『外付けHDD録画の他テレビでの視聴可否と安い理由』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

LUCA LT-40A420 [40インチ]

2台のUSB HDDを同時接続できるフルHD液晶テレビ(40V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 LUCA LT-40A420 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUCA LT-40A420 [40インチ]の価格比較
  • LUCA LT-40A420 [40インチ]のスペック・仕様
  • LUCA LT-40A420 [40インチ]のレビュー
  • LUCA LT-40A420 [40インチ]のクチコミ
  • LUCA LT-40A420 [40インチ]の画像・動画
  • LUCA LT-40A420 [40インチ]のピックアップリスト
  • LUCA LT-40A420 [40インチ]のオークション

LUCA LT-40A420 [40インチ]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月22日

  • LUCA LT-40A420 [40インチ]の価格比較
  • LUCA LT-40A420 [40インチ]のスペック・仕様
  • LUCA LT-40A420 [40インチ]のレビュー
  • LUCA LT-40A420 [40インチ]のクチコミ
  • LUCA LT-40A420 [40インチ]の画像・動画
  • LUCA LT-40A420 [40インチ]のピックアップリスト
  • LUCA LT-40A420 [40インチ]のオークション

『外付けHDD録画の他テレビでの視聴可否と安い理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUCA LT-40A420 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LUCA LT-40A420 [40インチ]を新規書き込みLUCA LT-40A420 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > アイリスオーヤマ > LUCA LT-43A420 [43インチ]

クチコミ投稿数:2件

初めて質問します
2つあります

@外付けHDDに録画した番組は他のテレビにHDDをつなげたら視聴できますか?
 あと、HDDからブルーレイへのダビングは素人でも可能でしょうか。

A他社製品と比較して安いですが、素人としては以下が理由かと思いました。
 ・HDMIの口が2つしかない
 ・LANにつながらない
 他の安い理由はありますでしょうか。

書込番号:22890732

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/08/31 13:04(1年以上前)

@外付けHDDに録画した番組は
可能という情報は、見当たりませんでした。(_ _)

A他社製品と比較して安い
色々な理由がありすぎてわかりません。
例えば、製造国から補助金を貰っている。公害を垂れ流して製造している。電気、水道料金を国の補助金で安くしている。
低賃金労働者が作っている。低品質部品を多用。高画質化部品を使用しない。販売ルートに金をかけない。
製造国の税金が安い。サービスが悪い。不良返品を簡単に認めない。など。
実際に、見てから購入を検討した方がいいです。
日本で売れてる4Kテレビは、シャープ、パナ、SONY、その他です。
台湾メーカーになったシャープは、営業力がかなり向上したようで、世界的人気です。
一方、SONYが心配です。

書込番号:22890798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:49件

2019/08/31 13:40(1年以上前)

>ヨルナンデスさん

@この商品に限らず、現在の「外付けHDDによるテレビ番組録画」は、基本的に著作権保護の観点から
「個別のテレビに紐付け管理」される為、同一機種であっても互換性はありません。近年、その点の利便性を
向上させる為に生まれたのがSeeQVaultという技術・規格ですが、残念ながらLUCA LT-43A420はこちらも
非対応なので、「他のテレビにHDDを繋いでの視聴は不可」となります。


Aガラスの目さんがおっしゃってる通り、様々な要素があるかと思われます。またそれとは別に、アイリスオーヤマの
商品開発の際の「より安価でお求め易い商品を作る為に、先に価格設定をしてそこに入るべき必要・不必要な機能を
選定していく」というスタンスも、安価な理由でしょう。多機能・高性能では大手メーカーに張り合えないので、コスパや
安価を武器にしていく形ですね。

書込番号:22890864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/08/31 13:54(1年以上前)

>まったりゲーマーさん
>ガラスの目さん

早速のお返事ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:22890901

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > LUCA LT-43A420 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUCA LT-40A420 [40インチ]
アイリスオーヤマ

LUCA LT-40A420 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月22日

LUCA LT-40A420 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング