スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone SIMフリー
ROG Phone2には防水が付いていないのでこちらにしようかと悩んでいます。
IPX4ということで飛沫ぐらいなら大丈夫という認識なのですが。
不意の雨に耐えてくれれば良いと思ってます。
書込番号:23059070
11点
IPX4は小雨に有効な程度ですが、どこのスマホでも防水性能は保証されていません。IPX68対応のスマホでも軽く洗っただけで水没した人もいるので、防水性能に頼らない使い方をしたほうがいいと思います。
書込番号:23059085
17点
>マツケンズさん
>不意の雨に耐えてくれれば良いと思ってます。
防水非対応での OPPO R17 Pro も雨天で屋外にて傘で利用でも不具合ありませんし
姪がMVNOのリンクスメイトにて ROG Phone を利用してますけど今年の4月に入学祝にて贈答して以降
不具合無く稼働してるとの由。
今夏、1度だけ自宅最寄りのASUSの赤坂ショップにメンテ出しただけってな話ですし。
>ROG Phone2には防水が付いていないので
購入予定ですけど、保険掛けとけばいいのではないでしょうか
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031580/SortID=23001834/#tab
書込番号:23059101
![]()
4点
>ありりん00615さん
そうなんですか。
あんまり防水は信用しないようにします・・・。
>ヨッシーセブンだ!さん
保険なんてあるんですね。
早速加入検討してみます。
良い情報ありがとうございます。
書込番号:23059130
10点
背面のメッシュのような部分から入らないのでしょうかね。
書込番号:23059148
19点
傷害保険に入っているなら、携行品損害補償を付加したほうが安く済むと思います。
https://hoken.rakuten.co.jp/bank_cnt/baggage/
書込番号:23059985
13点
>ありりん00615さん
その手もあるんですね。
傷害保険…考えてみます。
書込番号:23060019 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>マツケンズさん
神奈川の家電量販ノジマにて
https://online.nojima.co.jp/ASUS-ZS660KL-BK1TR12-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-ROG-Phone-II-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA12GB-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8-1TB-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/0192876528730/1/cd/
延長保証加入にてポチってしますけど、”延長保証プレミアムサービス”も付加にて
https://online.nojima.co.jp/contents/premium-encho-hosho/
書込番号:23060163
0点
>ありりん00615さん
>傷害保険に入っているなら、携行品損害補償を付加したほうが安く済むと思います。
>https://hoken.rakuten.co.jp/bank_cnt/baggage/
詳しくないなら適当に保険なんて紹介しない方がいいですよ。
いざという時使えないなら、スレ主さんが損するだけなので。
書込番号:23060182
18点
>エメマルさん
https://justincase.jp/smartphone/
これって及第なんじゃね?
https://justincase.jp/blog/justincase_review/
https://etccard-tsukurikata.com/creditcard/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9Biphone%E8%A3%9C%E5%84%9F/
書込番号:23060204
0点
>ヨッシーセブンだ!さん
ありりん00615さんがリンクを貼っている保険は、携行品損害補償特約に加入してもスマートフォンは対象外です。
ヨッシーセブンだ!さんがリンクを貼ったモバイル保険が及第かどうかは人それぞれだと思いますが、自分の考えは以下のFPさんと同じなので、モバイル保険の類に入ることはまずあり得ません。
https://webshufu.com/whether-to-insurance-molile-gadget/
書込番号:23060231
17点
■補足
#23059101
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031580/SortID=23001834/#tab
YAMAPアイテムほけん
https://yamap.com/item-ins
日額250円〜のプランと月額450円のプラン
日常生活でスマホが破損・水没したものも対象
■事前登録が不要
・保険契約時にIMEI番号の登録は不要
・契約時に壊れていないことの証明として契約後の通信履歴は不要
■保険請求時に必要なもの
・故障・破損した損害物の写真
・修理見積もり
・購入時の金額が分かるもの(納品書等)
※修理を行う際は、引受保険会社の承認が必要となりますので、修理を行う前に保険会社へ連絡が必要
■保険上限
・年間最大10万円
■故障以外での対象
・警察に盗難被害届が受理されたもの
■対象外
・自然故障
・自然災害
・修理不能の場合(救済措置あり)
■請求までの流れ
・壊れた
・保険会社に連絡(修理前に連絡が必要)
・保険金請求資料取り寄せ
・修理
・事故状況の詳細を記載(どのような状況で起きたかと図での記載)
・保険金請求資料送付
・保険金支払い
■事例
Yahoo等で「YAMAP 保険 修理」等で検索すると実際に利用した方の事例が見れます。
・散歩中にスマートフォンで写真を撮ろうとしたところ、うっかり手から滑り落ち、たまたま落ちていた石に画面がぶつかってしまい、完全に壊れた。
・保険に入っていたのを思い出した!さっそく利用しよう。
書込番号:23060248
16点
>マツケンズさん
ROG Phone SIMフリー を購入しても口コミ投稿にて適切な反応って期待できるかどうか未知数ですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030670/SortID=23036222/#tab
スマホ端末にて差異ありますけど、上記のOPPO Reno 10x Zoom SIMフリーでは返信ありませんし。
ROG Phone II 1TBをノジマオンラインにて購入しましたけど不具合あればウェブ検索ないしASUSへの問い合わせしか無いかな
ってな諦念ですし。
書込番号:23060281
2点
沢山レスいただきましたが確かに月額の保険はあまりメリットが無いのかなと思いました。
その中でノジマの買い切りの保険が気に入りましたが保険代がかなり高い設定ですね・・・。
普通の家電の保険みたいに5%の掛け金で加入とかにはいかないんですね・・・。
少し考えてみたいと思います。
>ヨッシーセブンだ!さん
>ROG Phone SIMフリー を購入しても口コミ投稿にて適切な反応って期待できるかどうか未知数ですよ。
ユーザー人口の数の問題でしょうかね・・・。
この機種もマニアックな部類なのでそうなっちゃいますかね・・・。
書込番号:23060538
13点
>マツケンズさん
補償は、キャリアでのには劣ります。
10万円前後のスマホ端末も紛失まで広範囲にカバーしてますしウェブで紛失の段取りすれば、Galaxy Note10+ SCV45 なんざ
毎月の課金でのお布施もありますけど
https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/
https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/compensation/
>au契約が25カ月以上の方(長期ご利用特典適用時) 負担金 3,000円 ですし。
オイラ、auのシムのみOPPOのスマホ端末(@DSDV)で活用しましてGalaxy Note10+ SCV45 は姪の女子大生にて彼女はUQモバイルで利用してるみたいです。
書込番号:23062128
2点
>ヨッシーセブンだ!さん
キャリアの保証手厚くなってるんですね。
こちらは格安スマホで無理なんです。
書込番号:23062478
5点
>マツケンズさん
>キャリアの保証手厚くなってるんですね。
盗難ないし紛失でも、Galaxy Note10+ SCV45 が3千円ですし。
書込番号:23063354
5点
携行品の中でも携帯は対象外らしいです…
書込番号:23633131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Phone SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/24 23:55:19 | |
| 0 | 2020/09/08 10:20:56 | |
| 0 | 2020/07/02 14:22:34 | |
| 8 | 2020/06/30 19:46:50 | |
| 6 | 2020/07/07 10:55:00 | |
| 2 | 2020/05/05 11:07:00 | |
| 17 | 2020/06/19 1:27:53 | |
| 2 | 2020/01/12 10:06:49 | |
| 3 | 2019/12/27 0:41:43 | |
| 4 | 2019/12/24 9:34:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











