『閲覧履歴の監視機能について』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

Archer A2600

  • デュアルバンド無線LANルーター。5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナで広い範囲をカバーし、ビームフォーミング技術により効率的な無線接続を構築できる。
  • 一度に複数のデバイスと通信し送信時間を短縮するMU-MIMOのほか、バンドステアリング、エアタイムフェアネスを採用し、全デバイスのスループットを向上。
最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥7,678 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A2600の価格比較
  • Archer A2600のスペック・仕様
  • Archer A2600のレビュー
  • Archer A2600のクチコミ
  • Archer A2600の画像・動画
  • Archer A2600のピックアップリスト
  • Archer A2600のオークション

Archer A2600TP-Link

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月上旬

  • Archer A2600の価格比較
  • Archer A2600のスペック・仕様
  • Archer A2600のレビュー
  • Archer A2600のクチコミ
  • Archer A2600の画像・動画
  • Archer A2600のピックアップリスト
  • Archer A2600のオークション

『閲覧履歴の監視機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A2600」のクチコミ掲示板に
Archer A2600を新規書き込みArcher A2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 閲覧履歴の監視機能について

2024/08/24 21:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600

スレ主 yuuutoさん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
10人未満の会社を経営していて、新しく変える社内用wifiルーターの候補がこちらです。
最近従業員が業務と関係ないことをpcやスマホで見ているところを目撃し、これを機に閲覧履歴が確認できるルーターに変えようと思いました。

【重視するポイント】
スマホ、pcからのサイト閲覧履歴が記録できるか

【質問内容、その他コメント】
お聞きしたいのは以下2つです。
・履歴の確認可能かどうか
・可能な場合、どのサイトを見たかしっかり確認できるか

実際にお使いの方いましたら是非ご回答お願い致します。

書込番号:25863637

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/24 21:29(1年以上前)

安いルーターでそこまでの記録を残せる機種は無いんじゃ無いかと。
そもそもとしてルーターで管理するのはURLではなくIPアドレスですので。ログがあったとしても、接続先サイトがどこなのか別途調べる必要があります。

見かけたその時点で注意した方が早いかと。

書込番号:25863654

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/08/24 21:59(1年以上前)

>スマホ、pcからのサイト閲覧履歴が記録できるか

バッファローの無線LANルータで悪質サイトをブロックするような機能はありますが、
サイト閲覧履歴をロギングするような無線LANルータは
少なくとも家庭用の機種では見たことがないです。

またサイト閲覧履歴をロギングしようとすると、
大容量のメモリが要ると思われます。

書込番号:25863699

ナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2024/08/24 23:29(1年以上前)

予定していらっしゃる安価な民生用のルーターではそうした機能はサポートされないことが多いですし、ルーターのログから接続先を特定するにはスキルが必要です。
そうした目的であれば、SKYSEAのようなシステムを使った方が便利ですよ。

また、業務に支障が出ない限りは自由な方が従業員のモチベーションを保ちやすいと思います。

書込番号:25863806

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 02:17(1年以上前)

>yuuutoさん
可能です

書込番号:25863896

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/25 04:04(1年以上前)

ASUS の 一部のルーターでできるみたいね。 ただし、DoHとかDoTとか使われしまうと、役にたたなくなるとは思うよね。

A2600 にしぼったのはなんで? これでは ムリぽ だとおもうけれども? なんで?

書込番号:25863928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/25 05:14(1年以上前)

>yuuutoさん

>閲覧履歴の監視機能について

Archer A2600はWi-Fi接続時の閲覧履歴の確認は、出来るみたいです。
手順は次の通り。
ルーターに接続している状態で、ブラウザを開き、ルーターのIPアドレスを入力します。
表示されるログインページで、ユーザー名とパスワードを入力してログインします。
管理画面の「セキュリティ」または「ログ」セクションを探します。
閲覧履歴を表示するオプションをクリックして、アクセスしたWebサイトのリストを確認します。

書込番号:25863937

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/25 06:43(1年以上前)

見えちゃってるよね。

念のため、ダブルチェックしたら、A2600でもできる感じだけれども、たぶんOKだとは思うけれども、実用になるかについてのテストは必要だよね。

これは ログではなく ペアレンタルコントロール を使うよね。

Ref: https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2386/
インターネットの履歴をチェックする(インサイト)
プロファイルのインサイトをクリックするとインターネット接続の履歴などが確認可能です。
履歴からそのサイトのブロックも可能です。

Ref: https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2953/
しかーし、最近スマホはプライバシー関係で、賢い社員は、この機能でかわしてくるとは思うよね。
そういう知恵を業務に向けてほしいよね。 経営者にとっては。

で、さらに 先述したけれども、 DoH, DoT, etc を 使われてしまうと、ダメだよね。
賢い社員は、この機能も利用するかもね。

書込番号:25863977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuuutoさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/25 08:28(1年以上前)

>Gee580さん
ご回答ありがとうございます!
3点追加でお聞きしたいです。

1.ペアレンタルコントールというのは、こちらで勝手に社員のスマホやPCを登録可能でしょうか?

2.MACアドレスのランダム生成の記事を拝見しましたが、2020年以降発売のiPhoneの履歴は記録できないという認識で合っておりましたでしょうか...?

3.httpsがつくサイトも記録ができないということになりますでしょうか?

通信に関して無知で、質問多くすみません。
ご回答いただけましたら、幸いです。

書込番号:25864069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/25 09:59(1年以上前)

>1.ペアレンタルコントールというのは、こちらで勝手に社員のスマホやPCを登録可能でしょうか?

アメリカでは、勝手に秘密でやったら、アウトだよね。 おおきな訴訟問題になるよね。
その辺の社内規定を更新するとか、BYODにたいする考え方を整理するとかね。
日本ではかなり遅れているので、どうだか、わからないけれども、顧問弁護士に訊いてみたら? ただ、雇用契約に盛り込んで、社員とあらためて書面を交わすなどして知らしめる必要はあるだろうね。 

>2.MACアドレスのランダム生成の記事を拝見しましたが、2020年以降発売のiPhoneの履歴は記録できないという認識で合っておりましたでしょうか...?

賢い社員がこれに気が付いて 2020年以降発売のiPhoneスマホの設定を変えてしまえば、効き目はないということだよね。 その場合、みつけたら、解雇するなどできるように書面を交わしておく だよね。

いまどきの子供なら家庭でやってるんではないの?

>3.httpsがつくサイトも記録ができないということになりますでしょうか?

通信の内容は暗号化されているけれども、どこへアクセスしたかの記録はできるきると思うよ。 しかし、前述しているように DoH などなど を使われてしまうと効果はないよね。記録できないということ。そうなってしまったら、別にツールを導入するなどしないとね。 

だから、回答2 と同じことだよね。

セキュリティーは完全にすることはむつかしく、さらに不可能なので、今回の相談もセキュリティの一環でしょ。 多層構造で、守りを固める感じになるよね。 だから、記録だけできれば、よいという考えかたではなく、書面や規則や、それ以外のツールも併せてつかうとか、いろいろあるよね。

さらに、TP-Linkだからね。 家庭で使う分には問題にはならないとはおもうけれども、一応企業で使うからね。
心配ではあるよね。 USでは、TP−Linkへの調査が始まっているからね。

こんなとこかな?

書込番号:25864179

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuutoさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/26 08:23(1年以上前)

>Gee580さん
ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
やはり完璧に対策するのは難しいのですね…

書込番号:25865385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuutoさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/26 08:33(1年以上前)

>Gee580さん
契約等を交わして、プライベートアドレスというものを解除してのスマホ接続も視野に入れようと思います

ちなみにこちら、スマホゲームやSNSなどを使った履歴も記録できるでしょうか?

ブラウザが無理となってSNSやゲームに逃げられないか少し懸念しております。

書込番号:25865397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/26 09:31(1年以上前)

ちょっと落ち着いたほうがいいよね。 話が滅茶苦茶だよね。

>契約等を交わして、プライベートアドレスというものを解除してのスマホ接続も視野に入れようと思います
。ちなみにこちら、スマホゲームやSNSなどを使った履歴も記録できるでしょうか?
ブラウザが無理となってSNSやゲームに逃げられないか少し懸念しております。

@”契約等を交わして、プライベートアドレスというものを解除してのスマホ接続も視野に入れようと思います
。” は 精神分裂状態に見えるんだけれども。 滅茶苦茶。 このまま、いくと、たぶん失敗して、事態を悪化させると思わるよね。

かなり心配! 大丈夫なの?? この掲示板でのアドバイスは自己責任だよ。 
(だけれども、回答者は最大限、正確な回答に努力するけどね。)

Aブラウザが無理となってSNSやゲームに逃げられないか少し懸念しております。

これも訳がわからないよね。 勤務管理をしていないの? ふつうの会社じゃないのかな?
逃げる、逃げないの問題じゃないよね。 これも心配。 会社で遊んでいる社員であふれてない?

BスマホゲームやSNSなどを使った履歴も記録できるでしょうか?

そうであれば、自前のキャリヤからやってもらって、会社のネット経由でやらせなければよい。
業務以外での会社ネットの使用は 業務上横領 にあたるよね。 懲戒解雇相当だよ。

結論: 最終的なアドバイスは、この件は自分ひとりでやらないこと。 詳しい人と一緒にやることだよね。
経営者なんだから、同業者ネットワークで、相談できるひとを紹介してもらうとかすることが先決。

もう価格コムの範疇ではないよね。

書込番号:25865447

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/26 09:34(1年以上前)

結論。
知識が無いと取り締まれない。
分かる人に相談しよう。

書込番号:25865452

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuutoさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/26 17:32(1年以上前)

>Gee580さん
話が滅茶苦茶になってしまいすみません…
しっかり取り締まらなきゃという気持ちが先走って事を急いてしまっておりました。
にも関わらず丁寧にご回答くださり、ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:25866009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer A2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中継機能はありません 1 2025/11/16 14:11:02
閲覧履歴の監視機能について 14 2024/08/26 17:32:40
ぷらら光への対応 5 2022/03/22 22:47:06
Androidではipv6使えない? 6 2021/12/12 15:26:53
疑わしいネットワーク 5 2021/10/30 11:23:09
A2600とA2600proの違いは何ですか? 8 2021/10/21 21:27:14
TP-LINK製ルーター 1 2021/10/04 19:01:13
光コラボに別プロバイダーをつなげたい 28 2021/10/13 13:03:30
インターネットに上手く繋がりません… 4 2021/08/14 21:17:10
v6プラスでのポート開放 8 2021/08/11 18:01:48

「TP-Link > Archer A2600」のクチコミを見る(全 667件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A2600
TP-Link

Archer A2600

最安価格(税込):¥3,980発売日:2018年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

Archer A2600をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング