50A6800 [50インチ]
- 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(50V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HD)も可能。
- 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6800 [50インチ]
素人のくだらない質問かもしれませんがどなたかご教授下さい。
今回母から貰った古いテレビが故障したためこの機種を購入することに決定したのですが、このクラスの設置というのは素人でもできるものなのでしょうか? みなさんはネットでテレビを購入する時どうされているのでしょう? 購入店で調べると設置料金は12,000円と記載してあるのですが高くて迷ってます。。。
書込番号:22951005
12点
重量が17kg近くあるので一人で設置するのは大変だと思いますよ。ネットの場合配送業者は玄関の邪魔にならないところまでは持ってきてくれますが設置する部屋までは持ってきてくれないはずです。洗濯機や冷蔵庫なんかも重いので設置は専門業者ですよね?
一番いいのは兄弟か親に手伝ってもらうのが一番安上がりじゃないかと!その場合、ご飯ぐらいは奢ってあげましょう。
書込番号:22951027
2点
>rockin rollさん
1.設置場所に置く。
2.BSカードを挿入する。
3.アンテナケーブルを接続する。
4.電源コードをコンセントに挿す。
5.レコーダー等の機器があるなら、そのケーブルを接続する。
やることはこれくらいです。
女性一人だと1番は大変かもしれませんが、二人なら楽勝でしょう。
書込番号:22951030
3点
ありがとうございます!(^ ^)
そうですね、兄弟は離れてるので友人に手伝ってくれるか聞いてみます!
書込番号:22951043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご親切にありがとうございます!。゚(゚´ω`゚)゚。
1番のは体力的な部分は友人に助けてもらうとして2番以降が不安だったんですよね。 12000円もかかるってことは今のテレビ設置って複雑なのかなーって。
洗濯機なんかはもし水漏れ等があったら大変なので業者さんに依頼したいのですがテレビ設置ならできそうな気がしてきました!!(^o^)
書込番号:22951054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設置場所に置く前にスタンドの取り付けが有ります。
取説に書かれているので、熟読して下さい。
書込番号:22951092 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rockin rollさん
こんにちは。
ネット通販業者の場合、設置込みの配送業者に委託するので手数料込みで高めにつけてるだけでしょう。本体の安値には拘っても、設置料はあまり考えずにポチるひとも多いかもしれません。本体よりこっちが隠れた収入源かも(笑)
量販店でもテレビは値切っても高いケーブルなんかを大変高高値で売りつけられたりしますので注意は必要ですが。
男性大人2人いれば50インチの設置は余裕で可能です。1人だときついです。ケーブル接続などは、説明書見ながらやれば大丈夫ですよ。洗濯機や冷蔵庫よりはずっと楽です。
書込番号:22951105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本機種の購入者です。意外にわかりやすいA4 128ページの取説が付属していますので、いろんな外部接続機器を接続してマニアックな設定をしないのであればてこずることはないでしょう。問題は本体にスタンドが組み付けられてないので、自分で取説を参考にして組み立てなくてはならないことです。
本体重量は9.0Kgで昔のTVよりは非常に軽くなっていますが女性一人で組み立てて起こしたり運んだりすることは危険です。スタンドが鋼鉄製で2.7Kgもあって薄い長方形(かなり大きい)なので組み付け時に足の上に落としたりすると大怪我するほどの厄介な代物です。
私は男性で体力に自信があるので、何とか一人でやりおおせましたが、メーカーも最低二人で作業するように求めています。決して無理はなさらないように。老婆心です。
書込番号:22951134
3点
了解です!間違えないよう熟読します(^^)
書込番号:22951154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ですです!(笑)
せっかく安く買えそうなのにこれじゃあ結局…(>_<)
と、思ってたのです。
危なくポチッとするとこでした 汗
ケーブル接続…、
危なく見落とすところでした!てっきり付属で入ってるものかと思ったら別売りになってました。
マッチするのはホーリック HAT30-921LS ホワイト [アンテナケーブル(L字/ストレートタイプ・3m)]
\ 600 (税込)となってます。
意外とお安いんですねー(^^)
これを繋がないと当然テレビは映らないんでしょうか?
書込番号:22951171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rockin rollさん
付属の電源コードの他には、アンテナケーブルが必要ですね。BSも見るならBSと地デジを分ける、分波器が必要です。これらはアマゾンなどで安く買えますよ。
書込番号:22951203 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>rockin rollさん
アンテナケーブルが2mで足りるなら、下記の様なアンテナケーブルと分波器が一体になったものもあります。BSと地デジを間違えない様にテレビのアンテナ端子に繋げば良いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N16CPIB/ref=cm_sw_r_tw_api_i_8IDJDbXMGKV7B
書込番号:22951226 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>kamakiri2006さん
お優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
本当は夫が居れば良いのですが単身赴任で離れて暮らしてまして。テレビが届く時には危ないので友人の助けを借ります。
書込番号:22951233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たまに失敗して画面を割っちゃう人がいるから気を付けた方がいいんだお
手順や必要な道具がわからなければググって調べた方がいいお
書込番号:22951444 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
設置場所が2階だと2人で持った方が楽でしょう。
1階だとたいした苦ではありません。
箱からTVを出す時、壊したり、パネルに傷をつけないように出さないといけません。
パネルが大きいので、若干やり辛いかもしれません。
設置で手間取るのが、TV本体とスタンド(足)の取り付けです。
この作業の時、液晶パネルに傷をつけないように気をつけることが大事です。
自分は布団の上に置いてスタンドを付けました。
平らな所に毛布を敷いての作業もいいでしょう。
人によって面倒なのがアンテナ線のTVへの取り付けです。
レコーダーがあると悩む人も。
分配器でアンテナ線を分け、TVとレコーダーに平行に分けるのが簡単です。
あとレコーダーからHDMIコードをTVに付ける。
頑張って下さい。
書込番号:22952295
1点
>MiEVさん
なるほど、布団で保護しながら組み立てですね。
割らないように気を付けます。ありがとうございます!
書込番号:22953138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
まずアンテナケーブルが必須なんですね。BSも見ます!なので分波器も必要ですね。ご紹介頂いた一体になったものが分かりやすくていいですね、それにします^_^ ご親切に本当に感謝です。ちなみにこれは他のハイセンスの商品でも同じく自分で設置するなら最低限このケーブル&分波器が必要になってくるのですか?
書込番号:22953342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rockin rollさん
はい。その通りです。どんなテレビでもBSと地上波見るなら必要です。
書込番号:22953362 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>rockin rollさん
ケーブルは、今まで使っていたものが使えると思います。
書込番号:22953444
0点
Amazonなら設置まで無料でやってくれるみたいです。ヤマト運輸の引っ越し荷物扱いを使うみたいです。
私は先日やっていたAmazonタイムセールでの最安値時に購入して。設置に関しては上記サービスはやんわとお断りし一人でやっちゃいました。
50インチにもなるとさすがに重かった!
書込番号:22955139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あさとちんさん
ケーブルは主人が単身赴任先にテレビと一式を持って行ってしまって ( ;∀;)
書込番号:22957577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rockin rollさん
>ケーブルは主人が単身赴任先にテレビと一式を持って行ってしまって ( ;∀;)
テレビは故障したのではなかったの?
まあ、無ければ買うしかありませんが。
書込番号:22957638
1点
>あさとちんさん
はい、今回夫の単身が決まり私はこれをきっかけに新しいの買いなよー、と古いテレビ一式や家電を夫が持って行ったのです。故障といってもなんか配線をグイグイ曲げると映ることには映りまして 汗
夫はあまり見ないのでこれで十分、私は新しいの買いなよと(^^;;
書込番号:22958872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
プローヴァ様をベストアンサーに選ばせていただきました^_^ なんとか設置をやってみようと思います。ありがとうございます^_^
書込番号:22958877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rockin rollさん
頑張ってください!わからないことあったらお気軽に〜
書込番号:22958971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rockin rollさん
うちも主人が遠征でいないときがあるので、シングルマザー気分で頑張ってます(笑)
私は然程力持ちな訳ではありませんが、子育てから多少力持ちにはなっています。
12,3キロなら、持てると思い、滑らない園芸用品などのゴム手袋をつけて、モニターを縦持ちにし、一人で2階へ運びました。もちろん、1階で開封し、バラバラに運びました。さらに、持って行った先でモニターを傷つけないように、座椅子をフラットにしておき、そこに降ろし、台座を付けました。
2階でも工夫と準備で出来たので、1階なら、余裕だと思います(^^)
書込番号:22961079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50A6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/14 10:46:11 | |
| 2 | 2024/12/29 20:04:03 | |
| 9 | 2024/09/16 19:56:13 | |
| 3 | 2024/07/21 19:25:07 | |
| 2 | 2024/07/09 9:21:22 | |
| 3 | 2022/11/22 23:44:19 | |
| 3 | 2022/07/23 16:51:00 | |
| 1 | 2021/11/26 0:46:26 | |
| 4 | 2021/11/07 8:59:59 | |
| 2 | 2021/11/03 0:04:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








