『バックルのネジについて』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 登録

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001

最安価格(税込):

¥730,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥608,000 (5製品)


価格帯:¥730,000¥800,600 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:42mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:55時間 キャリバー:8800 防水機能:30気圧(300メートル/1000フィート) シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の中古価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のレビュー
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のクチコミ
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の画像・動画
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のオークション

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001オメガ

最安価格(税込):¥730,000 (前週比:±0 ) 登録日:2018年11月 7日

  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の中古価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のレビュー
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のクチコミ
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の画像・動画
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001

『バックルのネジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001を新規書き込みシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックルのネジについて

2024/02/22 17:10(1年以上前)


腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001

クチコミ投稿数:9件

ねじが外れた部分です。

逆側のねじがついている状況です。

いつの間にかバックルのネジが外れていました。
純正品だとどのくらいの値段で買えるのでしょうか。
おそらく高価だと思うので、社外品でもいいかなーと思っているのですが、どのネジ買えばいいのかわかりません・・・。
社外品で合うネジについても知りたいです。

ちなみに、コマ詰めした時の余ったネジを試したんですが、小さくて使えませんでした。

ご存じの方、いらっしゃったらご教示ください。

書込番号:25632562

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/02/22 17:17(1年以上前)

>恋するウサギchanさん

ネジの詳細については存じませんが、これはショックですね〜・・・
しかしうっかり腕から落として地面に激突、なんてことにならなかったのは幸いでしょうか。

ブレスのネジはかなり繊細なものですので、代用品はないと思います。
オメガブティックで相談されて純正品を取り寄せるほかないと思いますが、場合によってはバックル全体の交換、なんてことに鳴る可能性もありそうです。そうなるとかなりの高額になってしまいますね。(T_T)

書込番号:25632570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/02/22 17:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

社外品厳しいんですね。。。
やっぱりブティック行きが一番安心ですか。

ネジ一本なら数千円で済む(?)と思いますがバックル交換だと数万円いっちゃいますよね。。。怖くなってきました!

書込番号:25632579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/02/22 17:44(1年以上前)

>恋するウサギchanさん

想像ですがバックル交換だと5〜10万円、ブレス全体だと15〜20万円とかいきそうですね・・・

ちなみにこの部分のネジはブレスコマ調整でも触りませんし、ご自身で緩めたりしてませんよね?
コマ調整のネジに比べて、この辺りのネジはネジロック材が強力なものを使用しているのか?通常は緩みにくいです。
もし保証期間内の正規品でしたら、保証対応してくれないかダメ元で相談してみるのも良いかもしれません。
いえ、たぶんダメだとは思いますけど・・・汗

書込番号:25632608

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2024/02/22 17:45(1年以上前)

こんにちは。

こういうネジは特殊なサイズかもしれませんね。
無理に入れるとネジ山が潰れて出費が増える可能性もありますから、
まずは購入されたお店か、オメガのHPから問い合わせするのがいいと思います。
なんとなくですが、部品単品で注文はできず、時計を預けて修理扱いに
なりそうな気がします。

オメガ問い合わせ MyOMEGA登録必要
https://www.omegawatches.jp/customer/account/login/referer/aHR0cHM6Ly93d3cub21lZ2F3YXRjaGVzLmpwL215b21lZ2EvY29udGFjdC11cw%2C%2C/

もし保証期間内なら自分では何もしないほうがいいです。
ただし、外装関係の不具合ですから、保証対象になるかは微妙かもですけど・・・。

書込番号:25632610

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/02/22 18:04(1年以上前)

>恋するウサギchanさん
こんにちわ。
そうですね〜、以前ならいざ知らずBAJA人さんのおっしゃるとおり今はやっぱりお預かりかもしれないですが、オメガのカスタマーに電話したら教えてくれると思いますよ。期間や価格も気になりますね。
ダンニャバードさんもご指摘されていますが、この部分のネジが緩むって普通はないような。
そのあたりも聞いてみては。
銀○のカスタマーセンターの対応(態度)にはわたしはよい思いではありませんが、オーバーホールなど出しましたが問題ありませんでした。当たり前か。

書込番号:25632641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/02/22 19:07(1年以上前)

>恋するウサギchanさん

北海道でしたら、
「札幌時計サービスセンター」に聞くのもありかと思います。
https://www.sapporo-swatchgroup.com

書込番号:25632709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/02/22 19:32(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

ネジについては一切触ったことがありません。
並行品なので保障対象外ですが、取扱店に行って聞いてみようと思います。
県内に取扱店ないので何日か後になると思いますが、経過わかり次第また報告させていただきます。

純正ラバーベルトでしばらくの間は生活します。

書込番号:25632732

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2024/02/22 21:43(1年以上前)

>恋するウサギchanさん

並行でも日付や販売店記入済の保証書があれば、期間内なら保証が受けられる思いますよ。
最近のだと5年ですね。
オメガは並行差別がありませんから一度確認されてはどうでしょうか。

書込番号:25632881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/22 23:03(1年以上前)

取り外しが容易なネジの紛失だけなら、そう大きな費用は不要かと。

オメガのブレスメンテナンスの基本料金は、税込み6,600円だったはずですので
パーツ代と工賃込みで恐らくこの金額で済むと思いますよ。

書込番号:25632964

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/02/23 10:15(1年以上前)

そうですね、まずは相談を。
でも、早い方がいいと思いますよ。
まずはカスタマーに電話で聞いてみては。
本物なら並行でも関係ありません。オメガは並行差ありませんし、あっても一部のブランドを除けば費用だけです。
確かオメガもビックアップサービスあったと思いますよ。
むしろ取扱店(街の時計店)の方が最近では減ったかもしれませんが自店での購入品か否かで差別する店もあります(明示的でなくてもちょっとめんどくさい感じの対応したり。)。
因みに、前の書き込みには記しませんでしたが、街の時計店でもしっかりした昔ながらの修理もするような店だと、部品を見つけて修理してくれるかもしれません(正規の部品とは限りませんが。)。たぶんわたしなら先ずは何度かオーバーホールも出してる店があるのでそこに相談します。信頼もしているので。

ただ、正規品の部品に拘ったりする場合や>恋するウサギchanさんにそういう信頼ある店があるわけでなければ、保証のこともあるので先ずはカスタマーに電話で相談するのがいいと思いますよ。

書込番号:25633361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/02/23 12:14(1年以上前)

返信ありがとうございます!

皆さんのおっしゃる通り、平日になったらカスタマーセンターに連絡してみようと思います。
ブレスメンテナンス、6600円で済むなら嬉しいです。
機械式時計デビューしたのが二年前なので、街の時計屋さんはあまり詳しくないですね。。。

書込番号:25633493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/02/26 11:38(1年以上前)

カスタマーセンターに電話したところ、

@カスタマーセンターでネジを取り付けできる場合、その場で無償修理可能
Aできない場合、2週間程度預かりで6600円のブレスレットメンテナンス費用が掛かる

2018年(何月か忘れました・・・。)から5年保証になったので、保証期間内であればAでも無償修理になるみたいです。(まだやってないので、パーツ欠損だとどうなるかはわかりませんが)
2021年式だったので、近くに用事があるときに持っていこうと思います。
オメガ、優しいですね。

皆さん、親身に相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:25637853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/02/26 12:15(1年以上前)

>恋するウサギchanさん

最良の結果になりそうですね。
良かったです。
オメガ良いですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:25637882

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/02/26 22:55(1年以上前)

何よりです。
良心的な対応ですね。
というか、本来はずれるべきものではないということかな?
ともあれ、よかったよかった。

書込番号:25638641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2024/02/27 17:11(1年以上前)

>恋するウサギchanさん

最近オメガはメンテ費用がすごく上がったので、こういう場合はどうなるのかな?
と思っていましたが、今回の件については良心的ですね。
良かったですね。

書込番号:25639548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/03/17 18:20(1年以上前)

ご無沙汰しております。
カスタマーセンター行ってきました。

修理時間2時間程で、無償修理していただきました。
ラバーベルトの状態で持って行ったのですが、「メタルベルトに換えていきますか?」と言われたので、せっかくなので修理してもらったメタルベルトに換えてもらいました。
取り外したラバーベルトは丁寧におしゃれな紙製ケースに入れていただきました。

オメガさん、素晴らしい対応でした。
これからも大事に(傷だらけですが・・・。)使っていこうと思います。
コメントくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:25664145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2024/04/15 10:08(1年以上前)

参考ですが、私はバックルのボタンが片方戻らずにオメガカスタマーサービス店に修理してもらい、保証期間中だったので無料でした。結果、バックル全取り換えで費用6万くらいが無料でした。送料も無料でおまけにオメガ専用BOXもついて届きました。オメガのサポートはすごいです。

書込番号:25700181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aaaddaさん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/16 19:12(1年以上前)

私も全く同じようにねじが外れました。ギャランティカード持っていったら無償で修理してくれましたよ。買った当時は4年保証でしたが、今は5年間保証に変わっているので、もし保証期間中なら早めにブティックに持ち込まれてください。

書込番号:25701947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/05/11 17:33(1年以上前)

解決済みですが、追記です。

この前修理してもらったとき、ラーバーベルトを付けた状態で持っていって、ブレスレット修理&ブレスレットに付け替えをしてもらいました。
先ほど、暑くなったのでラバーベルトに替えようと思ったら、ラバーベルトにもバネ棒付いてました。
(バネ棒2個しかなかったのに、4個に増えてます・・・!)

バネ棒って結構高いと思うけどめっちゃサービスいいですね。今気づきました。

書込番号:25731517

ナイスクチコミ!4


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/05/11 23:47(1年以上前)

こんばんわ。
それはよかったですね。サービスいいね。
経など同じバネ棒ですか?
メーカーにもよるものなのか、ブレスレットのバネ棒とストラップのバネ棒が違うケースもあるのですけどね。
他社ですが、ブレスレット用のバネ棒はストラップでも使える(メーカーは推奨しない。)が、ストラップ用はブレスレットには使えない(経やバネの長さが違う。)。
と言ったことがあるので今回はストラップ用をサービスでつけてくれたのであれば気が利いてますね。
オメガシーマスターのバネ棒に違いがあるのかは知らないので想像するだけですが。
バネ棒は汎用品を購入すればまとめて数百円ですが、メーカーの純正だと一本千円とかですね。
純正といっても違いないような気がしますが。なので原価はいくらなのかな?それでもつけともらえると嬉しいですね。

書込番号:25731906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/05/14 06:21(1年以上前)

付け替えましたが、ベルトも動いたりしないのでなので、純正かと思います。
無料メンテでここまでしてもらえると思ってなかったのでうれしいです

書込番号:25734334

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/05/14 14:28(1年以上前)

よかったですね。
うまくつけられて。
そりゃメンテでつけてくれるのは純正でしょうね。
経や長さは四本とも同じでしたか?
オメガはストラップ用もブレス用も同じなのかな?
ちょっと気になったもので。

書込番号:25734803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/05/18 09:16(1年以上前)

今回頂いたものは純正のメタルブレスに付いていたものと一緒ですが、ラバーベルトとメタルブレス用のばね棒に違いがあるかはわかりません。
ラバーベルト買い足したときにばね棒付いてこなかったので恐らく同じだと思いますが・・・。

書込番号:25739154

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/05/18 10:55(1年以上前)

>恋するウサギchanさん
ありがとうございます。
バネ棒の違いは(もし違うのであれば)一目見て分かるくらい違いがあるはずなので、今回は4本とも同じだったと言うことですね。オメガは同じなんですね。


因みになんで気になったのかというと、ラバーを後から購入して着けたとのことだったので、前述の通り違いがあるとすれば、お店ではブレス用のバネ棒をそのままラバーストラップに流用することはあります。当然バネ棒を購入して着けることを薦めることもあります(再三ですが、あくまでも違う場合)。

そして、今回はメーカーメンテでそのラバーストラップをブレスに戻したとのことだったので、もしかしてラバーストラップ用のバネ棒をサービスしてもらえたのかなと思ったということです(再々三ですが、あくまでも違う場合)。
因みに、バネ棒に違いがある(メーカーの)場合、販売店ではバネ棒単体ではラバー(レザー)ストラップ用のバネ棒は販売していますが(純正とは限りませんが)、ブレス用は販売しているとは聞きません。
なので、ストラップを単体購入した場合バネ棒はついてきませんが(別購入なので。なお、気の利いたお店では汎用品をつけてくれることもありますが。)、ブレスの場合は単体購入するとバネ棒がついてきます(再々ゝ三ですが、あくまでも違う場合)。

書込番号:25739248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング