『楽天モバイル(docomo/au回線)のSIM使用は?』のクチコミ掲示板

ROG Phone SIMフリー

SIMフリーゲーミングスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ROG Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh ROG Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル(docomo/au回線)のSIM使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone SIMフリーを新規書き込みROG Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル(docomo/au回線)のSIM使用は?

2020/06/30 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone SIMフリー

クチコミ投稿数:962件

スマホが壊れてしまい、急遽別スマホを検討中です。

それでこのスマホを見つけたのですが、このスマホは
楽天モバイル(docomo/au回線)では通話/通信は問題なく使えるのでしょうか?

https://mobile.rakuten.co.jp/device/

で検索したのですがヒットしませんでした。
他の ASUS 製品は軒並み使えるようなので、使えるような気もするのですが・・・

でも楽天の新しい回線はNGなので、購入に踏み切れません。


すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:23503201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/30 14:06(1年以上前)

通信は出来ますが通話は出来ませんよ。

書込番号:23503217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/30 14:10(1年以上前)

docomo、auともに使えるよ

格安SIM(○○系)とSIMフリー機種でそれが使えるか?ってのを見るとき、docomo Ban1,3,19、au Band1,18(26)に対応していればまず困らないとみていいのでそれを判断にすればいいよ

docomo : 1/3/19
au : 1/18(26)

https://www.asus.com/jp/Phone/ROG-Phone/Tech-Specs/

※新規の分は独自回線のやつしか選べないので、docomo系、au系っていうのはすでに契約してる回線じゃないとダメだけどね

書込番号:23503225

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:962件

2020/06/30 14:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。

お二人の回答が相反するので、正直困ってしまっています。


>マツケンズさん
すみませんが、通話できない理由があれば教えていただけないでしょうか?

>どうなるさん
すでに数年前に契約しているので docomo/au回線なのは間違いないです。

書込番号:23503235

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件

2020/06/30 14:32(1年以上前)

楽天モバイル(docomo/au回線)は使えますよ
マツケンズさんはアンリミットと勘違いされていると思います

書込番号:23503256

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:962件

2020/06/30 15:31(1年以上前)

>mjouさん
ありがとうございます。

これで安心して購入に踏み切れそうです。

書込番号:23503352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/30 15:40(1年以上前)

>すでに数年前に契約しているので docomo/au回線なのは間違いないです。

であれば、格安SIMの方の楽天モバイルなのでdocomo系かau系のどっちかで合ってるんだけど、2回線持っててどっちも使ってるとかでなければ自分の回線が“docomo系”なのか“au系”なのかは把握しておいた方がいいと思うよ

書込番号:23503369

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/30 16:00(1年以上前)

MNOの楽天モバイルかと勘違いしてました。すみません。

書込番号:23503410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:962件

2020/06/30 19:46(1年以上前)

>どうなるさん
docomoでした。

>マツケンズさん
補足ありがとうございました。

書込番号:23503855

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASUS > ROG Phone SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone SIMフリー
ASUS

ROG Phone SIMフリー

発売日:2018年11月23日

ROG Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング