『イーサネットバックホール』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

Deco M9 Plus(2ユニットパック)

  • 複数のユニットを組み合わせることにより、広範囲のメッシュWi-Fiネットワークを構築できるWi-Fiシステム。
  • 最大2134Mbpsの速度を持つトライバンドを駆使して常に最適な接続経路を作りだすので、光回線などのギガビット回線に最適。
  • スマートホームハブを内蔵しているため、Zigbee、Bluetoothなどのスマートデバイスも一挙に扱うことができ、IoTによる便利な生活を家中で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のオークション

Deco M9 Plus(2ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)

『イーサネットバックホール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M9 Plus(2ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco M9 Plus(2ユニットパック)を新規書き込みDeco M9 Plus(2ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イーサネットバックホール

2019/03/18 11:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)

スレ主 Gomaneno1さん
クチコミ投稿数:14件

お世話になります。

イーサネットバックホールについてお判りの方がおりましたら教えて下さい。
現在、SOHOの事務所が3階にあり、地下に出荷のための作業場所があります。
3階、地下共に、現在は別々のWiFi環境を構築しているのですが、
在庫確認等で行き来する機会が多く、接続先がいちいち切り替わり、在庫管理の
システムに再接続する必要があり、使いにくい状態です。

電波状況的には3階から地下、地下から3階と、お互い微弱に通じていますが、
すぐ切れて使える状況にはありません。

最近、メッシュWiFiで「イーサネットバックホール」で接続できる機器が出てきており、
機能を調べているのですが「イーサネットバックホール」は、あくまでも「管理情報の
連携用」の通信手段であり、基本的には3階、地下共に正常利用可能な電波が
通っている必要があると思っています。
微弱ですが電波が通っている状況で「イーサネットバックホール」を利用したメッシュ
WiFiを導入した場合、正常に利用できるものでしょうか?

「イーサネットバックホール」が、あくまで「管理情報の連携用」だけの機能なのか、
通常通信にも利用されるのかがわからないため、質問させて頂きました。

どなたかご教示下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:22540679

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/03/18 12:30(1年以上前)

Gomaneno1さん、こんにちは。

イーサネットバックホールには、管理情報だけでなく、ノード間に流すデータも流れます。
Deco M9の場合、3バンド目がその用途で使われる訳ですが、ご質問の形だとほとんどが
Ethernet Backhaulで流れることになります。

書込番号:22540808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Gomaneno1さん
クチコミ投稿数:14件

2019/03/18 12:46(1年以上前)

>jm1omhさん
早速の返信、有難う御座います!。
ノード間の通信にも利用されるのですね。
これで不安な部分が解決しました。
貴重な情報、有難う御座いました!。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

書込番号:22540846

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/18 13:16(1年以上前)

Gomaneno1さんの場合には、有線が引けるんであれば、とくだんメッシュにする「必要」はないってことにはなるっすね。
ふつーのアクセスポイントを置くだけでもおんなじってことにはなるっすね。

メッシュネットワークがほんとーに意味を持つのは、3台以上を「無線のみ」にて利用する場合っす。
2台までだと、あんましメッシュにする意味はないよーな・・・。(;^_^A

書込番号:22540908

ナイスクチコミ!3


Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/21 23:49(1年以上前)

>Gomaneno1さん
1年近く前なので、既に何らかのメッシュWi-Fiを導入されていることと思います。
メッシュWi-Fiのウリの1つは、ノード間を(最適な経路で)リレーしてくれることでLAN線を引かなくても広いエリアで高い無線通信品質を確保できることだと思いますが、もう1つのウリは、同じSSIDを設定した 単なる中継機を使うのとは異なり、スマホなどの子機が繋がるノードもユーザーが意識することなくより強く繋がるものへ自動で切り替わることだと思います。
(単なる中継機やAPの増設では、基本的に自分で接続先を切り替えないと最初に繋がったところと繋がり続けるため、本人も仰ってたように、Gomaneno1さんの利用形態(端末を持って1Fや3Fを頻繁に行き来する)には適さないと思います)
ということで、Gomaneno1さんには(イーサネットバックホールを有する)メッシュWi-Fiは非常に効果的だと思います。

書込番号:23244529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M9 Plus(2ユニットパック)
TP-Link

Deco M9 Plus(2ユニットパック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

Deco M9 Plus(2ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング