GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070を搭載したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて配置することにより、冷却効率の向上を実現した「トルクスファン 2.0」を採用。
- DisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術である「G-SYNC」などをサポート。
GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 1日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]
ゲームなど負荷をかけたとき温度が72度、回転数が1800rpmぐらいまで上がってそこそこうるさいのですが皆さんもそうでしょうか?
ARMOR、GAMING XモデルなどMSIのグラボをいくつか使ってきましたが一番うるさい気が..
書込番号:22709856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
持ってないので、こう言う意味じゃ無いならスルーで
GAMING X のRX580を使ったことありますが、少し煩かったですね
消費電力が上がれば回転数も上がるので、煩く感じてしまうとは思います
自分はVEGA56の後排気を使ってて、これはそれ程煩く感じなかったりします
グラボはCPU以上の熱を小さい範囲で消費するので大電力になる程煩くなる傾向はありますね
書込番号:22709948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>phyoさん
同世代での比較ですか?
因みに
GTX9シリーズは98℃
GTX10シリーズは94℃
GTX16シリーズでも95℃
一方RTX20シリーズは88℃とチップの最大温度(NVIDIAスペック)が結構違います。
この違いがクーラー(ファン回転)のセッティングに影響していると思います。
他社ですがGTX970>RTX2060に乗り換えましたが、
フルロードが続いた時は若干賑やかに感じます。
ZOTACのRTX2060ですが2000rpmは普通に超えます。
見当違いでしたらスルーしてください。
書込番号:22709966
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
GTX1060からスペックアップする分仕方ないのでしょうかね・・
>アテゴン乗りさん
すみません言葉が足りませんでした。乗り換え前のGTX1060 GAMING Xと比べてです。
負荷時でも極端に音が大きくなるということがなかったので他社の2070の2連ファンや3連ファンと比べて負荷時のファンの音の違いはどれくらいなのかなと気になりまして・・
RTX20シリーズは他シリーズに比べて最大温度が低いことからその分冷やそうとしてるわけですね。
再確認したら2000rpmは普通に超えてました。他社グラボもこれくらいなんですね。
FF14ベンチ(2560x1440 最高品質)を最後まで回し終えると最終的に71度、Fan1は2200rpm、Fan2は2500rpmくらいまで上がっていました。
書込番号:22710002
0点
ベンチ時だけならともかく通常プレイ時で常時2200rpmほどなのでヘッドホンしてないとエアコンつけてるのかな?ってレベルで結構うるさいです。
書込番号:22710014
0点
TDPが120Wから175Wに上がってる事も要因だとは思います
RX580も185Wで少し煩かったですから
温度は正常範囲ですし、After Burnerなどを使って回転数制御すれば少しはマシになりそうですが
書込番号:22710179 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
返信ありがとうございます。
ただ回転数を下げるだけだと熱が心配なので、Power Limitを下げたところ温度が65度くらいまで下がり1800rpmほどに落ち着き少しマシになりました。
書込番号:22711843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕も少し煩いと感じています。
Zotac GTX1070AMPとPalit GTX1080 Super Jetstreamも使ってましたが、それら大型クーラー搭載モデルと比較すると明らかに煩いですし、冷却能力も劣ってます。
今はMini-ITX専用ケースのMetisに入れてるのですが、最近80℃を超えるようになってきたので、ATXケースに戻そうと思ってます。
安価でそこそこコンパクトがウリなモデルなので仕方ないですよね。
書込番号:22711946
![]()
0点
1万プラスしてでもRTX2070 GAMING 8Gのほうを買っとけば良かったと思えてきますね・・GTX1060 GAMING Xと同じトルクスファン2.0だからそこまで変わらないだろうと思っていました。
60℃以下のファン停止機能がないとはいえ、アイドル時は静かなものなんですけどね。2500rpm超えは流石に耳にきます。
仕様上ではブースト1620MHzとなっていますが、OCモデルと同じくデフォルトで普通に1800MHz出ますね。
VRAMがMicronなのも気になりますね・・これから暑くなってきますしただでさえ熱を持ちやすい機種なので突然死しないといいですが。
書込番号:22712060
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/26 17:51:36 | |
| 9 | 2019/12/30 13:34:28 | |
| 7 | 2019/10/20 18:32:02 | |
| 3 | 2019/07/05 10:22:37 | |
| 8 | 2019/06/04 7:14:45 | |
| 1 | 2019/05/27 16:35:38 | |
| 0 | 2019/03/25 20:13:10 | |
| 1 | 2019/03/24 23:47:46 | |
| 0 | 2019/03/23 17:01:53 | |
| 13 | 2019/06/21 22:40:08 |
「MSI > GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









