VX2458-MHD-7 [23.6インチ] ドスパラWeb限定モデル
- リフレッシュレート最大144Hzの23.6型ワイド液晶モニター。スムーズな描写でモーションブラーの少ない自然でなめらかな表示がゲームの優位性を高める。
- 1msの高速応答速度により、ストリーミング、ブレやゴーストのない映像を表示。フリッカーフリー、ブルーライトフィルターを採用し、目にやさしい。
- 暗いシーンを明るくし視認性とディテールを向上させる「Black Stabilization」、映像信号をモニターに遅延なく伝送する「Low input lag機能」を採用。
モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
VX2458-MHD-7 [23.6インチ] ドスパラWeb限定モデルViewSonic
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年11月29日
PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX2458-MHD-7 [23.6インチ] ドスパラWeb限定モデル
第8世代のインテル製CPUに内蔵されているGPUで144Hz動作は可能ですか?
書込番号:22500338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。速い上手い。あんたは神か。
書込番号:22500371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみにDisplayportでも無理って事でいいですか?
書込番号:22500375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あずたろうさん
モニター表示のプロパティでは自分のモニターで出力できるリフレッシュレートでしか表示できませんよ。
自分のRX VEGAで、前は144Hzモニターで出力できましたが、今のモニターは75Hzまでなのですが、今、すべてのモニターのプロパティで内容を見たら75Hzまでし出力されませんでした。
144Hzのモニターを持ってる人に内蔵グラフィックで調べてもらう方が確実です。
書込番号:22500550
19点
>揚げないかつパンさん
そうですか、勉強になります。ありがとうです。
書込番号:22500915
4点
まじですか!ありがとうございます。出来る可能性あるんですね。あづたろうさん、実機でテストしてくれたのかと思いました。グッドアンサー変更したいんですけど、どうすればいいのでしょう。
書込番号:22501534 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>letnullさん
グッドアンサーは一個だけじゃないよ。
三つのレスにつけれます。
書込番号:22504173
1点
>キンちゃん1234さん
というか、解決して無いので、キンちゃん1234さんは内蔵グラフィックと144Hzモニターの両方を持ってたと思うので144Hzで表示できるか検証してもらえると嬉しいのですが。。。。
書込番号:22504302
0点
>letnullさん
あ〜あれね。
五画面あきて〜元の4画面で使用中。
画面はね たしかに綺麗なんですが・・
長時間みてるとね・・なんか疲れる!
で 取り外して(絶賛放置中) 押し入れにある。
まぁ 出して 予備のi3のオンボードにでも繋いでみましょうか〜
省エネ用なんで グラボ積んでないですから。
本音を言うと グラボ無しで144Hz付けて 何がしたいの?
って ことなんですけどね。
意味ないと思ってますんで。
ん〜 あのi3機のマザーはディスプレーポートあったっけ?
HDMIだと120しか出ないんですよね。
書込番号:22504314
1点
>キンちゃん1234さん
そうなんですね。でも無いんですよねボタンが。解決済みにしちゃったからかな。
テストできたらお願いします。目的はプログラミングです。文字列を凝視するのでヌルッと動いた方が良いのではという発想。
でも目疲れるんですか?それならいやだなー。
書込番号:22504344
0点
>letnullさん
グラボ無しのi3自作に 144Hzモニター繋いでみた。
displayポートがないのでHDMI なんで120Hzまでね。
119Hz認識してた。
どうなんでしょね?_
ゲームしても大して差を感じないのですから〜
普段使いに効果でますかね?
書込番号:22504360
2点
>キンちゃん1234さん
おお!出るんですね!検証いただきありがとうございます。
内蔵でいけるとは・・・いい時代です。
書込番号:22504374
1点
>letnullさん
目が疲れるってのはね 私の持ってるMSIのゲーミングモニターなんですが〜
クッキリ ハッキリ 普通のモニターより シャッキしてるんですよ 綺麗なんですよ。
でもね なんでだろ?
長時間見てると 余りクッキリハッキリは・・ワタシ的に目がつかれた(大笑い)
これは モニターの個性であり、個人の目の感性ですので 気にしないほうがいいですね。
ん〜モニターは 4KからWQHDから 2560x1080のウルトラワイドから・・・ゲーミングモニターから・・
なんやかや 一通り 8枚持ってるんですよね。
それプラス 動画用にTVも二台 PC接続用にある。
設置場所がないけど(大笑い)
書込番号:22504402
0点
>キンちゃん1234さん
おおー。比較できて羨ましいです。
4Kか144Hzか240Hzで迷ってるんですよね。
4Kで文字でかくした方が効果高いのだろうかとも思いましたがMacの5Kは眼が痛いという口コミが気になりまして。
書込番号:22504514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プログラミングが目的なんですよね?
でしたら、TNはやめといた方が良いです。しかも240Hzなんて不要です。まあ、高くても144Hzで十分だし、そんなに高いリフレッシュレートは必要ないです。(自分なら75Hzでも100Hzでも良いです)
見易いという事はリフレッシュレートが高い事では有りません。HDRも用途的には要らないです。(有っても良いけど)
自分的にはプログラミングをするならIDEを使うと思うので、そこそこ高い解像度に魅力を感じます。
1画面で見渡せる範囲が広いとコーディングの範囲も見通しがしやすいです。
ケースバイケースで2画面とかでも良いと思います。
自分も仕事でプログラミングをしますが、絶対的に表示領域の大きさを求めます。
まあ、設置状態などを考慮すると27-32インチくらいのWQHDか4Kで(4Kなら125%くらいのスムージングを掛ける程度)で使いますが
まあパネルは用途からならIPSで良いと思います。
書込番号:22504547
1点
>letnullさん
ん〜私はプログラムなんぞは無縁のオッサンですけどね。
細かい文字記号数字とかを 見続けるんでしょ?
安物のモニターは どうなんでしょかね?
27インチの4Kもね〜最初は意地で100%表示で使っていたんだけど・・
アホらしくなって 見やすい150%に今はなってる。
表示情報量は 2Kと何も変わらんです(大笑い)
私は過去にも何度もここで書いてますが〜
目が弱い(弱視じゃないですよ)
体質的に目がものすごく疲れやすいのです。
HDRなんてものは 私には論外だ。
明るさがシーンで変わるなんてのは一段と目が疲れるに決っている。
なんで 絶対に使わない。
なもんで とっかえひっかえ いろんなモニターを買っては 我が身で〜
目が疲れないのを選んでおります。
モニターの評価はね 他人のは役にたたないと思ったほうがいいです。
目が強い人は どんな安物モニターでも 疲れない。
色が気にならない人は 現実離れした派手な色合いを綺麗って感じて評価したりする。
でもね〜
やすいモニターは・・値段なりだって 思いますけどね。
TNとかは 論外じゃないかな?
私なら タダでもTNなんぞ いらない。
書込番号:22504594
2点
>揚げないかつパンさん
結構名のあるプログラマが240Hzを絶賛してまして気になりました。
https://scraiv.com/n/1550980619827
>キンちゃん1234さん
やはり人それぞれですかー。
お二方ありがとうございます。144Hz買うにしてもこれはやめときます。TNなんで。VAかIPSですね。
書込番号:22504622
0点
>letnullさん
リンク見ましたよ。
この人の体質だと思います。
非常に動体視力が良い人だと思います。
1/100秒の誤差が分かる人じゃないでしょうかね?
一番わかり易い比較にね〜
マウスポイントね これをグルグル回すと 144HZモニターとかだと スムーズになる。
これね よく見る説明。
たしかにね 残像が減るって感じなりました。
で?
それがどうした? って 私実際に買って やってみて そう思った。
結構 良いグラボを積んでいるので ゲームによると 200fps以上叩き出したりするんですよ。
ね。
すごい気がするでしょ?
実際にゲームしてるとね 60Hzモニターとの差が、さっぱりわからん。
武器を振り回したりしてるときに・・必死で その武器の軌道を凝視してみると 残像が減ってるのはわかる。
しかし、しかし、そんなこと してたら ゲームにならんです。
たとえとして TVみて TVの映像が・・カクカクしてるって思いますか?
普通にTV番組は 29fpsなんですよ。
大抵の人は 自然に動いてると 思うはず。
60fpsにして放送しても違いがわからないだろう、で 60fpsで放送になると 容量が増えるだけでデメリット
って 事で 29fpsで放送ですよ。
倍速保管ソフトで その映像を60fpsにして見たりしてます。
じっくり 違いを探さないとわからんくらいですけど・・差がでます。
自己満足で倍速保管ソフト使っております。
TVでも倍速のあるでしょ?
決定的に違うのなら メーカーが大大的に宣伝して もっと力を入れるでしょう。
コストに対して 体感が少ないだろうから 今は減ってますね。
感じれる人と、わからん人がいるってことです。
スレ主さんの体質しだいで 効果が感じられるかどうかだと 私は思いますよ。
それと 宣伝かねてる?
商品のリンク貼ってますしね・・クリックしてくれたら マージンはいる?
書込番号:22504829
1点
自分も見ました。
スクロールをスムーズにするのに必要なのは応答速度でリフレッシュレートでは無いです。(100Hz以上のリフレッシュは人の目には見えないそうですし、良く見えて144Hz程度です)
そもそも、スクロールは一日に何度もしますが、プログラミングの肝は見やすいプログラミングをすることで、モジュールを分割しサブルーチンは1ページ内になるべく抑え見渡しの良いコーディングをするのは基本だと思うんですが。
その上でデバッキングではブレイクポイントなどを設定するでしょうけど、殆ど、検索で関数などをチェックするのでスクロールの回数がそんなにさせるのは普通はしないし、クラスに分けてプログラムの部品を完璧に作って参照するので、スクロールってそんなに使う?
コーディング時は確かに縦に書いてくのでスクロールさせるけど、そんなに前後を確認するって言うのは自分が書いた部品をきちんと把握してない証拠な気がします。
しかもクラス化してしまえばIDE内では別のページ閲覧になるので、スクロールにはならないと思う。
そもそも、そんな長い関数なりサブルーチンを書いたらスパゲッティになっちゃうので出来る限り分割し部品化しその部分の精度を上げるというのが基本では?
その上で1ページ内になるべく関数などを抑えるので、画面がでかい方が把握しやすいと思うのだけど。。。
まあ、この辺りもプログラミングの仕方、言語によって変わるけど、C++などの手続き型言語では普通だと思うけど
ただ、自分はプログラミングもするけど、SEもやるので、設計が美しくないコーディングは許せないし、部品の再利用なども考慮に入れるのでコーディングよりもその前段階の方が重要なので、よりそちらが気になるのかも知れません。
上手く部品化が出来てないプログラムは、結果として数か月後にプログラムを直すときに迷うのでそんなプロジェクトは作成しないので数千行、数万行も有るプログラムをスクロールで見渡すのは効率が劇悪なのでやりたくないかな。。。
所詮、トップダウンで作るにしてもボトムアップで作るにしても前段階できちんと設計できてないとスクロールの回数はとてつもなく増えると思う。
ただ、作り方ってその人それぞれなんじゃない?とは思わんでも無いけど。。。
書込番号:22504878
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > VX2458-MHD-7 [23.6インチ] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/07/05 15:29:32 | |
| 2 | 2020/05/25 17:44:18 | |
| 6 | 2020/05/18 12:18:01 | |
| 20 | 2019/03/02 23:00:41 | |
| 8 | 2019/02/22 23:26:09 |
「ViewSonic > VX2458-MHD-7 [23.6インチ] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミを見る(全 46件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










