『DS-light接続にしたところ会社のVPNに接続できなくなった。。。』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

Archer A2600

  • デュアルバンド無線LANルーター。5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナで広い範囲をカバーし、ビームフォーミング技術により効率的な無線接続を構築できる。
  • 一度に複数のデバイスと通信し送信時間を短縮するMU-MIMOのほか、バンドステアリング、エアタイムフェアネスを採用し、全デバイスのスループットを向上。
最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥7,678 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A2600の価格比較
  • Archer A2600のスペック・仕様
  • Archer A2600のレビュー
  • Archer A2600のクチコミ
  • Archer A2600の画像・動画
  • Archer A2600のピックアップリスト
  • Archer A2600のオークション

Archer A2600TP-Link

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月上旬

  • Archer A2600の価格比較
  • Archer A2600のスペック・仕様
  • Archer A2600のレビュー
  • Archer A2600のクチコミ
  • Archer A2600の画像・動画
  • Archer A2600のピックアップリスト
  • Archer A2600のオークション

『DS-light接続にしたところ会社のVPNに接続できなくなった。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A2600」のクチコミ掲示板に
Archer A2600を新規書き込みArcher A2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600

クチコミ投稿数:14件

会社VPN接続実行後のエラー

同じTP-linkのC6からこちらのルーターに変更し、楽天ひかりの接続方式IPv6のDS-lightにしたところ、会社のVPNに接続できなくなりました。(以前のルーターでは問題なく接続できていました)
インターネット接続をPPPoE方式に戻してみたりもしましたがやはり接続できず、添付のようなエラーメッセージが出ています。
仕事上VPN接続は必須のため、どなたか対処方法を教えて下さい(T_T)

書込番号:23666820

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件

2020/09/16 18:56(1年以上前)

ちなみに会社VPNの種類は「事前共有キーを使ったL2TP/IPsec」です。

書込番号:23666833

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/16 19:05(1年以上前)

>以前のルーターでは問題なく接続できていました

念のために、「いま」もっかい「以前のルーター」に戻すと、ダイジョウブだったりするっすか?

書込番号:23666853

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/16 19:06(1年以上前)

あと、「以前のルーター」の、「型番」は、なにになるっすか?

書込番号:23666856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 Archer A2600のオーナーArcher A2600の満足度5

2020/09/16 19:19(1年以上前)

TP-link C6が以前のルーターなのかも

書込番号:23666891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/09/16 19:20(1年以上前)

>インターネット接続をPPPoE方式に戻してみたりもしましたがやはり接続できず、添付のようなエラーメッセージが出ています。

https://rat.cis.k.hosei.ac.jp/article/rat/vpn/
によると、
「IPsec の事前共有キー(PSK)が誤っています。再度設定し直してください。」
とのことですが、PSKは毎回入力しているのでしょうか?
その場合はPSKの入力に気を付けてみて下さい。

書込番号:23666892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/09/16 19:27(1年以上前)

Excel様

以前のルーターarcherC6で接続したところ問題なくVPN繋がります。


>Excelさん

書込番号:23666911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/09/16 19:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>「IPsec の事前共有キー(PSK)が誤っています。再度設定し直してください。」
とのことですが、PSKは毎回入力しているのでしょうか?
その場合はPSKの入力に気を付けてみて下さい。

接続時は都度入力ではなく、事前に登録した設定内容を「設定」ボタン押すだけでつながっていました。
このエラー内容も確認済みで、念の為VPN情報を再度登録してみましたが内容に誤りはなく、archerC6
ならつながるのに、a2600だとつながらない状況です。

書込番号:23666920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/09/16 19:35(1年以上前)

>接続時は都度入力ではなく、事前に登録した設定内容を「設定」ボタン押すだけでつながっていました。
このエラー内容も確認済みで、念の為VPN情報を再度登録してみましたが内容に誤りはなく、archerC6
ならつながるのに、a2600だとつながらない状況です。

と言うことはA2600のVPNの設定とC6のVPNの設定が微妙に違うのではないでしょうか?
見比べてみて、違いがあればC6の設定に合わせてみて下さい。

書込番号:23666927

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/16 19:55(1年以上前)

>同じTP-linkのC6からこちらのルーターに変更し、

失礼、前のは「C6」ってことですね。(^^ゞ

>以前のルーターarcherC6で接続したところ問題なくVPN繋がります。

今までは、「PPPoE接続」なんっすよね?
なんで、まずは、「DS-Light」モードにしないで、「A2600」も、「PPPoE接続」にして、
「もっかい、設定を比べてみる」ってしてみて、なにか見当たらないでしょうかね。

あと、WAN側に、なにか「回線側装置」は、あったりはするっすか?

書込番号:23666974

ナイスクチコミ!0


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2020/09/16 20:02(1年以上前)

パススルーされてないのではないですかね
https://blog.goo.ne.jp/takuminews/e/8c9ea13f193b08f6e736fb6cbe8ed92b

詳細設定→NAT転送→ALG のパススルーはどうなっていますか?

書込番号:23666994

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/09/16 20:07(1年以上前)

>satohana5656さん
ルーターにIPsecパススルーの有効無効設定はないですか?

HP上に簡易マニュアルしかなく良くわからず。。

書込番号:23667005

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/09/16 21:06(1年以上前)

satohana5656さん、こんばんは。

DS-LiteはキャリアグレードNATが掛かってIPv4インターネットに接続しますので、
PPPoEでの接続のようにL2TP/IPsecで使うフレームがインターネットに流せない/
受けられないということでしょうね。
これはルータの設定という話ではありません。

Archer C6でPPPoEで接続できるということですと、A2600の設定でPPPoEに
すれば接続できるはずですが、出来ない原因がわからないようであれば、
Archer C6でお使いください。

書込番号:23667158

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/09/16 21:26(1年以上前)

『同じTP-linkのC6からこちらのルーターに変更し、楽天ひかりの接続方式IPv6のDS-lightにしたところ、会社のVPNに接続できなくなりました。(以前のルーターでは問題なく接続できていました)』

DS-Light移行後に「以前のルーターでは問題なく接続できていました」という状況なのでしょうか?

書込番号:23667220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/09/16 21:48(1年以上前)

tplink の設定画面でipv6 のパススルー設定を変えられるのですが、そこを変更した状態でdslight もPPPOEも試してみたのですが駄目でした。
>頭Pさん

書込番号:23667284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/09/16 21:49(1年以上前)

ルーターの設定の問題ではないのですね(´;ω;`)
>jm1omhさん

書込番号:23667289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/09/16 22:14(1年以上前)


以下のバグを引いているのでは。

現在のファームバージョンが古いのであれば、
Archer A2600 のファームを更新する。

https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-a2600/#Firmware

バグの修正:
DS-Liteでの接続時にダイヤル失敗してしまうバグを修正しました

書込番号:23667349

ナイスクチコミ!0


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2020/09/17 01:20(1年以上前)

確認してもらいたいのはIPv6ではなくPPTPやL2TPの方なのですが(画像参照)

でも、たしかにjm1omhさんが書かれてるようにDS-Liteだとダメそうですね(IOみたいに使えなくなる機種もある)
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30540.htm

書込番号:23667693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/17 01:45(1年以上前)

「Archer A2600」で、「DS-Lite接続」すると、「Archer A2600」単体だけでは、「VPN接続」は、できないんでないかしら。

今思いつく方法はふたつ。
・「DS-Lite接続」は、あきらめて、「PPPoE接続」にする。 「PPPoE接続」がウマクいかなかったのは、どこかに設定漏れがあるんでないかしら。

・ONUから「ハブ分け」して、「C6」と「Archer A2600」両方ぶら下げて、
「VPN接続」では「C6」で、「PPPoE接続」を使う。
「DS-Lite接続」では、「Archer A2600」を使う。

この「接続のかたち」として、「楽天ひかり」ではないんっすけど、以下参考っす。
「ZOOT NEXT(IPv4 PPPoE)とZOOT NATIVE(IPv6 IPoE)を併用することはできますか? 」
https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=480

どうでしょうか。('ω')ノ

書込番号:23667720

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/17 01:52(1年以上前)

んで、さらに、複雑なつなぎ方をすると、「端末の接続変え」を、しなくっても、「両方使える」っちゅー繋ぎ方があるんっす。

「IPv6 IPoEとIPv4 PPPoEを同じネットワークで併用する方法(WXR-1901DHP3)」
https://digitalyze.net/ipv6-ipoe_ipv4-pppoe_wxr-1900dhp3.html

ただ、こーすると、詳しくはワカンナイんっすけど、どうも、「外からまる見え」みたいな、「セキュリティ的心配」があるみたいなんっすね。

なので、ヤッパシ、「別々接続」にしたほーがいいんでないかしらねー。('◇')ゞ

書込番号:23667724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/09/17 07:34(1年以上前)

>頭Pさん
ダメ元でこの画面でパススルーが有効か確認してみます!

書込番号:23667860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/09/17 07:36(1年以上前)

>Excelさん
併用もできるんですね!ちょっと検討してみます!

書込番号:23667866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/09/17 07:55(1年以上前)

Archer AC2600のVPNサーバは、OpenVPNとPPTP VPNサーバーに対応していますが、L2TP/IPSecには対応していないようです。
会社側のVPNサーバーでOpenVPNは稼働していないのでしょうか?

AC2600 MU-MIMO ギガビット無線LANルーター 1733Mbps+800Mbps
・安全な自動接続によるOpenVPNとPPTP VPNサーバーへの接続をサポート
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-a2600/

書込番号:23667895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/09/17 08:03(1年以上前)

>LsLoverさん
会社の担当者に確認してみます!

書込番号:23667902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/09/17 08:27(1年以上前)

頭Pさんも投稿されていますが、Archer A2600の[NAT転送]->[ALG]の設定で、以下の設定が可能でしたら、会社側のVPN(L2TP/IPSec)サーバにご自宅から接続が可能かと思います。
「レ」L2TP パススルーを有効にする
「レ」IPSec パススルーを有効にす

[ 書込番号:23653638 ]

IPsecによるVPN接続エラーについて
VPNパススルーの設定画面をキャプチャしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001202899/SortID=23633203/#23653638

『会社の担当者に確認してみます!』

Archer A2600の[NAT転送]->[ALG]の設定で、L2TPとPSec パススルーを有効にする設定ができない場合には、OpenVPNサーバへの接続をご検討下さい。

書込番号:23667938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/18 07:50(1年以上前)

L2TP/IPsecへ接続できるようにルーターで再設定が必要かな?

交換したルーターにはL2TP/IPsecの設定がされていないから、繫がらないのだと思います。



書込番号:23669906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/09/18 09:18(1年以上前)

キャプチャありがとう御座います!
こちら試してみます!>LsLoverさん

書込番号:23670023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/09/18 09:19(1年以上前)

>社員A+Bさん
上のLsLoverさんの設定が完了すればよいということでしょうか?

書込番号:23670025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2020/09/18 13:10(1年以上前)

なんだか、スレ主が設定してるのかしてないのか、行った結果どうなったのかが全然無いので、無駄に書き込みが増えてる気が

確認点の纏め
・現在は Archer C6 を使用している?(VPN接続できないと仕事にならないのだから)
 C6 だと DS-Lite 使えないので PPPoE で繋げていて、VPN接続OK
 → C6 でも同じように[NAT転送]→[ALG] に L2TP/IPSEC のパススルー設定があるので確認してください

・A2600 で DS-Lite接続しているがVPN接続が出来ない
 → A2600 のL2TP/IPSECパススルー設定を確認してください、C6と違いはありませんか

・A2600 で パススルー設定は行ったがVPNが繋がらない
 → DS-Lite接続ではVPN繋げられない可能性が高いため、PPPoE接続に変えてみてください
  (NATトラバーサル設定で回避できる可能性も無いではないですが会社サーバ側がどうかによるので)

A2600がL2TP/IPSEC対応していない云々は、A2600がL2TP/IPSECのVPNサーバになれないという意味なので今回は関係ない

書込番号:23670438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/09/19 09:41(1年以上前)

>頭Pさん
まとめてくださりあるがとうございます。
しかし、A2600の設定画面見ても[NAT転送]の項目がみあたりません。。。
メニュー画面のキャプチャ貼ったのですが、それに該当するメニューはこの中にありますでしょうか?

書込番号:23672212

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/09/19 10:05(1年以上前)

Archer AX6000 ALG設定画面

『メニュー画面のキャプチャ貼ったのですが、それに該当するメニューはこの中にありますでしょうか?』

Archer AX6000 V1のエミュレータでは、[ネットワーク マップ]を選択後、[詳細設定]タブをクリックすると画面左側に[NAT転送]->[ALG]で表示できるようです。

https://emulator.tp-link.com/ax6000-jp-v1/index.html

書込番号:23672256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/09/19 10:09(1年以上前)

先程IPV6接続の状態でメニュー見てましたが、
接続をPPPOEに変更したらメニュー画面に「NAT転送」出てきました!

ご教示頂いたように L2TP/IPSECのパススルーを有効にしたところ、問題なく会社のVPNに接続できました!!!!

社内で聞いても誰もわからなかったので、この度は皆様本当に本当にありがとうございました!!!!

書込番号:23672267

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/19 10:24(1年以上前)

うん、つーことは、最終的には、「DS-Lite接続」はあきらめて、「PPPoE接続」でいくってことになるっすかね。
まぁ、ウマクいくんであれば、それでダイジョウブっすね。

書込番号:23672310

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/09/19 11:29(1年以上前)

『 L2TP/IPSECのパススルーを有効にしたところ、問題なく会社のVPNに接続できました!!!!』

疑問が解決できたようで何よりです。
以下のQ&Aを参考にして「解決済」に変更して下さい。

Q クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)(クチコミ・レビューを参考にする)
A 「解決済」にするにはGoodアンサーを選んでください。
AGoodアンサーを選択し(最大3件まで)「内容を確認する」ボタンをクリック
※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:23672465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/09/19 13:11(1年以上前)

仕事時はPPPOEにして、それ以外はdslight 接続にしようと思ってます!>Excelさん


書込番号:23672659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/19 14:17(1年以上前)

同じTP-linkのC6からこちらのルーターに変更


1つはL2TP/IPsecの設定がされていた

交換後のTP-linkは設定されていたのかが不透明だったので

設定してますか?と確認も含めてコメントしました。

書込番号:23672765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer A2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中継機能はありません 1 2025/11/16 14:11:02
閲覧履歴の監視機能について 14 2024/08/26 17:32:40
ぷらら光への対応 5 2022/03/22 22:47:06
Androidではipv6使えない? 6 2021/12/12 15:26:53
疑わしいネットワーク 5 2021/10/30 11:23:09
A2600とA2600proの違いは何ですか? 8 2021/10/21 21:27:14
TP-LINK製ルーター 1 2021/10/04 19:01:13
光コラボに別プロバイダーをつなげたい 28 2021/10/13 13:03:30
インターネットに上手く繋がりません… 4 2021/08/14 21:17:10
v6プラスでのポート開放 8 2021/08/11 18:01:48

「TP-Link > Archer A2600」のクチコミを見る(全 667件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A2600
TP-Link

Archer A2600

最安価格(税込):¥3,980発売日:2018年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

Archer A2600をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング