PowerDirector 17 Ultra 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 通常版
こんばんは。先日始めて4Kで撮影したビデオを編集したのですが、2つの疑問があります...ご存知の方おられましたらお教えいただけると助かりますm(__)m
@YouTubeに最高画質でアップロードしたのに、実際アップロードされた映像を観ると解像度が悪い!アップロードするのに(5時間くらいかかったのに)なぜ?そしてどうすれば?
Aせっかく作った4Kのビデオ、綺麗な画質のまま永久保存したいのですが、どんな方法がおススメでしょうか?BDに焼いても画質は落ちると聞きましたので、XAVC Sで保存してバックアップもとっておくのが良い?
ついでに...今月初めに編集したビデオが勝手に消えてしまいました。正確に言うと音声とタイトルは残っていますが、映像は全て消えていました。なぜなのでしょう?かなりの時間を費やした作品だったのでショックです...
書込番号:22494193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はPremiere elementsですが...
1.のYouTubeはアップロード後、しばらく時間が経過しないと高画質にはなりません。
動画の大きさや解像度によるとは思いますが、数分〜数十分程度でしょうか?
また、良くはわかりませんがYouTube側が勝手に設定するアカウントのレベルのようなものがある気がします。
上位アカウントがより優遇されるように感じますが、詳細はわかりません。
2.の保存方法は人それぞれかと思いますが、私はそのままHDDに保存しています。
ポータブルタイプの2〜3TBのディスクを1台買えば当面保管場所に困ることもないでしょう。数年たってさらに大容量HDDが安く入手できるようになれば、買い増してバックアップコピー、とするのが一番安全と考えています。
ビデオが消えてしまったのはソフトのバグか操作ミスか、わかりませんが、編集データが残っているのなら簡単に再作成できませんか?
書込番号:22494517
0点
>ダンニャバードさん
ご回答ありがとうございます!アップロード中は「処理中」との表示でアップロードした動画を見ることもできませんでしたが、その後動画を見ることができるようになりましたので、処理は完了したと思っていました。あの後待っていれば、まだ処理があったのでしょうか?
アカウントレベルがあるんですか?知りませんでしたが、それが原因ならそう知らせてほしいですね。ちなみに今回はパワーディレクターからアップロードしましたが、そのほかの方法もあるのでしょうか?そちらも試してみようとふと思いまして...
今回編集データが壊れてしまったようです。編集データは危ういのであれば、せめて完成版を綺麗な状態で永久保存しておきたいです。HDDに保存されているとのことですが、どういう形式で保存されていますか?
書込番号:22494937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YouTubeのアップロード制限です。他にはファイル形式もありますが。
https://support.google.com/youtube/answer/71673?hl=ja
書込番号:22495006
1点
>20St Century Manさん
ご回答ありがとうございます。制限があるんですね。動画自体は12分程度なので、128GBの制限の方に引っかかっているのでしょうか。家に帰ってから動画サイズを確認してみますが超えてそうですね汗
書込番号:22495020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>5568244さん
YouTubeの仕様についてですが、詳細についてはわかりません。要はYouTube側にとって有益なユーザーほど優遇される、ということになるとは思いますが。
多くの動画を投稿し、多くの再生回数やチャンネル登録者を獲得するほど、優遇される仕組みだろうと考えて差し支えないかと。
動画の保存形式ですが、私は扱いやすいMP4で保存しています。
YouTubeへのアップロードもYouTubeのトップページから直接アップロードしています。動画編集ソフトからアップロードするのはお勧めしません。
私はドローンの映像やバイクの走行動画を簡単に編集し、YouTubeにアップしています。難しい編集はできませんが。(^^;)
ドローンやアクションカメラの動画ファイル(MP4)は、基本的にそのまますべてのデータをHDDにコピー、保存しています。
そして編集ソフト(私はPremiereエレメンツ)で編集しますが、元データはそのままHDDに残っていますので、編集内容を記録したファイルを消してしまわない限り、いつでも編集した映像は再作成できるわけです。
元動画の容量はカメラや設定によってさまざまだと思いますが、4K-30Pで1時間当たり20〜30GB、FHD-60Pで1時間当たり10〜15GBくらいでしょうか。
2TBのポータブルHDDが1万円程度で購入できますので、それ1台で50時間分ほど保存できますから、ブルーレイディスクなどへの保存は検討していません。
書込番号:22496699
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/27 7:36:55 | |
| 1 | 2020/07/19 2:34:23 | |
| 3 | 2020/04/15 15:27:02 | |
| 0 | 2020/03/08 17:29:50 | |
| 6 | 2020/01/27 21:38:33 | |
| 6 | 2019/12/09 7:41:22 | |
| 3 | 2020/05/02 8:40:03 | |
| 17 | 2023/05/09 3:05:00 | |
| 5 | 2019/09/30 22:11:04 | |
| 1 | 2019/09/18 14:45:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




