専用アプリは、解像度が低いようなので、hdmiを出力出来るならそちらの方が制限に依存せずに利用できそうなので、気になっておりました。
旅行にも使いやすそうだし、webカメラとしても使えそうな機種で、低価格なので気になっていました。

書込番号:24571486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tabashikoさん
クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-HX99のオーナーサイバーショット DSC-HX99の満足度5

2022/01/31 11:31(1年以上前)

>ちょっとオタさん
DSC-HX99のHDMI出力は三脚の雲台用ネジ穴と近接しているため三脚利用とHDMI出力を両立させることは困難です。おそらくメーカー的には家庭のテレビでの映示やハードディスクレコーダー等へのダビングぐらいの用途しか考えて無かったのではないかと思います。

書込番号:24572639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2022/01/31 20:51(1年以上前)

tabashikoさん


えー!?そうなんですか?
なんでそうなっちゃうんでしょうかねぇ・・・

WEB会議を高画質で・・・とかいう時代ではなかったんでしょうかね・・・
こちらのスレッドを色々見ましたら、同じ考えの方が、苦労してやられているのを拝見いたしました。
ソニー純正でブラケットみたいなものを出して頂きたいですね。

書込番号:24573500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2022/02/02 23:31(1年以上前)

>ちょっとオタさん

ヘルプガイドで見ました。
スゴい位置に、HDMIマイクロ端子が有るのですねぇ。

RICOH THETA用のオプション
エクステンションアダプター TE-2
https://theta360.com/ja/about/theta/accessory.html
を使えば、HDMIマイクロ端子にケーブルを繋いだ状態でも
ミニ三脚などに固定できる可能性は有るように思います。

責任は持てませんが。

書込番号:24577311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2022/02/03 01:05(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん

おー!なんかこれならいけそうですね!?
thetaも、本機に近い作りになっているようですね!
有難い情報です!
失敗しても痛くない価格ですしね!

書込番号:24577424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2022/02/03 08:02(1年以上前)

>thetaも、本機に近い作りになっているようですね!

>失敗しても痛くない価格ですしね!

THETA の場合、
・Z1にはUSB Type-C端子(メス)
・Z1以外の殆どのモデルにはUSB Type-B端子(メス)
・SにはHDMIマイクロ端子(メス)
が底面にありまして、どれも
三脚穴(1/4inch)の縁から4o強 離れています。

エクステンションアダプター TE-2 と組み合わせ使用する場合に
やはり
ケーブル側のコネクタ部分の樹脂の大きさによっては干渉して付かない場合も在ります。
無理してやれば
三脚穴が樹脂の場合、取り返しの付かない事態もあり得るでしょう。

・ケーブル側の干渉する樹脂部分は、ナイフなどで削れる場合は削る
・三脚穴利用を諦め、別の方法でカメラを固定できる置き台を自作する

などが良いかもしれませんね。

書込番号:24577633

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/02/03 08:48(1年以上前)

>WEB会議を高画質で・・・とかいう時代ではなかったんでしょうかね・・・

2018年11月9日 発売ですから、商品企画は2017年以前かと思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001101247/?lid=sp%5Fbbs%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

その時代で(主に大手企業で)基本的なリモート会議用機器は 下記のような感じでした。
(Webというより、基本は情報漏えい対策込みのイントラ内で)

https://www.sony.jp/pcs/lineup/

https://japan.cnet.com/article/35145155/
(↑これより少し古い)

上記のような機器であれば、会議室の固定設備として、リモート会議の準備の手前が省けますので、
デジカメやビデオカメラのHDMI出力の利用うんぬんは(主に大手企業では)検討対象外だったりしました。

※主に大手企業 ⇒ 主に金額理由です(^^;
https://www.sony.jp/pcs/lineup/
(再掲)

書込番号:24577683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/25 18:12(11ヶ月以上前)

別機種
別機種

コネクタ側削り加工し、このエクステンションで使えました。
金属部分はあとで絶縁テーブしてます、

HX90です。下部は同じ構造かと思います。

どうしても必要になりこちらでやりとり確認しました。
ありがとうございます、

書込番号:26050071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX99
SONY

サイバーショット DSC-HX99

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 9日

サイバーショット DSC-HX99をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング