『ドコモ光の接続について』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

Deco M9 Plus(2ユニットパック)

  • 複数のユニットを組み合わせることにより、広範囲のメッシュWi-Fiネットワークを構築できるWi-Fiシステム。
  • 最大2134Mbpsの速度を持つトライバンドを駆使して常に最適な接続経路を作りだすので、光回線などのギガビット回線に最適。
  • スマートホームハブを内蔵しているため、Zigbee、Bluetoothなどのスマートデバイスも一挙に扱うことができ、IoTによる便利な生活を家中で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のオークション

Deco M9 Plus(2ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)

『ドコモ光の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M9 Plus(2ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco M9 Plus(2ユニットパック)を新規書き込みDeco M9 Plus(2ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモ光の接続について

2020/01/19 23:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)

クチコミ投稿数:13件

初歩的な質問で申し訳ありませんが、接続についてご教示下さい。
現在ドコモ光、プロバイダーはGMOで契約しています。光回線終端装置は GE-PON 〈M〉F GE-PON-ONU タイプDになります。アプリで設定を進めていくと、ネットワーク作成の後、作成したネットワークへ接続しようとした時にDECOのLEDが赤点灯となりリセットが必要になってしまい接続できません。当終端装置においてはブリッジモードでの接続が必要でしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23179459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/01/20 00:00(1年以上前)

NTTの「GE-PON-ONU タイプD」という名称の機器には2種類あって、ひとつは背が低くてランプが4つの回線終端装置(ONU)、もうひとつは背が高くランプが12個あり、再起動ボタンの下の方に”GE-PON”とともに”PR-400KI”と書かれたホームゲートウェイ(HGW)。
背の低い方はルーター機能がないから無線親機をルーター設定にしてプロバイダ設定を行う必要がある。
背の高いHGWはそれ自体にルーター機能がありプロバイダ接続設定も可能なので、無線親機はブリッジ設定にする必要がある。

書込番号:23179533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/01/20 00:19(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。端末はONUになります。DECOは初期設定でルーターモードとなっていると思いますがいかがでしょうか。
バッファロー製Wi-Fiルーターは問題なく接続出来ています。

書込番号:23179586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/20 03:02(1年以上前)

まずは念のためにっすね、「ONU」っていってるものの、「前面ランプ状態の画像」を上げてみるっす。
あと、そこから、「Deco M9」のどこに、どういうふうに繋がっているのかがわかるような、画像もお願いするっす。

つづきはそれからってことで。('ω')ノ

書込番号:23179705

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/20 03:25(1年以上前)

>バッファロー製Wi-Fiルーターは問題なく接続出来ています。

それとこれの型番と、これで接続しているときの、これの「前面ランプ状態の画像」もあるとなおいいっす。

書込番号:23179715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/01/20 07:52(1年以上前)

>端末はONUになります。DECOは初期設定でルーターモードとなっていると思いますがいかがでしょうか。

たとえルーターモードになっているとしても、
ドコモ光の場合はPPPoE設定をする必要があります。

つまり、プロバイダのGMOから連絡済みの
ユーザIDとパスワードを入力する必要があります。

なので、PPPoE設定されてなければ、
ルーターモードであってもインターネットには繋がりません。

>バッファロー製Wi-Fiルーターは問題なく接続出来ています。

多分バッファロー製Wi-FiルーターにはPPPoE設定がされているはずです。

書込番号:23179840

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/01/20 09:20(1年以上前)

07れいちぇる14さん、こんにちは。

ドコモ光、GMOでバッファロールータのキーワードですと、まずはv6プラスで開通済
でしょうか?  その場合、GMOはPPPoEでの接続を停止してしまいます。

そのため、ONUに直接接続してもDeco M9では自動的にPPPoEの接続、DHCP等
接続を試してインターネット側が使えずNGだったのでしょう。

バッファローのルータを接続してインターネット出来るようにした後、LANにDeco M9を
接続してください。

ルータモードですと、2重ルータ状態ですが、セキュリティ機能などが使えます。

ブリッジモードに切り替えれば、ネットワークは一つになります。メッシュWi-Fi機能は
お使い頂けますが、セキュリティ機能、QoSなどは使えなくなります。

書込番号:23179945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/01/20 09:48(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
前面のLEDは緑点灯で正常と思われます。
接続写真わかりづらくて申し訳ありませんが、ONU側はポートが一つしかないため問題ないと思われます。
バッファローの型番はWXR-1750DHP2になります。

書込番号:23179984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/01/20 09:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
PPPoEのユーザーIDおよびパスワードはプロバイダーから送付されている書面を基に入力しております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23179990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/01/20 10:04(1年以上前)

>jm1omhさん
ありがとうございます。

ご推察の通りv6プラスで開通されております。

ブリッジモードですとセキュリティ等使えないと拝見しましたのでルーターモードで接続したいと考えておりました。
アドバイス頂きました通り二重ルーターでトライしてみようと思います。

ちなみにdeco接続時に回線の自動検出でPPPoEが検出されますが、回線種別を自分で選択してv6プラスて直接接続することは可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23180019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/01/20 10:18(1年以上前)

v6プラスで開通済ですね。

WXR-1750DHP2(LAN) - (LAN)Deco M9 の接続で、ルータモードでの使用ですね。
WXR-1750DHP2の無線LANは停止しておきましょう。

WAN側ですが、Decoアプリの詳細設定で、WAN側をDHCP(動的IP)に設定してください。

書込番号:23180039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/01/20 12:56(1年以上前)

>jm1omhさん
ご回答ありがとうございます。

二重ルーターの構成で無事繋がりました。
WAN側の設定は接続時に自動的に動的IPが検出されました。
またIPv6についてもパススルーとすることで無事接続が出来ました。

この度は誠にありがとうございました。

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
>Hippo-cratesさん

アドバイス頂きました皆様ありがとうございました。

書込番号:23180289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M9 Plus(2ユニットパック)
TP-Link

Deco M9 Plus(2ユニットパック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

Deco M9 Plus(2ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング