GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070を搭載したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて配置することにより、冷却効率の向上を実現した「トルクスファン 2.0」を採用。
- DisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術である「G-SYNC」などをサポート。
GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 1日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]
グラボを外すとすんなり起動しますが、グラボを乗せるとロゴが出たあとの起動に数分時間を使う感じです
初手だけなら我慢できるのですが、モニターの画面を20分でオフにしてますが
画面オフからキーボードで再度起こすも画面表示までがめっちゃ長いです。
ググってみると
マザボがグラボを認識にしていないせいとのことなのですが、解決が出来ておりません
BIOS更新
MBの更新プログラム全更新
グラボのドライバ 最新をDLしている
どなたか解決策ご存知であればご教授お願いします。
機体スペック
OS:win10-64
CPU:Corei7-4770
メモリ:16GB
MB:ASUS H87-PLUS
SSDにOS入れている
よろしくお願いします
書込番号:22997686
0点
ビデオカードの中にはNVIDIA BIOSの表示が映る頃まで待機してから起動するものがあります。
起動高速化のUEFI GOPでは発生しないと思うので、Fast Bootの有効化とBIOS呼び出しのレガシー、UEFIの切り替えがあるならUEFIの方へ切り換えてください。
書込番号:22997818
2点
マザーボードのBIOSバージョンは念の為に書くべきですが
BIOS更新後にデフォルトロードは行っていますか? 実行しないと不調の原因になることもあります。
実行済みでも不十分なこともあるので、その場合はCMOSクリアを。
とにかく暇な人さんの貼られたURLの内容はASUSのマザーボードの場合はCSMに該当します。
BIOS更新後に変な設定になっていないか以下を参考に確認してください。
「UEFIやセキュアブートの勘違いしやすい設定30個 まとめ」
https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/uefi_28_important.html
書込番号:22997925
![]()
1点
BIOSのバージョンは2003が最新の様ですが、上げてますかね?
UEFIへのFirmwareのインプリメントに問題が有る様んま気がするので、UEFIのバージョンを上げる事で直るかも程度ですが。。。
この辺りはビデオカードのイニシャライズが完全じゃなくて、認識がおかしいのでドライバーを入れる度にイニシャライズされてる気がします。
なので、CSM=Disabledで直ったりLegacyで直ったりするのだと思います。どちらも直らない可能性も有るのですが。。。
書込番号:22998049
2点
>uPD70116さん
ありがとうございます。
UEFI にしてみましたが解決しませんでした。
GeForce RTX 2070 VENTUS 8Gもそういうものなのでしょうか。
>とにかく暇な人さん
ありがとうございます。
ググっているのですASUSでのやり方がみつけれず、もう少しぐぐってみます
>20St Century Manさん
ありがとうございます。
確認して行ってみます。
BIOSのバージョン は 2003
2015/03/204.98 MBytes
H87-PLUS BIOS 2003
Improve system stability.
です。
バージョンUP後最適な既定値をロードは実行しています。
先に以上点をご報告します
書込番号:22998330
0点
>マザボがグラボを認識にしていないせいとのことなのですが、解決が出来ておりません
動作自体は問題なく認識と復帰が遅いとのことですが、
各ドライバ・ファームウェアなど最新に更新済でしたらそのような仕様として慣れていくしかないような気がしますよ
他、基本的なことなのでやられてるとは思いますがグラボは最上段のPCI-e x16スロットを利用してください
書込番号:22998382
1点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
ちょうど開いて返信書きながら色々作業している最中だったので、
私の返信が後なのにスルーするような書き込みになって申し訳ありません。
>spritzerさん
ご回答ありがとうございます。
もちろんBIOS以外の更新データもすべて入れて試してはみました。
頂いた方法も項目もチェックしましたが、治らないので
仕様として諦めます。
時間が掛かると言っても1分程度ですし、切るときもすぐ切れずファン回ってますが、
まぁ立ち上げっぱなしで使うようにします。(せっかくSSDなのにこの間はもったいな気はしますが。)
ありがとうございます。
書込番号:22998783
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/26 17:51:36 | |
| 9 | 2019/12/30 13:34:28 | |
| 7 | 2019/10/20 18:32:02 | |
| 3 | 2019/07/05 10:22:37 | |
| 8 | 2019/06/04 7:14:45 | |
| 1 | 2019/05/27 16:35:38 | |
| 0 | 2019/03/25 20:13:10 | |
| 1 | 2019/03/24 23:47:46 | |
| 0 | 2019/03/23 17:01:53 | |
| 13 | 2019/06/21 22:40:08 |
「MSI > GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








