FMV ESPRIMO FH-X/C3 FMVFXC3B
- 高輝度・高色純度・広視野角の27型液晶を採用し、新4K衛星放送チューナーを内蔵したデスクトップパソコン。
- Pioneerとのコラボによるハイレゾ対応の2.1chスピーカーには、低音を増強させる「ダブル・パッシブラジエーター」方式のサブウーハーを採用。
- 第8世代インテルCore i7+プロセッサーとOptaneメモリーを搭載しており、高速起動や高画質な動画の編集が可能。
FMV ESPRIMO FH-X/C3 FMVFXC3B富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH-X/C3 FMVFXC3B
こちらのPCと先月発売になったNECの27インチPCを比較中です。
富士通とNECで悩んだって方いますか?
富士通の製品に決めたポイントはどこですか?
書込番号:22492793 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スペックは、こちらを参考にして下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001104237_K0001122868&pd_ctg=0010
以下、書込みも参考にして下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001122868/SortID=22491467/?lid=myp_notice_comm#22492779
書込番号:22492817
2点
>キハ65さん
NECの方でも返信頂いているのに、こちらでもありがとうございます。
初めからクチコミ数の多い富士通の方で質問するべきでした。
書込番号:22493291
1点
該当機種購入しましたが、TVや外部入力映像などの利用目的なら
避けた方がいいです、ESPRIMOは失敗しました。
理由は、解像度はあるものの画質、特に色味が悪く、細かな調整が
搭載しているソフトではできません。
複数の調整ソフトがありますが、お互いが影響しあってしまい、調整
の勘所が分かっていない素人では駄目だと思います。
サポートセンターでは、該当機種の色調整段取りを理解していないよ
うで、過去の機種向けのQ&Aに誘導されるだけです。
サポ-トセンターに問い合わせましたが解決に至っていません。
画質に関して 6 種類の調整ソフトがありますが、まともに機能するも
のがないのが実情です。
特にHDMI入力したビデオやゲーム機の映像の色調機能はなく、明る
さとコントラストしか調整できません。
(前モデルまでのESPRIMOでは色味の調整など細かくできていたのに
該当機種のESPRIMOから廃止されています)
4Kは、HDRを搭載していないので、量販店で見るような4KTVのような
美しさはまったく期待できませんので、地上はなども含めTVに関して
過大な期待は禁物です。
購入して立ち上げ直後から色味の調整がうまくいかずに富士通にうま
く調整する段取りとか勘所などを相談しましたが、冷たく突き放されて
しまいました。知らないので教えられないのかもしれませんが、どの
機能をどう使うかは自分でやってみてという対応でした。
今はディスプレイ(写真)が綺麗に見られるようにして、動画は妥協して
見ていますがストレスがたまります。
所詮、該当機種はTVではなくPCなので、TV並の画質には出来るよう
になっていません。
国内で生産の日本製というので品質、信頼性、サービスなど高いと
期待していましたが、違ったようです。
書込番号:22572299
6点
>33550336さん
返信ありがとうございます。
先月、1つ下の4K未対応の機種を買いました。
番組表の見づらさ、手持ちのイヤホン2種類が合わないなど苦労しています。
書込番号:22573142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追加情報ですが、このESPRIMOでは、予約録画時刻の15分前になると
PCをシャットダウンできなくなります。
当然、録画が終わっても電源が入ったままのそのままになります。
これが、明確にカタログや付属の取説に書かれてません。
富士通に問い合わせすると、仕様ですから、シャットダウンしたければ
録画をキャンセルしろと平気で言われました。
15分以上前にシャットダウンすれば自動的に録画してシャットダウンに
はなるのですが、電源がきれないのは承知して使う必要があります。
もしそうなったら絶対に録画完了時間以降に速やかに手動でシャット
ダウンしないと万が一電源が入ったままの状態で外的要因も含めて事
故になるかもしれませんので注意が必要です。
私は買って失敗しました。
書込番号:22587736
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH-X/C3 FMVFXC3B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/08/03 19:08:15 | |
| 1 | 2019/06/09 23:32:51 | |
| 20 | 2019/04/14 19:40:49 | |
| 3 | 2019/04/18 9:31:16 | |
| 6 | 2019/04/08 21:16:05 | |
| 2 | 2019/01/22 13:47:31 | |
| 5 | 2018/12/17 19:20:19 | |
| 7 | 2018/12/06 9:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









