『充電器について』のクチコミ掲示板

ROG Phone SIMフリー

SIMフリーゲーミングスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ROG Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh ROG Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone SIMフリーを新規書き込みROG Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

充電器について

2019/07/16 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

USB3.0と2.0(共にType-C)のポートがあるかと思いますが、こちら、どちらでも充電は可能でしょうか?

また、PD(パワーデリバリー)対応の充電器じゃないと充電できないなどありすでしょうか?

PD対応していない充電器はあります。

同様にモバイルバッテリーにも制限はあるのでしょうか?

書込番号:22802215

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/16 19:55(1年以上前)

どんな組み合わせでも、充電自体は可能です。充電速度が違ってくるだけです。
USB 2.0なら5V/0.5A、3.0なら5V/0.9A。
ただし、実際には、USB BCによって、5V/1.5Aで給電することが一般的です。
Ankerなど、スマホにあわせて充電すると称しているのは、基本的にUSB BCです。

Type Cであれば、USB Type-C Currentで5V/3A。
ただし、充電器側がType Aなら、最大でもUSB BCです。
Type C同士で、USB PDであれば、9V/2Aくらいまで可能です。
その他、QCなどの独自規格があります。

モバイルバッテリでも、同じです。

最終的に何が使われるかは、スマホと充電器の組み合わせで決まります。
安くて古いアダプタほど、遅くなると考えれば良いです。

書込番号:22802265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/07/16 19:56(1年以上前)

5V1Aでもしっかりと充電できます。
横のポートを通信として使っている場合は縦のポートで充電しようとしても充電されません

書込番号:22802267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/07/16 20:01(1年以上前)

ありがとうございます。
某所のレビューで、2.0の方のポートが壊れた…とありましたので(詳細は不明ですが)何か制限があるのかと思いまして
質問させてもらいました。

書込番号:22802281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/07/16 20:17(1年以上前)

再度の質問になってしまいますが、USB-PD機器で、ROG PhoneのUSB2.0側に充電しても問題ない(下位互換)という認識で間違い無いでしょうか?

書込番号:22802327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone SIMフリー
ASUS

ROG Phone SIMフリー

発売日:2018年11月23日

ROG Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング