『クローズネットワーク環境でDHCP機能を使いたい』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

Deco M9 Plus(2ユニットパック)

  • 複数のユニットを組み合わせることにより、広範囲のメッシュWi-Fiネットワークを構築できるWi-Fiシステム。
  • 最大2134Mbpsの速度を持つトライバンドを駆使して常に最適な接続経路を作りだすので、光回線などのギガビット回線に最適。
  • スマートホームハブを内蔵しているため、Zigbee、Bluetoothなどのスマートデバイスも一挙に扱うことができ、IoTによる便利な生活を家中で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のオークション

Deco M9 Plus(2ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)

『クローズネットワーク環境でDHCP機能を使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M9 Plus(2ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco M9 Plus(2ユニットパック)を新規書き込みDeco M9 Plus(2ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)

クチコミ投稿数:44件

外部(インターネット)へ接続しないクローズのネットワーク環境へDHCP機能のみを利用したく
この機種の設置を考えております。

この場合、親になるM9をルータモードに構築すれば建物全体にメッシュ環境ができるという認識で
大丈夫でしょうか?

詳しい方、ご教授お願い致します。

書込番号:23283623

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/14 12:25(1年以上前)

>この場合、親になるM9をルータモードに構築すれば建物全体にメッシュ環境ができるという認識で
>大丈夫でしょうか?

結論からいくっす。
ダイジョウブ、おもわくどーりにできるっすよ。(^^)/

家庭内ネットワークは、インターネットとは全く関係ないんで、「親ルーター」がひとつあれば、構築できるっす。
つーことで。

書込番号:23283763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2020/03/14 13:05(1年以上前)

>この場合、親になるM9をルータモードに構築すれば建物全体にメッシュ環境ができるという認識で
大丈夫でしょうか?

ルータモードにしておけば、DHCPサーバとして機能してくれるので、
LAN内の各端末はDHCPによるIPアドレスの自動取得を有効にしておけば、
LAN内のネットワークを構成することは可能です。

そしてルータのWAN側の接続設定をしないと、
インターネットとの接続がされず、
閉じて孤立したネットワークとなります。

書込番号:23283828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/03/14 14:44(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
ご親切に回答ありがとうございます。
購入して、構築してみます。

書込番号:23284006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/03/31 11:08(1年以上前)

追記です。

メッシュWifiについて、色々調べていたら下記サイトを見つけました。
https://ittrip.xyz/network/deco-m9-bridge

このサイトをみると、どうやらdecoシリーズはDHCPルータがいないと
ローカルネット環境の構築は出来ないようです。

先程、メーカーに直接電話をして確認した所、decoシリーズはインターネット環境が無いと
設定出来ませんと言われました。

購入する前に気がついてよかったです。

書込番号:23314607

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/31 16:25(1年以上前)

えっと・・・、
ワタクシが勘違いをしているのかしら・・・。(・・?
まぁ、実機を使っているわけではない人の、ざれごとってことは、ごカンベンを。(;^_^A

>このサイトをみると、どうやらdecoシリーズはDHCPルータがいないと

これはちょっと違うと思うっすよ。
この記事は、「Decoをルーターモードにする」か、「親ルーターが別にないと」ってことをいってるんであって、今回は、
「DHCP機能のみを利用したく」ってことっすよね?
これは、「ルーターモードにする」ってことと、イコールっすよ。

>decoシリーズはインターネット環境が無いと設定出来ませんと言われました。

最初の「初期設定」だけはそーかもしれないっす。
なぜならば、スマホで設定するために、はじめのアプリを起動するとこで、インターネット接続を求められるってことをいっているのではないのかしら?

書込番号:23314984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/03 08:47(1年以上前)

DECOの設定あるいは確認を行うには 、現状、インターネットのTPLinkのサービスにログインする必要があります。なので、クローズな環境では基本使えないと思った方がいいです。

DECOはとても便利なのですが、ネット必須というのだけは不便なところです。
なんとかして欲しいですね。

書込番号:23576063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M9 Plus(2ユニットパック)
TP-Link

Deco M9 Plus(2ユニットパック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

Deco M9 Plus(2ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング