Archer A2600
- デュアルバンド無線LANルーター。5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信が可能。
- 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナで広い範囲をカバーし、ビームフォーミング技術により効率的な無線接続を構築できる。
- 一度に複数のデバイスと通信し送信時間を短縮するMU-MIMOのほか、バンドステアリング、エアタイムフェアネスを採用し、全デバイスのスループットを向上。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600
先週に@ティーコムにv6プラスの契約をしてA2600で設定をしてTPリンクの設定画面ではv6プラスになるのですが確認サイトだと機器が対応してないとなるのですがどうしてですか?
アップデートもしっかりしました
書込番号:24188146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試験10でOKになってるけど、ダメなん?
書込番号:24188168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずはっすね、以下のサイトで、「確認」した、「結果画像」を、上げてみてくださいね。(^^)/
「アットティーコム v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用して接続できているか確認する方法はありますか?
https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=e7069315a4c6b493434674e7061484b527856527a58382f6e663375343164377534665878347342776650343d&kindId=1&category=2712&categoryNot=0&word=&listNo=2&cntPerPage=10&page=1&totalCount=428&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=&dispNodeId=2712
書込番号:24188204
1点
忘れていましたが検証機は
XPERIA5マーク2
HP ENVY x360 15
一応機器の方も調べてipv6ができるようにしました
書込番号:24188216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>確認サイトだと機器が対応してないとなるのですがどうしてですか?
「v6なんちゃら接続」に関してはっすね、「プロバイダーごとに、方式が違う」んで、
「プロバイダーごとの確認方式」でキチンと確認できていれば、「それでジュウブン、IPoE接続の速度は出ている」んでございますよ。
んで、スレ主さんが「対応していない(:_;)」ってチェックしているサイトはっすね、「IPoE接続の確認サイト」ではなくって、
「純粋、単純IPv6」の確認サイトっすよ。
そのまんまでも、「キチンとIPoE接続」はできているんで、気にしなくってもいいってことっす。
あるいは、以下の確認をしてみて、どうっすか。(・・?
「Windows 10でIPv6ネットワークに接続する方法」
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017967
「Archer A2600」の設定で、「初期値から変更しているところ」はナイッすか?
あれば、それは、どこですか?
「Archer A2600」の、「回線側」につながっている装置は、「ホームゲートウェイ」とか、「ONU」とかはあるっすか?
あれば、それの「型番」と、「前面ランプ状態の画像」を上げてみてくださいね。
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:24188248
1点
>確認したサイトです
ルーターまではIPv6接続ができているがクライアントにIPv6アドレスが
配布されていないという事です。
書込番号:24188320
1点
初期値は変えた覚えがないです
回線は寮のためVDSL方式のモデムで現在管理室が開けられないので調べられないのです
残念ながら光ファイバー工事は値段が高いから寮の建て替えまではしないと言って光回線は繋がないそうです
それなのには値段を変えずに遅すぎるなんて言われていろいろやってる感じです
書込番号:24188676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、こーんなことも・・・(-.-)
「IPv6接続ができるオプションサービスを利用していてもIPv6接続にならない理由を知りたい」
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=10610
書込番号:24188869
1点
>確認したサイトです
jpneのサイトで確認していますが、
v6プラスはjpneが運営してるサービスですので、
このサイトで試験10がOKになっていれば、
v6プラスでインターネット接続されています。
>他のサイトで試すとなぜかipv6アドレスが不明になるそうです
v6プラスはフレッツ網内をIPv6で通信していますが、
自宅からフレッツ網に入るまでと、
フレッツ網からその先のインターネット上ではIPv4で通信している場合もあります。
なので、この場合はフレッツ網内だけがIPv6通信されているものの、
端末からフレッツ網まではIPv4で通信されているようですね。
>XPERIA5マーク2
>HP ENVY x360 15
>一応機器の方も調べてipv6ができるようにしました
Envyでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig
を入力すると、
2で始まるIPv6アドレスが表示されていますか?
https://www.pc-master.jp/trouble/ipconfig.html
当該機のIPv6が有効になっていても、
途中でIPv6を通さないルータがあると、
IPv6ではインターネットにアクセス出来ません。
書込番号:24188915
1点
>羅城門の鬼さん
Envyでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig
を入力すると、
2で始まるIPv6アドレスが表示されていますか?
IPv6アドレスは表示されていますね
あと最近わかったことなのですが昔はなかったのですがユーチューブなどを長時間見ると急に接続ができなくなり一旦Wi-Fiをきって繋げると繋がるようになるのですがどうしてですか?
書込番号:24189271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>IPv6アドレスは表示されていますね
次は以下をコマンドプロンプトで確認してみて下さい。
tracert 2001:4860:4860::8888
入力文字数が多いので、コピーペーストして下さい。
1段目にIPv6アドレスが表示されますか?
最終段に2001:4860:4860::8888が表示されますか?
それとも何か別のエラー文言が表示されますか?
>あと最近わかったことなのですが昔はなかったのですがユーチューブなどを長時間見ると急に接続ができなくなり一旦Wi-Fiをきって繋げると繋がるようになるのですがどうしてですか?
原因は判りませんが、取りあえずは本機のファームバージョンを確認し、
最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-a2600/#Firmware
それと、たとえ[24188205]のようにIPv6でインターネット接続できなくても、
[24188149]のように試験10がOKならば、v6プラスでは接続出来てますので、
v6プラスにより高速にはなっているでしょうから、
それほど心配することはないと思います。
書込番号:24189436
1点
書込番号:24188149の写真はスマートフォンでテストしたのでしょう。
androidのスマートフォンならIPv6 RA RDNSSの問題でしょう。
androidはDHCP v6には対応していないものがある。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/ipv6/ipv6_ra_rdnss.html
WindowsノートPCとandroidのスマートフォンを同じと考えるのは尚早ですよ。
書込番号:24189536
1点
>羅城門の鬼
アップデートに関しては最新のままです
3.4..5はタイムアウトになりましたがそれ以降は反応があり dns.google [2001:4860:4860::8888]
と表示されています
>次世代スーパーハイビジョンさん
パソコンでも同じようにやりました結果は一緒です
書込番号:24189937
0点
>3.4..5はタイムアウトになりましたがそれ以降は反応があり dns.google [2001:4860:4860::8888]
と表示されています
IPのレベルでは、IPv6でもインターネットにアクセス出来ているようです。
tracert www.google.com
を実行すると、各段にはIPv6アドレスが表示されますか?
それともIPv4アドレスが表示されますか?
IPv4アドレスが表示されてしまう場合は、
以下参照してPCのDNSサーバの設定を google public DNS の 8.8.8.8
に設定してみて下さい。
https://did2memo.net/2018/04/06/windows-10-dns-8-8-8-8/
これで
https://test-ipv6.com
を実行するとどうなりますか?
書込番号:24190387
0点
>羅城門の鬼さん
先ほど同じようにIPv6アドレスが表示されたままルート通りにできています
一応DNSサーバーを変更して確認サイトにて確認すると あなたの DNS サーバ (おそらくお使いのプロバイダが運用) は、IPv6 インターネットアクセスがあるように思われます。
となりました
書込番号:24190463
0点
>先ほど同じようにIPv6アドレスが表示されたままルート通りにできています
それならばデフォルトで使われているDNSサーバでも、
ちゃんとIPv6アドレスを調べられるようですね。
なので、何故[24188205]でIPv6アドレスが検出されないのか
不思議ですが。
>一応DNSサーバーを変更して確認サイトにて確認すると あなたの DNS サーバ (おそらくお使いのプロバイダが運用) は、IPv6 インターネットアクセスがあるように思われます。
これは、少し前進したようですね。
何度か書きましたが、試験10がOKとなり、v6プラス接続されていることが確認されれば、
v6プラスの高速化は享受出来ますので、IPv6通信できるのかどうかは
これ以上あまり深追いしなくても良いのではないでしょうか。
書込番号:24190484
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer A2600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/16 14:11:02 | |
| 14 | 2024/08/26 17:32:40 | |
| 5 | 2022/03/22 22:47:06 | |
| 6 | 2021/12/12 15:26:53 | |
| 5 | 2021/10/30 11:23:09 | |
| 8 | 2021/10/21 21:27:14 | |
| 1 | 2021/10/04 19:01:13 | |
| 28 | 2021/10/13 13:03:30 | |
| 4 | 2021/08/14 21:17:10 | |
| 8 | 2021/08/11 18:01:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)













