『PCやデジカメデータ保存に』のクチコミ掲示板

2018年11月中旬 発売

HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]

  • 容量4TBの外付けHDD。従来モデルから26.5%小型化し、従来のファンレス設計に加え、通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。
  • パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機、AV機器といったデジタル家電でも使用できる。
  • HDDが壊れる前に通知してバックアップを促す「みまもり合図 for AV」を搭載。異常を検知した場合は「録画番組引越しサービス」も利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,600

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]の価格比較
  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]のスペック・仕様
  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]のレビュー
  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]のクチコミ
  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]の画像・動画
  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]のピックアップリスト
  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]のオークション

HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]の価格比較
  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]のスペック・仕様
  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]のレビュー
  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]のクチコミ
  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]の画像・動画
  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]のピックアップリスト
  • HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]のオークション

『PCやデジカメデータ保存に』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]を新規書き込みHD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCやデジカメデータ保存に

2021/06/05 00:04(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LDS4.0U3-BA [ブラック]

スレ主 babyangelさん
クチコミ投稿数:98件

初めまして。こんばんは。PCやiPhoneやデジカメのデータの保存用に、1番簡単で楽そうな機器としてこちらに辿り着きました。容量は多分今は1TBで足りるとは思ってますが、先を見据えてこちらを検討しています。お安い情報があれば教えて頂きたいです。今まではPCの中だけに保存していて、たまに写真だけCD-Rに焼いたりはしていました。機械はかなり苦手です。こちらは初心者にも簡単に使いこなせますか?

書込番号:24172526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/06/05 00:48(1年以上前)

スレ主にとって理想的なものは多分「NAS」だと思います。
https://navi.dropbox.jp/nas

ただ、扱いが難しそうということでしたら、こちらに書き込みされている商品でもいい気がします。

注意点として挙げるなら、
HDDは消耗品なので、特に大事な画像だったりデータを扱うのであれば、3年毎とか定期的に買い換えるのをオススメします。
1TBで余裕がありそうなら倍以上容量の大きいものを買うこともないかもしれません。

むしろ「絶対にデータをなくしたくない!」ということなら、さらなるバックアップ用にもう一台あってもいい気がします。

書込番号:24172559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/06/05 03:28(1年以上前)

>babyangelさん

HDDは本来一時的な置き場所でいつか壊れるものと考えるべきです。
そういう意味で複数の場所に分散保存しておかないと悲しい目に遭います。

単にパソコンに繋げば書き込めるので簡単だとは思います。
また、iCloudも有料契約して大事なものを厳選保存するのもアリではないですか?

書込番号:24172630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/06/05 04:01(1年以上前)

汎用性が高いデータ保存なら、外付けHDDはいいでしょう。
USBコードでPCにつなぐだけなので、設置の手間はないです。
3.5型HDD 4TBを単品購入しても1万円前後なので、安くていいです。
ただ絶対データ破損はないかと言われれば、絶対はないです。
SDカードなどのメモリーカードも。
SSDも、HDDも。
光デスクのCD・DVD・BDも。
大事な物は複数に残した方が安心出来ます。
出来ればそれも、数年ごとに複製したほうが尚いいでしょう。
自分の所に置かない、クラウドもバックアップの方法です。
自分は過去に色々な物で、データが逝きました。
今は外付けのHDDタワー(HDDが4台)を使っています。
いつもはPCとは繋がず、データをやり取りするときだけ繋いでいます。
HDDタワーは購入時、HDDが無いので、好みのHDDメーカーの好みの容量を買うことになります。
使い方の煩雑さはなく、使うHDDの電源を切り替えるだけです。

書込番号:24172645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 babyangelさん
クチコミ投稿数:98件

2021/06/05 09:55(1年以上前)

>MiEVさん
>kockysさん
>2015年「安」さん

皆さん 様々なアドバイスありがとうございます!
いくつかに分けて保存、数年ごとの見直し
皆さんのアドバイスを良く頭に入れての機器購入
考えたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24172951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-LDS4.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]
バッファロー

HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

HD-LDS4.0U3-WA [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング