『書き込めません。』のクチコミ掲示板

2018年11月28日 登録

AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]

  • 厚さ11.5mmで超薄型の外付けHDD(1TB)。インターフェイスはUSB3.1、USB 2.0と下位互換性あり。
  • ブルーのLEDインジケーターを搭載し、読み取りまたは書き込み動作中の切断防止に役立つ。
  • 互換性のあるテレビであれば、USBケーブル1本で簡単に接続でき、同時録画と再生も可能。テレビ・レコーダーでも増設できる。
最安価格(税込):

¥9,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,450¥15,279 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.1 AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]の価格比較
  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]のレビュー
  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]のクチコミ
  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]の画像・動画
  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]のオークション

AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]ADATA

最安価格(税込):¥9,450 (前週比:±0 ) 登録日:2018年11月28日

  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]の価格比較
  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]のレビュー
  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]のクチコミ
  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]の画像・動画
  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]のオークション


「AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]を新規書き込みAHV620S-1TU31-CBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込めません。

2020/09/11 17:22(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

超初心者の質問で申し訳ありませんが、お教え下さい。
本製品を imac OSX10.9.5で使用したいです。
単純にUSBに差し込めば良いと思っておりました。

認識は、しているのですが
情報を見ると、読み込み専用になっています。
またフォーマットもWindows NTになっています。
フォーマットすれば良いのかな?とも思うのですが
パーテーション無しの1ドライブで良いのですが…。

どうすればよいでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします

書込番号:23655944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/11 17:30(1年以上前)

>ちょこだっくすさん
macはよく分からないのですが、FAT32でフォーマットすれば、Windowsマシンでも間違い無く読み書きできるはずなので、FAT32でフォーマットして使用すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:23655953

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/09/11 17:33(1年以上前)

>>本製品を imac OSX10.9.5で使用したいです。

exFATでフォーマットして下さい。

>MacのディスクユーティリティでWindowsコンピュータ用にディスクをフォーマットする
>MS-DOS(FAT):ディスクのサイズが 32 GB 以下の場合は、このフォーマットを選択します。
>exFAT:ディスクのサイズが 32 GB を超える場合は、このフォーマットを選択します。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/disk-utility/dskutl1010/mac

書込番号:23655960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/11 17:37(1年以上前)

>ちょこだっくすさん
1ファイルの最大サイズが4Gbyteを超える場合は、FAT32ではだめでしたね。
済みませんでした。

書込番号:23655971

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/09/11 17:44(1年以上前)

macOSのディスクユーティリティで初期化(フォーマット)して下さい。
MS-DOS(FAT)はFAT32で、FAT32でもフォーマット出来ます。
また、Windowsのエクスプローラーでのフォーマットの仕方は分かりますよね。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1687.html

書込番号:23655981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/09/11 17:56(1年以上前)

Mac専用で使用したいのであればmacOSのディスクユーティリティで「APFS」を選んで、
Windowsと両方で使用したいのであれば他の方も書かれているように「MS-DOS(FAT)」か「exFAT」を選んで
フォーマットすれば良いかと思います。

書込番号:23655997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/09/11 18:09(1年以上前)

>>Mac専用で使用したいのであればmacOSのディスクユーティリティで「APFS」を選んで、

APFSはmacOS 10.13 以降で使用されているファイルシステムなので、iMac OSX10.9.5でMac専用にする場合は、Mac OS 拡張でフォーマットして下さい。

>Mac のディスクユーティリティで利用できるファイル・システム・フォーマット
https://support.apple.com/ja-jp/guide/disk-utility/dsku19ed921c/19.0/mac/10.15

書込番号:23656008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/09/11 18:43(1年以上前)

>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
>とにかく暇な人さん
早速のご返信有り難うございました。

無事にアクセス可能になりました。
大変助かりました。
感謝します! 有り難うございました。

書込番号:23656066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/11 18:48(1年以上前)

で、結局何でフォーマットしてのだろう?
気になる。
(*?ω?*)

書込番号:23656073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/09/11 19:04(1年以上前)

対応内容書き忘れていました。

Windowsと両方で使用したいので・・・「MS-DOS(FAT)」

を採用しました。
いろいろとお騒がせしました。

書込番号:23656092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/09/11 19:26(1年以上前)

>キハ65さん
フォローしていただきましたりがとうございます。
フォーマットが違うんですね。

書込番号:23656124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]
ADATA

AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,450登録日:2018年11月28日 価格.comの安さの理由は?

AHV620S-1TU31-CBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング