PowerDirector 17 Ultra 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 通常版
ノートパソコンを購入しPowerDirectorで動画編集(4Kは不要)したいのですが
スペックに並んでいます
メモリは16GBでCPUが
Core i5 1035G1 (UHD Graphics)
Core i5 1035G4 (Iris Plus)
Core i7 10510U (UHD Graphics)
Core i7 10510U (UHD Graphics)+MX230
Core i7 1065G7 (Iris Plus)
Core i7 1065G7 (Iris Plus)+MX250
このあたりの構成を考えているのですが
なるべく価格は押さえたいので
ここくらいは必要 などあれば教えてください。
またPowerDirectorでの編集の場合
MX230やMX250の外部グラフィックが付いていても意味がないのでしょうか?
あった方がよいと書いてあるサイトもあれば
むしろ無い方が良いと書いてあったりもして悩んでいます。
ゲーム等はやりません
アドバイスお願いいたします
書込番号:23194096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Core i5 1035G1 (UHD Graphics) PassMark 8782
Core i5 1035G4 (Iris Plus) PassMark 8782
Core i7 10510U (UHD Graphics) PassMark 9588
Core i7 10510U (UHD Graphics)+MX230 PassMark 9588
Core i7 1065G7 (Iris Plus) PassMark 10487
Core i7 1065G7 (Iris Plus)+MX250 PassMark 10487
外部グラフィックはエンコード時間短縮を目的で、「Core i7 10510U (UHD Graphics)+MX230」の組み合わせではどうでしょうか。
書込番号:23194133
1点
CPUの能力そのものは各CPUごとにスコアを見てください(Passmark
エンコードのほうでは内蔵GPUがGT4eの Iris plusだと QSVエンコで 爆速になります。
これは数年前のBroardwell CPUで自分も経験してました。
他のGT2より、数倍は早くなります。
また現行GT2のQSVエンコと NVEncはややNVENcが早い程度です(画質もよいみたいです)
あと自分はメモリー量とエンコ時間の検証はしてないですが、こちらのブログの方がその検証されてるようです。
https://kimono-oyaji.com/dell-g5-memory-chinge-01/
書込番号:23194141
0点
おっと、大ミスでした。上記は通常エンコのグラフです^^; スルーで。
QSVに限れば Iris Plus 搭載で i5 の i5 1035G4 でした。
書込番号:23194171
1点
Core i7 10510U (UHD Graphics)+MX230→プレビュー再生時に必要なベースクロックは他の選択肢よりも高く、d-GPUのオマケ付き。
CPU内蔵GPUはメモリーの容量も使う事から、念のためメモリー交換による増設可否は確認した方が良いですね。
モバイルノートで考えている話なのかと思われますが、下記リンクの条件内容に該当する場合、d-GPUは無いよりマシって程度。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001104121/SortID=22971216/#tab
個人的に検証した結果なので、上記リンクの結果が全てと思いません。
該当していない機種では、d-GPUをPowerDirectorに活かせられない可能性は高いと予想されます。
その辺も考慮して、検討された方が良いと思われます。
書込番号:23194933
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/27 7:36:55 | |
| 1 | 2020/07/19 2:34:23 | |
| 3 | 2020/04/15 15:27:02 | |
| 0 | 2020/03/08 17:29:50 | |
| 6 | 2020/01/27 21:38:33 | |
| 6 | 2019/12/09 7:41:22 | |
| 3 | 2020/05/02 8:40:03 | |
| 17 | 2023/05/09 3:05:00 | |
| 5 | 2019/09/30 22:11:04 | |
| 1 | 2019/09/18 14:45:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






