27UL650-W [27インチ ホワイト]
- DisplayHDR400対応27型IPS 4Kモニター。広域の照度とコントラストにより、HDRゲーム、映像、画像の表示が視覚的に向上、臨場感がアップする。
- 従来のSDR(スタンダードダイナミックレンジ)映像もピクチャーモードで「HDR効果」を選択すればHDR画質に変換できる。
- 画面の明るさを調整することで発生したフリッカー(ちらつき)を抑えるほか、ブルーライトを抑制して目の負担を軽減する。
27UL650-W [27インチ ホワイト]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UL650-W [27インチ ホワイト]
27インチモニタなので、基本的にはWQHD解像度で使おうと思っているのですが、特に問題ないでしょうか?
もともとの最大解像度がWQHDのモニターを買えばいいのかもですが大は小を兼ねるかなと思いこのモニタを検討しています。
書込番号:23179469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4KモニターをWQHD使いでも特には問題ないです。
文字のクッキリさもさほどは変わらないです。
ゲームなどはむしろ不可軽くなってよいかも。
書込番号:23179481
1点
>>27インチモニタなので、基本的にはWQHD解像度で使おうと思っているのですが、特に問題ないでしょうか?
自分もEIZOの4Kモニターを使っています。
WQHDの解像度で4Kのスケーリングの文字に比べれば、粗さは出るけど、実用上は問題有りません。
書込番号:23179488
1点
全く問題が無いわけでは無いですが。
ドット単位ではボケるでしょうけど、それが見えるかどうかは視力次第。
書込番号:23179512
3点
私の感想のblogです
http://blog.livedoor.jp/kuma_6152/archives/52097240.html
何をしたいかが明確にしないと何のための4Kなのだろうとなります
文字は小さいしかと言ってスケーリング150やWQHDにしたらボヤケが気になりました
書込番号:23180253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じblog内ですが
こちらの方がわかりやすかったかもしれません(^_^;
http://blog.livedoor.jp/kuma_6152/archives/52100096.html?ref=head_btn_next&id=2508697
書込番号:23180258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様色々ありがとうございます。
このモニターを視野に入れていたのは中古でボチボチ3万円前後のものが出てきていて、元値が高いしHDRにも対応しているから
最大解像度がWQHDのより4kのほうがいいかなーと思って考えていたのです。
デユアルモニタで運用を考えており、
片方をこの27UL650-WをWQHD解像度にして、もう片方のモニターをWQHDが最大の解像度のモニタにしようと考えておりましたが
最大がWQHDのモニターと4kモニタをスケーリングしたものでは変わるんでしょうかね?
ただ個人としては27インチを4kで運用するきは特にないので、WQHDが最大のモニターを2台買って運用したほうがいいんでしょうかね(^^;)
書込番号:23180460
0点
>>片方をこの27UL650-WをWQHD解像度にして、もう片方のモニターをWQHDが最大の解像度のモニタにしようと考えておりましたが
最大がWQHDのモニターと4kモニタをスケーリングしたものでは変わるんでしょうかね?
同じ大きさの場合、4K スケーリング150%とWQHD スケーリング100%では同じです。
書込番号:23180507
1点
皆様色々ありがとうございます。
追加で聞きたいのですが、4kモニターでも解像度を2560x1440にしてスケーリング100%にできるんですか?
もう1つのモニタを最大解像度がWQHDの物を購入して、4kモニタのほうの解像度をWQHDの100%にすれば
デユアルモニタにしても違和感ないのかなと思いましたがどうでしょうか。
書込番号:23182568
0点
>>追加で聞きたいのですが、4kモニターでも解像度を2560x1440にしてスケーリング100%にできるんですか?
出来るんです。
私の上の書込みを見ましたか?
書込番号:23182594
0点
>みぞれ梨さん
メインはWQHD
サブが4Kのこれ
サブをWQHDに変更したら文字などがボヤケて見えます
そこが妥協できれば問題ないです
このモニター何故かたまに同じ画面で半分が数ミリ下にずれる事象があります
画面切り替えれば問題ないです
4Kを必要としないなら素直にWQHDモニターをお勧めします
書込番号:23183816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みぞれ梨さん
今お使いのモニターの解像度、仮にフルHDだとして話します。
フルHDで表示してスケーリング150%
と
1280×720ドットの解像度で表示(スケーリングは100%)
をちょっと遠くから見てみてください。
それが縦横2倍ずつになったものが4Kでの表示に近いものになります。
書込番号:23183868
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27UL650-W [27インチ ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/09 7:44:20 | |
| 1 | 2021/08/05 22:11:11 | |
| 9 | 2021/02/16 20:17:47 | |
| 3 | 2021/02/12 1:17:39 | |
| 2 | 2020/07/23 19:49:25 | |
| 22 | 2020/05/21 15:27:36 | |
| 4 | 2020/09/08 19:00:50 | |
| 12 | 2020/01/22 10:23:37 | |
| 7 | 2020/01/07 21:21:51 | |
| 1 | 2019/05/29 12:48:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











