『繋がりません』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

Archer A2600

  • デュアルバンド無線LANルーター。5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナで広い範囲をカバーし、ビームフォーミング技術により効率的な無線接続を構築できる。
  • 一度に複数のデバイスと通信し送信時間を短縮するMU-MIMOのほか、バンドステアリング、エアタイムフェアネスを採用し、全デバイスのスループットを向上。
最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥7,678 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A2600の価格比較
  • Archer A2600のスペック・仕様
  • Archer A2600のレビュー
  • Archer A2600のクチコミ
  • Archer A2600の画像・動画
  • Archer A2600のピックアップリスト
  • Archer A2600のオークション

Archer A2600TP-Link

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月上旬

  • Archer A2600の価格比較
  • Archer A2600のスペック・仕様
  • Archer A2600のレビュー
  • Archer A2600のクチコミ
  • Archer A2600の画像・動画
  • Archer A2600のピックアップリスト
  • Archer A2600のオークション

『繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A2600」のクチコミ掲示板に
Archer A2600を新規書き込みArcher A2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 繋がりません

2020/04/04 17:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600

スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

ソフトバンク光の契約です。

ホームゲートウェイとルーターだけでは接続はできないんですか?

書込番号:23320959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/04/04 17:23(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=l1bXzgJCbdk
ここの動画を見て設定してください。

書込番号:23320983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Archer A2600のオーナーArcher A2600の満足度4

2020/04/04 17:23(1年以上前)

Archer A2600はブリッジモードにしていますか?
ホームゲートウェイと有線LANで接続したときはインターネットにつながりますよね?

書込番号:23320990

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/04 17:24(1年以上前)

その組み合わせだとpppoeを設定する必要がある
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2415/

書込番号:23320993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2020/04/04 17:30(1年以上前)

>dadadadadさん
>ホームゲートウェイとルーターだけでは接続はできないんですか?

ホームゲートウェイはルーター機能を内蔵しているので、ルーターは無くても接続できます。
無線ルーターを使う場合は、ルーターとしてではなく、アクセスポイントとして使うのが普通です。

書込番号:23321006

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/04 17:30(1年以上前)

>ホームゲートウェイとルーターだけでは接続はできないんですか?

写真のHGW(ホームゲートウエイ)のPPPランプが消灯しています。
ソフトバンク光でひかりBBユニットを使っていないのなら、
インターネットとPPPoE接続する必要があります。

HGWでもPPPoE設定可能ですが、
A2600にPPPoE設定する場合は以下参照下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2415/

なおPPPoE設定においては、
プロバイダから連絡済みのユーザ名とパスワードを設定します。

書込番号:23321007

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 17:34(1年以上前)

「ソフトバンク光」で、「光BBユニット」レンタルなしってことっすよね?
んだと、みぎっかわの「GE-ONUホームゲートウェイ」って装置に、「PPPoE設定」をしなければ、イケナイっす。

有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
プロバイダーからの「接続ID」「接続パスワード」の書類は手元にあるっすか?

んであれば、
・みぎっかわの「GE-ONUホームゲートウェイ」って書かれている装置に、「有線LAN直結」して再起動してから、ブラウザに「192.168.1.1」って入れて、「GE-ONUホームゲートウェイ」の設定画面を出す。
・「PPPoE設定」でプロバイダーからの「接続ID」「接続パスワード」を設定する。
・すると、「GE-ONUホームゲートウェイ」の、「PPPランプ」が点く。
・「有線直結PC」で、インターネットできることを確認する。

まずはここまで、どうっすか。('ω')

書込番号:23321020

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

2020/04/04 18:14(1年以上前)

皆さまありがとうございます。試してみます。
速度の速いv6プラスでの接続ということですか?

書込番号:23321102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 18:18(1年以上前)

>速度の速いv6プラスでの接続ということですか?

いーえっ、そーではないっす。
「ソフトバンク光」で、「v6なんちゃら」の恩恵を受けるためには、「光BBユニット」をレンタルしないとイケナイっす。

でなければ、「IPv4 PPPoE接続」ってことっす。

書込番号:23321112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/04 18:20(1年以上前)

>速度の速いv6プラスでの接続ということですか?

ソフトバンク光ではv6プラスは対応していません。

PPPoEに比べて速い IPv4 over IPv6 は、
ソフトバンク光ではIPv6高速ハイブリッドと言うサービス名です。
https://www.softbank.jp/ybb/hikari/ipv6/

しかし、IPv6高速ハイブリッドでインターネット接続するためには、
有料の光BBユニットが必要となります。
https://www.odorikoblog.net/entry/hybrid/

まずは、PPPoEで接続して下さい。

書込番号:23321113

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 18:21(1年以上前)

勘違いのないようにってことなんっすけど・・・、

たとえ、「v6なんちゃら」にしても、「速度が上がる」ってわけではなくって、「夜間など混雑時でも速度が落ちにくい」んだってところは認識しておかなければならないっす。
前より悪くなることは無いと思うっすけど、「必ず早くなる!」ってもんではないっす。

ある人のところでは、
「日中は300Mbpsなんだけど、夜になると5Mbpsしか出なかったんです。それが夜でも200Mbpsになりましたっ。(^_^)v」
ってこともあれば、
「日中でも夜でもだいたい200Mbpsくらい。v6なんちゃらにしたら500Mbpsになるのかなと思ったんだけどあんまし変わんなかった。」
って方もいらっしゃいます。

地域差なんかもおっきいんで、最終的にどーなるかは、スレ主さんところでやってみないとワッカリマセーン。(*'▽')

書込番号:23321116

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 18:23(1年以上前)

んで、「PPPランプ」がついて、「ホームゲートウェイ」でインターネットできることが確認できたらば、次はっすね、「A2600」を、「ブリッジモード」に設定するっす。

・「ホームゲートウェイのLAN端子」と、「A2600のINTERNET端子」をつなぐ。
・「A2600」を、「ブリッジモード」に設定する。
「ブリッジモード(アクセスポイントモード)への動作モード切り替え方法」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/

設定がウマクできたかどうかを確認するっす。
・「ホームゲートウェイ」に有線直結したPCのIPアドレス
・「A2600」に無線接続した端末のIPアドレス
両方が、「192.168.1.なんちゃら」になっていれば、オッケーっすよ。(^_^)v

どうでしょうか。

書込番号:23321121

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

2020/04/04 18:26(1年以上前)

素人ですみません。
今まではホームゲートウェイ→bbユニット→市販ルーターを使用していました。

速度も遅く市販ルーターでa2600を本日購入して速度改善をするうえで、bbユニットからもWi-Fiが出ているようなので外して接続を試みたんです。

書込番号:23321125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 18:28(1年以上前)

ん?
「光BBユニット」解約したんでなくって、「いま」あるんっすか?
だったらば、使わない手はないっすよー(*'▽')

書込番号:23321130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/04 18:31(1年以上前)

>今まではホームゲートウェイ→bbユニット→市販ルーターを使用していました。

光BBユニットを使わないと、
IPv6高速ハイブリッドの意味がなくなってしまいますので、
元に戻して光BBユニットを使って下さい。

光BBユニットの無線LANの電波が邪魔だと言うのなら、
光BBユニットの無線LANを無効にして下さい。

書込番号:23321136

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 18:33(1年以上前)

スマホなんかの、いろーんな抱き合わせ契約で、「光BBユニット」レンタル料込みで考えて、
「ソフトバンクがお安いですよー(*'▽')」
ってことはあるかもしれないっす。

トニカク、「ソフトバンク光」で、高速性を求めるんであれば、「光BBユニット」は、「必須!」ってことっす。
「ソフトバンク光」で、よりよいインターネット環境をってことであればっすね、
・「ひかりBBユニット」をレンタルして、
・「WiFiオプション」は契約しないで、
・好きな親機を買ってブリッジモードでWiFiに使う
ってゆーのが、もっともオススメではあるっすね。

そして、こんなオハナシもあるみたいっすよ。
「ソフトバンク光の光BBユニットのWi-Fi速度が遅いという理由で解約・返却してはいけない」
https://hanazakidayo.jp/softbank-hikari-bb-unit-kaiyaku/

書込番号:23321139

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

2020/04/04 18:35(1年以上前)

bbユニットもあるんですが、Wi-Fiが至るところから出ているようなので、買ったルーターからだけにしたくて(;_;)

書込番号:23321145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/04 18:37(1年以上前)

>bbユニットもあるんですが、Wi-Fiが至るところから出ているようなので、買ったルーターからだけにしたくて(;_;)

なので、光BBユニットの設定画面に入り、
無線LANを無効にすれば良いです。

書込番号:23321148

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 18:39(1年以上前)

んで、「光BBユニット」使うんだったらば、「ホームゲートウェイのPPPoE設定」はいらないっす。
即刻ヤメて、もっかい、「ホームゲートウェイ」−>「光BBユニット」の接続にもどすっす。

んで、「光BBユニット」のLAN端子に、「A2600のINTERNET端子」をつないで、「A2600のブリッジモード設定」をするっす。
今度は、「A2600のLAN端子」に有線直結して再起動してから、以下の設定をするっす。

「A2600 ブリッジモード(アクセスポイントモード)への動作モード切り替え方法」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/

念のために、設定がウマクできたかどうかを確認するっす。
・「光BBユニット」に有線直結したPCのIPアドレス
・「A2600」に無線接続した端末のIPアドレス
両方が、「192.168.3.なんちゃら」になっていれば、オッケーっすよ。(^_^)v
こーいった最終確認は、とっても大切っすよー。

書込番号:23321154

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 18:43(1年以上前)

>bbユニットもあるんですが、Wi-Fiが至るところから出ているようなので、買ったルーターからだけにしたくて(;_;)

んで、接続ウマクいったらば、ソフトバンクの「WiFiオプション」解約してしまえばいいんす。
そーすると、月500円くらい、節約できるんでないのかしら。

「抱き合わせ契約」とかの事情で、「WiFi解約できない」ってことならば、「光BBユニット」の設定画面に入って、「光BBユニット」の無線を停止するっす。

「[光BBユニット/Airターミナル]無線LAN機能の有効/無効の切替方法を教えてください。」
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19626

書込番号:23321166

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

2020/04/04 18:45(1年以上前)

接続戻してみました。
この速度は5G接続で正常ですか?

書込番号:23321170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 18:49(1年以上前)

まずはっすね、念のために、「いまの」以下の情報をお願いするっす。
・「光BBユニット」の「型番」と「前面ランプ画像」
・「ホームゲートウェイ」の「型番」と「前面ランプ画像」
・「光BBユニット」に、「有線直結PC」ではかったインターネット速度。

「光BBユニット」の、スグそばで計っているっすか?

書込番号:23321175

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 18:54(1年以上前)

あと、いま「A2600」は、外して、電源切ってあるんっすよね?

書込番号:23321185

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

2020/04/04 19:01(1年以上前)

光bbユニット型番
E-WMTA2.3

ホームゲートウェイ型番
PR-400NE

になります。PCはランケーブル探しています汗

書込番号:23321195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

2020/04/04 19:02(1年以上前)

いえ電源はつけています泣

書込番号:23321196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 19:07(1年以上前)

>いえ電源はつけています泣

いまは、「光BBユニット」の速度を知りたいんです。
なので、外して、切ったほうがいいす。
不要な電波は、混信、速度低下の元凶っすよ。

書込番号:23321202

ナイスクチコミ!1


スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

2020/04/04 19:07(1年以上前)

速度少し速くなったようですが、このようなものですか?

書込番号:23321204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 19:13(1年以上前)

あれ?
「光BBユニット」の「WiFiランプ」消えてるっすね。
もう止めてあるんすか?

んだと、この速度は、「A2600」の無線接続っすか?
200Mbpsって数字は、リッパなもんだと思うっすよ。

んで、「A2600ブリッジモード」はもうできているっすか?
「無線端末」のIPアドレスが、「192.168.3.なんちゃら」になっていれば、おっけーっす。

書込番号:23321212

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 19:17(1年以上前)

んで、「有線直結PC」で計ることができれば、回線の「ホントーの速度」は、押さえておいたほうがいいと思うっすよ。

書込番号:23321219

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

2020/04/04 19:25(1年以上前)

有線直結だと380mbpsでした。
こんなに速度落ちるんですか?

書込番号:23321234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/04 19:26(1年以上前)

>速度少し速くなったようですが、このようなものですか?

そうですね。

IPv4 over IPv6サービスであるIPv6高速ハイブリッド本来の速度だと思います。

ひかりBBユニットのWi-Fiランプが消灯していたので、
A2600に無線LAN接続していたのでしょうかね。

書込番号:23321238

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/04 19:28(1年以上前)

>有線直結だと380mbpsでした。
>こんなに速度落ちるんですか?

はい、無線LANはいくらリンク速度が速くても、
通信方式が有線LANに比べて非常に非効率であり、
更には5Ghzであっても多少なりとも干渉の影響をうけますので、
どうしても無線LANは有線LANよりは実効速度が落ちてしまいがちです。

書込番号:23321245

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/04 19:33(1年以上前)

>有線直結だと380mbpsでした。

いいあんばいでないっすかね。

無線で200Mbpsは、じゅうぶんっすよ。
無線端末の型番は?

んで、この速度が、「混雑する夜でも落ちにくい」ってところが、「光BBユニット」の真骨頂なんっす。!(^^)!

書込番号:23321251

ナイスクチコミ!2


スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

2020/04/05 14:01(1年以上前)

皆さまありがとうございます!
bbユニットのWi-Fiを停止して買ったa2600で飛ばして使うことができました!
もっと速度改善したいので、一度勉強してみます^ ^

書込番号:23322574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/05 14:21(1年以上前)

>bbユニットのWi-Fiを停止して買ったa2600で飛ばして使うことができました!

取り敢えずは良かったです。

>もっと速度改善したいので、一度勉強してみます^ ^

5GHzのSSIDに接続することと、
出来るだけ親機の近くで使うことです。

書込番号:23322620

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/05 14:38(1年以上前)

まぁ気休めレベルっすけど・・・、
「無線親機」は、アンテナ外に出ていても、
・なにかの隣にくっつけて置かないで、
・なにかに挟めたりしないで、
・位置、少し高めのとこで、
ってことは、基本的に気を付けたほうがいいかも。

書込番号:23322651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer A2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中継機能はありません 1 2025/11/16 14:11:02
閲覧履歴の監視機能について 14 2024/08/26 17:32:40
ぷらら光への対応 5 2022/03/22 22:47:06
Androidではipv6使えない? 6 2021/12/12 15:26:53
疑わしいネットワーク 5 2021/10/30 11:23:09
A2600とA2600proの違いは何ですか? 8 2021/10/21 21:27:14
TP-LINK製ルーター 1 2021/10/04 19:01:13
光コラボに別プロバイダーをつなげたい 28 2021/10/13 13:03:30
インターネットに上手く繋がりません… 4 2021/08/14 21:17:10
v6プラスでのポート開放 8 2021/08/11 18:01:48

「TP-Link > Archer A2600」のクチコミを見る(全 667件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A2600
TP-Link

Archer A2600

最安価格(税込):¥3,980発売日:2018年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

Archer A2600をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング